2014年6月9日に受けたバッカルファット除去と、
下瞼脱脂の手術から3ヶ月たちました。



鼻と口の間で、口角の上あたりの頬が気持ちスッキリしたような。。。


これは6月9日、手術直後



この後さらにモリモリに腫れます
こんなふうに


これがバッカルファットと目の下の脂肪取るきっかけになった術前の写真






頬はちょっとわかりづらいですけど、目の下はスッキリしたと思います



目の下のクマは色素のクマで、脂肪の凹凸による影グマはなくなりました。

あとは脂肪吸引でもっとスッキリするといいなあ…。
脂肪吸引、鼻の横の頬のお肉も吸引できると先生から説明があったので。。。
 

バッカルファットと下まぶたの脂肪を除去し、
帰宅直後の写真です。





目の下のたるみ・ふくらみがスッキリし、
脂肪を取ったことで段差ができて涙袋がクッキリしました。
20代のころあった涙袋が復活したー!(おおげさw)
腫れてますが、思ったよりは腫れてないという印象でした。

が、しかし!!!


帰宅後1時間ぐらいしてからさらに腫れてきました!



まるで「こぶとりじいさん」です。



目の下の内出血も出始めました



あと、泣いていないのに血の涙が勝手に流れてきます。
視界がうっすら赤色にぼやける…
生活に支障が出るレベルではありませんが、周りの人はビビるだろうな。




日に日に腫れて、1週間弱腫れました





ウッチャンナンチャンの「満腹ふとる」みたくなります。
(30代以下の人は知らないw)



こんなに腫れるとは思わなかったので、仕事の休みをとっていませんでした。
仕方がないのでマスク着用で仕事してました。
指摘されたら「虫歯がひどくて…」と答えていました。
摘出したことは別に隠すつもりではなかったのですが、
いろいろ聞かれるのがめんどくさいのでこう答えていました。

バッカル除去を考えている人は、ダウンタイムは休みをとったほうがいいかもしれません。

バッカルファット除去してから3ヶ月~半年で完成するそうなので、
そろそろ完成が近いのかな?

来週は脂肪吸引してきます。
ドキドキ。。。
 

バッカルファットと下瞼の脂肪を除去しに、
2014年6月9日にクリニックへ向かいました。

バッカルファットは口の中の奥歯の横あたりを切開し、そこから頬の奥にある脂肪の塊を
引き出して取り除く

目の下の脂肪は、下瞼の裏側の粘膜を切開し、そこから脂肪を取り除く

という方法だそうです。

手術直前です





照明のせいかタルミとかがわかりずらいですね。

手術は下まぶたの脂肪除去から始まりました。
バッカルファットとあわせて30分ほどで終了しました。
費用は合計で約45万円でした。
麻酔が効いているので痛くはないのですが、局所麻酔なので
引っ張られたりする感覚などはありました。
バッカルファットを除去している最中、切開した口のなかから脂肪の塊を
引き釣りだしてある最中だと思われるときに、執刀している先生の
「ズルズル~」
という独り言が聞こえてきて手術されてる最中なのに笑いそうになりました(笑)



摘出した下まぶたの脂肪です




思ってたより、量が多かったです!
小指の先第一関節を少し小さくしたぐらいの大きさでした。




摘出したバッカルファットです




左側の頬の脂肪の塊のほうが量少ないですね。
右側の大きさはMサイズの卵の黄身をちょっと小さくしたぐらいです。



摘出した脂肪たち…





…ウニみたい(笑)


マスクをつけて、普通に電車で帰宅しました。

しかし、この夜から腫れがすごかった…!!!