こんばんは
やっぱり、何だかエネルギーの変化を感じますね。
いつもと同じ日常なのに、何か空気が変わってる感じがするし、不思議な事が起こったり、小さな事だけど願ったとおりに物事が動き出しています。
なかなか思うようにいかなかった物事や思考が、案外思うほど深刻ではないような気がしたり、古巣から新たな世界へと飛び出して行きたい気持ちです。
毎年巣を作るツバメちゃん🪺
1羽ずつ羽ばたきの練習をしています。
我が家のティアと一緒で近くを飛んで巣に戻りを繰り返しています
まだ勇気が出ずに、飛べないヒナもいますね。
怖くても飛んでみたら、未知の世界は刺激的で楽しいよ
よく見たら少し離れた所で、親鳥がちゃんと見守っていました
他にも大家さんの手作りの巣もいくつかあって、カラス避けの飾りもあるんです。
愛が溢れていますね
今日のティアは機嫌が悪かったです。
やっぱりエアコンで閉めっきりは好まないようですだって暑いもん❗️
放鳥の時は暑くても、網戸にして扇風機回して、風を感じさせてます。
今日は放鳥の時に止まり木のストッパーの金具に頭を擦り付けて、今まで聞いた事がない鳴き方をしていました。
新しい羽のツンツンも無くなってきたので、サカリでしょうか
今日は2回も放鳥したのに、まだ朝晩足りないようです。
扉の前でちょっぴりおねだりワキワキ🦜
また明日遊ぼうね
何だか私も眠くて仕方ないいので
今夜は早めに寝ましょう
本日もありがとうございました