何をやるにしても、まず『自分はプロである』という意識を持つことが大切だと、昨夜久しぶりにお会いした女性の話を聞いてそう思いました。


たとえ、まだ経験が浅くて何も理解していないにしても、仕事としての意識=プロ意識を心に落とし込む事により、ひとつひとつの『行動』がいい加減なものでなくなってくると思う。


いい加減に物事を進めるから、信用されなかったり結果が付いてこなかったりするんだと思う。

それだけではなく・・・結果的に、周りの人にも迷惑をかけることにもなりますよね。


『自分はプロである』


年齢が若くても、そこそこ人生経験が豊富な人であっても・・・

ひとつのことを成し遂げようと思うなら、“プロ意識”をもって挑戦して頂きたいと強く感じました。