出勤前に車の上の雪だけよけときます。
除雪は…必要なさそうですね。このまま出られます。
雪は勝手に消えます。

結果的に今シーズンの除雪作業は通算で1回・10分程度で終わりそうです。




今朝は数センチ(2~3センチ?)降り積もりました。
日中は降ったりやんだり。
夕方、仕事帰りには吹雪いていましたが、今はやんでます。

クルマの上の雪は5センチくらいかな?
感覚的には新たに降り積もった割には昨日より減っている感じです。
道路にも雪が残っているのは今朝の気温が低かったのと土曜日で通行する車の台数が少ないからでしょう。

昨日はお休みでさらに出掛ける予定もなかったので除雪も車の雪もおろさずに放置してましたが、ちょーっとだけ雪が増えたっぽいです。
とは言え、除雪するほどでもなく車の上の雪をおろしただけでお出かけしました。
写真は朝の8時40分泥ですが、日中はチラチラ雪が舞う程度で積雪は増えずに減っていますね。
買い物で市内をかなりまわりましたが、路地には雪が残っていますが、普通の道路上には雪はありません。

まぁ大雪かって言われると…
まぁ降ってるところでは積もっているのでしょうね。
こちら「北陸のばっちし日本海側」ではありますが…除雪レベルでは「まだない」。
もうちょっと様子を見ます。

本当に大雪になるのー?
これからなのー?

いまのことこは数センチ…除雪の必要なしだが…果たして?


雨降ってた!!!!
え!?雪だと思ったら雨!!!
お日様も出てないのにこの天候で雨なんて…

とりあえず車の上には短時間で一気に積もった10センチほどの雪がありましたが…
まさか雨とは…

いろんな天候になるもんですねー

で、ウチの前の道はなぜか大渋滞だ。