~美しいものが好きです。
美しい人、物、景色、音、食、、、そしてマインドや生き方。五感を高めてくれる様々なモノやコトに惹かれます。
大好きな人(亀梨和也さん)を通じて私が日々、魅了されているものたちについて綴ります。~
ゆう(ルビィ) 50代 地方在住
亀梨和也さん、赤西仁さんの活動を応援しています。
仁亀ラバーでもあります。
ファッション、ボディメイク、インナービューティーも追究しています。
※223は亀梨和也さんの誕生日が2月23日であり、彼のラッキーナンバーが23なのでそれをタイトルにしてます
📖2026年に推し活本を発売予定。現在執筆中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月9日(月)
なぜかXでの私のPOSTがバズってる(笑)
きっかけは土曜日のかめらじ。
私は地方在住なのでリアタイで和也のラジオはチェック出来ないけど、Xではいつもリアタイしている人たちが感想とか内容をPOSTしてくれている。
私は遅れてラディコでチェックしている。
で、今回のアポ無しテレフォンが何やら不穏なものだった。
アポ無しテレフォンとは、和也と電話で話したい希望の人が、何を話したいのかの内容をラジオ番組に送る。その中から抽選で当たった人が、和也から突然電話がかかってきて話す企画だ。
この企画は不定期なので、いつあるのかわからないから、電話でしゃべりたい人はこまめに番組に希望メールを送り続けるしかない。
かかってくる時間帯も曜日もバラバラだし、突然なのでアポ無しになる。そして迷惑電話設定していると当然繋がらないし、和也がかけても申し込みした本人が何かで電話で出れなかったらアウトだ。
平日の日中にかけてくる時もあれば、日曜日のGoing前という夜遅い時間の時もある。
とにかくそれは「運」しかない。しかも、それは当然ラジオで後日その様子をオンエアされるのが前提だ。
それが今回、和也のことは好きだけど、和也の好きなキャラクターや和也のファッションが好きではないというリスナーさんからのアポ無しだった。
で、その内容も正直、なんでわざわざ和也ご本人にメッセージメールではなくてアポ無し希望で言うの?言って和也にどうしてほしいの?ってモヤったし、
それを聞くファンである私たちがどう感じるのか、その申し込みした人の意図がわからなくて何だか憮然としてしまった。
しかも和也とのやり取りの話し方とかもなってないし、失礼な印象。
絶対、和也のこと好きではないでしょ。
実はアンチなんじゃない?って感じたほど。
(グループありき至上主義な感じがした)
そんな失礼なリスナーさんに対して、和也の受け答えが素晴らしすぎて。
きっと私たちが知らないところで、こんな風に失礼なコメントやメールがこれまでたくさん届いたりしてるんだろうなと感じた。
でも嬉しかったのはそんなことを言われても、和也はしっかりと、俺は好きなものを着ると言ってくれたこと。
それにしても自分のファッションセンスはオシャレだと言ってるその自信もすごい(苦笑)
和也も、本音トークしようとのことだけど、俺はそっちのファッション見てないからわからないし、一方的じゃん(笑)って言っててまさにその通りだと思ったもん。
そもそも、その人の服の好みと和也の服の好みが合わないだけの話し。あ、服だけでなく和也の好み全般みたいなこと言ってたから、その人と和也の相性が合わないだけだと思う✋️
そういうことがあったので、私自身が和也のファッションやセンスが大好きなので、その思いをXで綴ったらバズっていたのだ。
ここでそのPOSTの仕方というのは、そのアポ無しをした人のことをどうのこうのとは書かないようにする。そこを批判したり、攻撃するのではなく、私は和也のファッションが好きだということのみを書く。
おそらく和也自身も、ファンみんなが和也の好きなものを否定したり、不満に思ってるとは捉えてないだろう。それでも、私はファッション大好き、服好きの人間として、どれだけ和也からその刺激をもらっているのか、そしてファッションに限らず、和也の美的センスに学ぶことがたくさんあるのかを綴りたくなったのだ。
もしかしたら、そのアポ無しをした人はそんな風に大きなことになるとは思ってなかったのかもしれないし、本当は和也の好きなものについてどうのこうのと伝えたかったのではなく、それ以外の和也が関わっている推し活のことで、何かその人が案ずることがあって、それを和也に向けてちょっと歪んだ気持ちというか意地悪な感情をぶつけたかったのかもしれない。
人の感情というのは、時に伝えたい本心が違うことがあったりするから。
それにしてもあれはないでしょ、、って思ったのだけどね

