先日書いた「心」の日記のつづきです。
つづきというよりは、もうちょっとわかりやすく書こうかなと思います。
心だけの話ではないかな。
ここで書くことは、すべてこれまでたくさんの方にヒーリングさせていただいた私の経験から書いています。
私たちは皆、自分から地球に来て進化成長しようと決めてきました。
自分で人生の設計図を作って、生まれる場所なども自分で決めます。
そのときはまだスピリット(靈体)だけで、おぎゃあと誕生する瞬間肉体という乗り物と合体します。
その靈体と肉体のつなぎ目に、魂も誕生します。
この魂が運転手となって、人生がスタートします。これが人間です。
魂には、心・感情があります。
心は五感(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)を通して入ってきた情報で、いつも動いています。
その情報によって、心は喜びを感じたり、怒りを感じたり、哀しみや恐れを感じたり、愛を感じたりしています。
こういった感情は、前向きになれるポジティブな感情と、後ろ向きもしくは足踏みすることになるネガティブな感情の2つに大きくわけることができます。
ポジティブな感情が多いと、靈体も肉体も光が保ててバランスが崩れません。
でも逆にネガティブな感情が多いと、靈体も肉体も光を損ねて、バランスも崩れていきます。
靈体がバランスを崩しても、肉眼で見えないので変化に気づきにくいですが、
肉体がバランスを崩すとすぐわかります。
病気などですでに症状として出ている場合には、崩れがそれだけ大きいので早急な対応が必要ですが、
少しの崩れなら自分で正すこともできます。
こうした崩れが肉体に現れるとき、多くは歪みとして現れます。
生まれつきなど先天性のものによる歪みは別として、
歪みの現れやすいところをチェックしてみると、崩れがあるかどうかよくわかります。
鏡に自分の顔を写してみてください。できるだけ上下・左右対称に比べることができるように。
鼻はまっすぐですか?目の高さは左右同じですか?口も中心にあって、水平ですか?
笑ってみてください。ほうれい線など、現れる線の形は左右対称ですか?
顔のチェックがOKなら、肩の左右の高さはどうですか?
肩がOKなら、腰の高さはどうですか?
このように自分の肉体を観察することで、歪みがあるかどうかチェックすることができます。
歪みがみつかったら、その歪みを起こすだけのネガティブな感情を持ったからということになります。
姿勢の癖による歪みもありますが、その姿勢をしたくなるのはネガティブな感情があるからなので、同じことなのです。
肉体に大した歪みはなかったけど、ネガティブな感情が多いような気がするという方は、人間関係など生活環境のほうに歪みがないでしょうか。
嫌なことばかり言われるとか、苦手な人が多いとか、よく事故にあうとか、
あげていくとキリがないですが、良くない、起こってほしくないことが起こっている。
ネガティブな感情が多いと、人間関係・生活環境に歪みが現れてきます。
ここまでくるとわかっていただけるかなと思いますが、自分自身の感情によって現実が作られていることがわかります。
人間は、見えないけれど、常にエネルギーを放ちながら生きています。
その放ったエネルギーに見合った現実が作られます。
ネガティブなエネルギーを発していれば、ネガティブな現実が起こるし、
ポジティブなエネルギーを発していれば、ポジティブな現実が起こる。
そして大事なことは、この世的な良い人がポジティブかというとそうではないということです。
自分の意志のとおり生きているとポジティブなエネルギーが自分から出ます。
自分の意志に反していると、ネガティブなエネルギーになります。
こういわれたからやるとか、世間では良いことだからやるとか、良い人と思われたいからやるとか、
自分の意志を無視して判断していると、それはネガティブなエネルギーとして発せられ、うまくいかなくなるのです。
エネルギーは正直に、それを伝えています。
どんなにきれいな言葉を並べても、態度で示しても、エネルギーまでは騙せません。
自分の意志を無視することが、ネガティブなエネルギーとなり、歪みを生み出します。
自分の意志に意識を向けてください。
自分の意志を尊重してください。
まわりから何か言われようとも、自分の意志、成し遂げようという気持ちに正直になってください。
難しいって思われるかもしれませんが、その難しいという気持ちが難しくしているだけです。
自分に素直になると、本当にうまくことが運びます。
自分の意志に正直に生きていくことで、安心立命が得られます。
できることから、行動を起こしてみてください。
なんだか偉そうなことを書いてますが、当たり前ですが私ができているわけではないです。
現在進行形で、取り組んでいるところです♪
本当に自分らしく、活き活きと生きましょう!!!