自然のエネルギーを取り込む~エッセンス~ | 宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

ヒーリングスペース カラーローズ主宰
色が大好き!クリスタルが大好き!
カラーと美容が大好きなカラーセラピストが綴る徒然ブログです。
宝塚・大阪・神戸での対面セッション情報も
発信中です。

カラーセラピスト、カラー講師のkanaです。



先日 お友達のアロマトリートメントを受けてきました。

いつも 、ヒーリングのお話を色々としたりするのですが


携帯電話やPCの料金プランの話アロマの話、カラーの話

美味しいケーキの話、阪神百貨店のイカ焼きの話などなど


話題に上ったのが「フラワーエッセンス」

お互いに 「そういえば 何本か持ってるなぁ」 「飲んでないねぇ」という話になったので

ふと思い出しました。



フラワーのエッセンスですから、普通ならお花を摘んで作ります、がー。

このコルテPHIエッセンスは「お花を使わない」エッセンスなのです。


今回ご紹介するのはローズのエッセンスですが、ジェム(クリスタル)エッセンスや

イルカとクジラのエッセンス、オーキッドのエッセンス、など多数の種類があります。


宝塚発☆色で心を癒して毎日を楽しくhappyに! カラーセラピストkana ~* Happycolor Magic *~


■コルテPHIエッセンス ローズエッセンス ジャパニーズローズ


愛の中に謙虚さを持つことを教えてくれます。また、人生において愛に希望を持たせてくれます。

その結果優しさのある控えめさを学び、不必要に苦悩することはないのだと知る助けとなります。


コルテPHIエッセンス ローズエッセンスとは

愛のシンボル、バラの花から作られたフラワーエッセンスです。


バラシリーズのエッセンスは、ハートと愛のためのエッセンスです。

自分自身を愛すること、そして他人を受け入れることを助けてくれます。

私たちのハート側から癒し、優しく開いてくれます。


■ご使用方法とご注意

・目安として、朝晩2滴づつお口に落として摂る。
・グラスに水を入れて、2滴たらしてゆっくり飲む。

これを1日5回程度行い、日長に応じて2,3日続けてみる。


・スキンクリームやボディローションに加えて使う。
・浴槽に数滴たらして、浴槽につかる。



フラワーエッセンスは「飲む」ものがほとんどですが、コルテのエッセンスは

スキンケアやバスタイムに使うこともできるのですね。


「ローズ」にも何本も種類があり、どれを選んでいいのかわかりませんでした。

迷ったときは直感で選んだものが一番必要なものだったりするのですよね。


定期的に続けて飲んでいるわけではありませんが、飲み始めると

たしかな効果を実感できるし体調も良いので数日続けてみようと思います。