川崎銀座街のバスカーライブへ。この日は出演が6組と多かったので、一組あたり20分ずつと短めでした。
トップバッター、根本もねさん。事務所の新しいアイドルユニットが途中で登壇して自己紹介などされてました。
2番手、津村友華さん。
6月に上演されるミュージカルの音楽を担当されているそうで、多才ですね
3番手、麻桐友恵さん。
天を見上げて唄いがち。
セットリスト
1.dReam days
2.ポジキン
3.道の途中
5.Bell
前回は告知をし忘れた麻桐さんですが、今回はMAQUIA 6月号に載っているとかシッカリ告知されてました。 GWなのでライブを沢山予定したけど、緊急事態宣言の影響でこの1本だけになっちゃったという話をされたときには、私の後ろで見ていた方々が「可哀想に」と語っておられました。
自分もGWなので帰省と兼ねて、京都DEWEYでの麻桐さん企画イベントに参加する予定をしていたのですが、中止になってしまって残念です。
まぁ、そのうち行けるようになるでしょう。
4番手、金田一芙弥さん。銀座街ではお馴染み山本佳祐さんがピアノサポート。
5番手、澪さん。Kawasaki Street Music Battleで優勝された方ですね。
最後は、ジャズピアニストの小笠原幸子。弾いているとき顔は怖いけど、MCは明るい方という印象を私は持ってましたが、そう思われている方が多いように、この日のMCで、弾いているときは譜面を見つめるので怖い顔になってしまうんだと説明されてました。
アイドルからジャズまで、色んなタイプの音楽をタップリ楽しめました。 コロナ禍で貴重なライブ現場、野外ライブが気持ちいい気候になってきたし、5月も楽しみに行きます。