私だって推しが好きだからといって、推しのすることすべてが正解であり、ファッションもセンスもすべてが素晴らしいというスタンスではない。
だけどたまたま私は和也のファッションもセンスも好きであり、美的センスに関してめちゃくちゃ共感しているので、そこは素直に和也に伝えていきたい。
これはどうなの?これはちょっと、、って思ったらブログに書くだろうし、これまでもわりと書いてきてる。(例えば山Pとのコラボした時とかね)
でも、それは否定とか攻撃するものとしてではなく、私は快くウェルカムではないけど、応援はするよというニュアンスだ。
そこは結局、ご本人の意志を尊重したいし、やってみることでこれまでも何かしら得たものはあるから。
否定はしない。
その人は和也の好きなものを否定して、本人に伝える意図がわからないのでそれがモヤったし、大勢のファンが苛立ったのはそこなんだと思う。
推しに何を言ってもいいわけではないから。
思うのは自由だけど、思うだけなのとご本人にぶつけるのは違う。
じゃあもし、和也がその人のファッションを見て、「俺はそのファッション好きじゃないんだけど。あなたの好きなものが俺は好きじゃない」って全否定で言われたらどうなのよ?って言いたい。
伝え方、届け方、言葉の選び方でその人の品性や気質が見えてしまうなと感じた。
私も発信している者として、今一度、表現の仕方を意識していこうと心に留めておきたい💠
ジレ大好き!ついつい買って増えてます(笑)
昔からジレが好きで、アパレル時代でもかなり買ってた私。今年もちょこちょこ買ってます



クオリティにこだわって作っているevernavy。
このペプラムデザインに惹かれて購入。同じ素材のパンツも持っていてセットアップとしても着られます。
厚手の生地なので、夏は厳しいからまた秋になったら活躍させます⤴️
フレンチスリーブのTシャツもevernavy。
上質なTシャツを一枚新調したくて買いました。
ベーシックな真っ白のTシャツは普段に着るものはプチプラで、お出かけの時に着るなら上質なものに使い分けしたい。
ペールトーンのピンクカラーのパンツは去年買ったもの。ストンとした落ち感のあるきれいめのパンツです。赤と黒も持ってます。
★accessories★
ピアス*Cartier
ネックレス*Merody accessory、オリジナルオーダー
時計*TIFFANY
バングル、ブレスレット*BEAMS、オリジナルオーダー
リング*Jewel vox、Cartier、オリジナルオーダー、BOUCHERON
バッグ*GUCCI、Vis
シューズ*MINKY ME


ピンクのGUCCIのバッグは、なんと20年くらい前に買ったもの❗当時のトレンドで、GUCCIのピンクアイテムがこぞって注目されたんです。その当時、GUCCIの顧客だった私は、このバッグに一目惚れして購入。結構使ってました😌
それ以降はずっとお休みさせたままだったので(ハイブランド自体、しばらく買わない宣言してた期間もあったし)、そろそろ復活させたいと思って今、使ってます。
当時の価格で20万くらい。今なら40万前後だと思います💨
プチプラもハイブランドもセレクトものも、自分のスタイルに合うものならトレンドとか関係なくミックスして使うのが私のファッションスタイルです🎵

📸インスタグラムはこちら

