みなさま、こんにちは。
今日はフェイシャルのお客様が数名。ありがとうございました。
フェイスマスクの合間にドビュッシーを小さく流してみました。
目を閉じて、無を感じて素に戻る、そんなイメージをお伝えしたかったのです。
今年は施術にクラシックを取り入れようと考えています。
もちろん、いつも通りジャズかヒーリングにして!というお声も大歓迎です。
私自身も思うトコロあって、本日ピアノの体験レッスンへ。
なかなか師事したい先生に出会えずにいます。昔お世話になった先生のパンチが強過ぎまして。
なんせ王道のバイエル、ハノン、ツェルニーといった教材を見せられた事もありません。
何年もクラシックピアノをならってるのに。
今日出会った先生もびっくりされてました。
王道をやってないから私の技術力が計れないのです。
とりあえず、エリーゼ、ランゲのフラワーソング、ショパンワルツ…出された楽譜を緊張に震えながら片っ端から弾きました。当然間違えながら。
多分調律がかなりなされてないピアノで、何度もミスタッチしたかと指に目を落としては、先生に、合ってます、となだめられるシーンが。
最後に先生の仰ったお言葉「2-30年前から斬新な先生でらしたのね、指の使い方も今風ですし、お耳が肥えてます。」
そんな身に余るお言葉に鼻は伸ばせません。学費がハイレベルにされてしまうからです(笑)
ハイレベル➕調律無しの鍵盤が痩せたピアノ…
やはりもう暫く師を求めてvon voyage!となりそうです。
長くなりましたが、今後も私の気ままな日々も発信してゆきます事お許しくださいませ。