天然漫才コンビの大阪神社巡り②day2 大阪天満宮と露天神社へ1日目に行けなかった大阪天満宮からスタート。参拝した日は日曜日。人 人 人 でした。とにかく この日は歩きました。歩きまわってお腹がすいて、ランチは行きつけのイタリアン・ビュッフェのお店へ。仲良しコンビ♪ランチしたお店の横には 露天神社があります。この日もよいお参りができました。歩き疲れて足休めにティータイム。北新地の某ホテルのカフェテラスなのですが、日曜日のホテルラウンジって面白い~。近くのテーブルが面白そうなことをやっていてゆかちゃんとふたり、興味津々でした。よく喋り、歩き、よいお参りができました。
神戸でアフタヌーンティー友人とアフタヌーンティーへ行ってきました。神戸のシンボル、ポートタワーが見える素敵な空間です。ストロベリーアフタヌーンティーです。テーブルにはピンクのバラが飾られていて。イチゴスコーンイチゴ~。ゆったりできたおいしい時間でした。
仲良しコンビの神社巡りin大阪② day1 姫嶋神社と豊國神社を参拝定期的に会う仲良しの友人と、神社巡りをしてきました。まずは阪神電車 姫嶋駅で下車して姫嶋神社へ。心洗われる~。そして メインは大阪城公園内のこちら豊國神社です。開運・出世 と書かれた大きな絵馬が拝殿の横に飾られていました。大阪城西の丸こちらの神社は豊臣秀吉ゆかりの神社秀吉像、教科書でよく見た肖像画とそっくり!感動しながら1日目が終了。この日 回れなかった場所は翌日に持ち越しです。楽しくお喋りしながらよく歩きました!