このブログはKAT-TUNの亀梨和也と独立してソロ活動をしている赤西仁のファンであり、亀梨和也にLoveしてる仁亀ラバーヲタクの呟き日記です。

ファッション大好きで、趣味=自分。

ボディメイクに勤しみ、手帳沼にもハマってます。日々、色んな目線で綴ってます★

常にこれからの自分を見据えていいオンナを目指したいです。


50代 地方在住。

コーデ参考として。。。身長159㎝ 体重47キロ ウエスト56㎝ ユニクロデニムサイズ23インチになります





一週間?10日前?くらいに購入したGUのフレアーデニムの黒。

最初に濃紺を買ってすごく良かったのでイロチしました✋️ちょっとウエストが緩いけどXSには身長とか諸々考えてSサイズキープで維持したいな。




服を買うとき、最近はウエストをインしたコーディネートを念頭に置いて買うことが多くなりました。


もともとウエストインしたファッションが好きなんだけど、去年の冬~今年の春夏あたりはファッションブロガーさんや、インスタグラマーさんの影響もあってゆったりとしたトップスを買うことが多かったり、ウエストをアウトさせた長めの丈のトップスをコーデするのを楽しんだりしてました。


だけど、秋冬からは本来の自分が好きで、自分の定番で似合うコーディネートに戻ろうと思うようになり、ブロガーさんたちのコーデチェックは楽しみつつも、あれもこれも同じものを買うのは止めました。


それは、最初はこれまであまり自分がしてこなかったコーデなので新鮮だったんだけど、どうやらそのワクワク感が続かないんです😅

そして、これが一番の理由なんだけど、



ウエストをインしないと体型の維持するモチベーションが弱くなるんです。



私の意識はくびれキープ❗️メリハリ体型目指す❗と思ってるけど私の体がそういうのを抗おうとするのでなかなか大変でした(笑)


それでいろいろボディメイクを勉強していると、どうやら体というのはお利口さんで、ゆったりとした服を着ると、体自身が(ここまで大きくなっていいんだ🎵)と勝手に思うらしくて、どんどん緩んでしまうとのこと💧💧


例えば、ちょっと太ったりお腹が出てきたとして、それに合わせてサイズアップさせたり、ゆったりめのデザインの服を選ぶと体はさらに大きくなります。


逆にちょっと細めのデザインを着ると体も(これに合わせていかなきゃ❗)と意識するようになって緊張を持って絞られていくそうです。


勿論、無理したピチピチの服を選ぶわけではなくてある程度緊張感のある服を着るのって大事だと言うこと🍀


スキニーデニムだったり、タイトスカートだったり、ピッタリとしたデザインの服やジャストサイズの服やハイウエストの伸縮性のないボトムスをチョイスしておくと、ちょっと油断したらすぐにきついなとわかるので、食事内容に気をつけるようなるんですよね。


これをしていかないと脂肪が少しずつ蓄積されて、いつの間に3キロ増えた❗とか、サイズアップしてしまったガーンってなってしまう。


そうならないためにも普段からなるべくフィットしたコーディネートをしたいと思ってます✋️

あとタイトな服を着て外出すると人の視線を意識するようになるのでそれがいい意味での緊張感に繋がってボディラインを引き締める方向になります。


だからと言ってゆったりデザインを全く着ないわけではなくて、時々は楽しみたいし、去年たくさん買ってるからそれも引き続き今年も活躍させます🎵


私自身はまだボディラインに全然満足してなくて、課題点がいくつかあるからそれを目指して頑張りたいな⤴️⤴️







Coordinate 




ブルゾン*Titivate 
ブラウス*AMELY 
ボトムス*Re :edit 
バッグ*SAINT LAURENT
シューズ*SESTO 




サングラスハイヒールある日のコーデ

相変わらず、カラーコーデをしています🎵
パキッとしたクリアなカラーを着るのが好きニコニコ
きれいな色を着ると気持ちが上がって気分がいいんですよね。
心理的なことからもファッションにはきれいなカラーを取り入れた方がいいのは立証されてますが、ほんとそう思います🙋


馴染ませたり、中和させたりすることもありますが、黒とロイヤルブルーというコントラストがしっかりと表れる組み合わせも大好き❤️
自分の顔のパーツがはっきりしてるのでこういう方が似合うんだと思います✨️

だからかな、カラーコーデは苦手ではなくむしろ得意(笑)



ポワン袖、バルーン袖、パワーショルダーなどのデザイントップスがとにかく好きで、買うのはついついそのタイプを選んでしまう。
それでトップスはクロップド丈ならもう最高⤴️💕💕

出来ればウエストをインしてメリハリ付けたいので今シーズンはそんなものを優先して買い物してます。
ちなみに、サッシュベルトを先日購入したんだけどこれが可愛いくて❗
仁ライブで着けてて参戦したいなと思ってる。
太ベルト買うのは十数年ぶりかも(笑)
細ベルトならいくつか購入してきたけど、太ベルトが去年あたりからまたトレンド上がってきてますね。海外ファッション誌とかチェックしたらお洒落な人たちが着けてて参考にしようと思いましたウインクラブラブ




 

 



SESTO Begin at Kobe! セスト




本日は以上になります。

読んでいただき、ありがとうございましたにっこり

コメント欄は閉じてます。






◆アメンバー申請希望の方◆

限定記事のアメンバーは完全にヲタ仕様であり承認条件が揃った方のみとしています。

承認条件

・仁亀ラバーであること

・成人されている方

以上の方でアメンバーご希望の方は、コメント欄ではなく、メッセージ欄へ

「ハンドルネーム」、「年齢」、「お住まい◯◯県在住」、「担当」、「どういう経緯で仁亀ラバーになったのか」を添えて送ってくださいませ。

その時にメッセージ入力だけでなく、アメンバー申請のクリックもされてないと承認したくても承認できないのでよろしくお願いいたします。

尚、メッセージ欄はスマホからならプロフィールをクリックして、スクロールすると✉️メッセージという欄があるのでそこを開いて入力して送信したらこちらに届きます。






イベントバナー





イベントバナー