関わる相手の「ニーズを探る」・・・
ビジネスに於いては特に。
相手が何を望んでいるのか、的確にキャッチする事で、信頼関係が築き上げられ・・・
お互いの満足度が増すんじゃないかな~って思います。
仕掛ける側は、常に相手に対し、顧客意識を持ち・・・
関わりを持つ事が必要不可欠となる。
相手の心を掴みフォローした人が、よい結果へと導く可能性が高いんじゃないかなぁ~って・・・
漠然と思う今日この頃であります。
相手が何を望んでいるか・・・
ニーズを探る事が、次に繋がっていくかも?です。
自己利益だけを考えていると・・・
それが何となく相手にも伝わってしまう悲しい現状が待っています。
「貴方の為だから・・・」
その熱い想いを、どれだけ相手に伝え抜くことができるかでしょうね。
でも、その事が押し付けではいけません。
となると・・・
お互いが心地良く、お付き合いできる環境作りが必要となってくるような気が致します。