久しぶりに映画でも観ようかと思い立ち、映画館へ立ち寄る。
う~ん、どの映画にしようかな~。
まずは、上映開始時間までの待ちが少ない映画がいいな~
ポスターを眺めると、『 全世界、失明。恐怖の伝染病。』 の文字が!
あ~あ、伝染病の話はいやだな~。病気のパニック映画を見る気分じゃないし・・・どうしよう。
しかし、一番短い待ち時間(15分)の映画はこれしかないしな~
ええいっ、しょうがないっ! 観るとするか!
と、気合を入れ、チケットとパンフを求め、チラシ置き場へと向かう。
あら、ま!チラシがまだある!ラッキー!
手に入れたチラシ 「ブラインドネス」 である。
このチラシを読むゆとりなどなく、すぐ入場開始!
そんなこんなで、映画 「ブラインドネス」 を観た。
パンフレットは厚い。(値段は900円)
映画 「若松孝二 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」のパンフレットに比べればページ数は少ないが。
(あれ?記事アップしていない! 他にもたくさんあるな~。サボりまくりのこの私!)
しかし、いきなり日本の俳優が登場するとは!合作映画?なんて思ってしまった。
ラストは、“ん?”と思うが、ま、それはそれとして、“ほっ!”とする。いや~、面白かった。
“面白い”という表現は的を得てはいないが、今は言葉が見つからない。
色々記しておきたいことはあるが・・・・ま、何が起きても頑張れる気にさせてくれる映画だった。
原作 「白の闇」 ジョゼ・サラマーゴ 著 ( 雨沢泰 訳 )を読んでみたい。
映画 「ブラインドネス」 の詳細は、公式サイトで!
公式サイト : 映画 「ブラインドネス」