このブログはKAT-TUNの亀梨和也と独立した赤西仁のファンであり、彼らの活動を応援&仁亀ラバーとして愛でているファンブログです。



地方在住の50代女性。

美しいもの、人、景色、音、香り、、自分の五感に刺激して心惹かれたものを自由に綴っていきたいと思います。


コーデ記録も残しています。

コーデの参考として。。。

身長159㎝ 体重47キロ ウエスト56㎝

デニムサイズ23インチ(ユニクロ参照)


昨日は12月にある仁ライブに着ていく服を探しにお出かけしてました👜👗

早いと思われるかも知れないけど、当日近くになってからでは12月なら冬物はもういいものは売れてしまってるし、なんなら12月に入ると春物が出始めるか、セール前なのであまりいいものがないのよね。


そして私が早いこの時期に探している理由。。

それは、会場内が 暑いから。


基本的に私が参戦しているライブは春夏が多いんだけど、たまに冬にある時もあります。

それがね、暑いのよ(笑)

春夏は季節柄暑くて当然なんだけど、冬もライブ中は暑い😅

仁ライブもKAT-TUNライブも。

ヒートテックなんかインナーに着たら汗だくに

なるので現場には着ていかないです。インナーならライブ参戦ではヒートテックよりもエアリズムのインナーの方が温度調節できるのでオススメ。

だからレイヤード重視で会場に入ったら羽織りものを脱げるようなコーデにしていってます。

KAT-TUNライブは単独カウコンが冬にあった時に参戦してるけどやっぱり暑い🔥

薄手にして正解だった記憶があります。


そういうのを考慮して、薄手のニットかカットソー、またはワンピース等がいいと思います☺️

その上にカーディガンやジャケットを着て、さらにアウターを着て行く感じかな。

足元は現場に高いヒールは❌

周りにかなり迷惑がかかります。髪型も盛った髪型も❌

あとはコスプレや奇抜すぎるファッションも出来れば自分の近い席にいたら嫌だなと思ってます。

仁も和也もそういうのをあまり好まないので。

(仁なんかコスプレ着てる勘違い女子をめっちゃガン無視してるし)

12月なので時期的にサンタガールのコスプレ女子が参戦してきそうなのが💧💧

前に仁ライブでクリスマス時期にあった時にやっぱりサンタガールのミニスカサンタコスプレした人が何人かいたけど、ステージからかなり近い席にいたのに仁が見事に目線をそこに留めないようにスルーしていくのがよーくわかった(笑)


前から言ってるけど、現場=デートなので、彼らとデートするなら、、と考えたファッションがオススメです✋️

和也はライブをデートと捉えてる発言してるし。

きれいめでお洒落なファッションが一番いいと思うのよね。(量産型ファッションや双子コーデも正直どうなのそれ、、って思ってる。20代前半までかな、よくても。まぁ、彼らの好みではないけど)


で。昨日はあちこちショップを見て回ってて。

ガリャルダガランテの店員の方に、「お洒落ですね❗フィットしたデザインが似合うと思います」って誉められてテンション上がりました💕💕

あ、でも結局そこでは買わなかったけど(笑)

アローズ、SHIPS、スナイデル、ミラオーウェン、FRAY I.D、セルフォード、とにかくたくさん見て回って購入しました👚

でもどこのかは当時までナイショウインク







こちらの本を只今読んでて、いろいろと納得&共感中。

「大人のおしゃれはこなれがすべて」坪田あさみ

発売されたばかりのこちらの本は、フリーランスのエディターである坪田さんが40代以上の女性のファッションについて綴っています。

いわゆるファッション指南本て沢山出回っているけど、ありきたりなものではなく、着こなし方、組み合わせ方、服の選び方、はたまたメイクや髪型までとにかく細かく書いてあります。
しかも縦書きではなく、珍しい横書き。写真もちょこちょこあります。

内容がこれまた素晴らしい。
漠然と考えていたこと、感じていたことが的確に表現されてて、共感の嵐(笑)

そうなんですよね、コーディネートって結局は「こなれが大事。」

同じものを着てても素敵に見えるかそうでないかは着こなし方にかかってる。
小物の合わせ方、髪型、アクセサリー、メイク、
袖は捲る?ボタンはどこまで開ける?襟は抜く?
トップスの裾はインする?しない?前だけイン?
半分ほどインする?
ボトムスの丈は?
服がベーシックならバッグはカラーを使う?

そういうトータルの組み合わせの中で組み立てていって初めて素敵なコーディネートが仕上がります。

ただ自分がいいなと思って選んだ服をそのまま着てもお洒落には見えないから。

そんなことをこちらの本は多方面の目線で書かれていて、なるほど~~爆笑!!って感銘を受けました⤴️⤴️

興味のある方は是非ともチェックしてみてくださいね❗



Coordinate 




トップス*UNIQLO×mamekurogouchi 
トップス*Dark angel 
ボトムス*GU
バッグ*FENDI
シューズ*えーあい






サングラスハイヒールある日のコーデ

東京滞在4日目は午前中はゆっくりしてて、午後からお出かけしてました。妹とランチ☀️🍴

ユニクロコラボの中では人気なのはTheoryやUNIQLO Uですけど、私はマメクロゴウチのコラボが一番好き💕
フィットしていて、女性らしさのあるデザインに惹かれます✨️
このトップスもオーバーサイズで着るより、やっぱりジャストサイズで着た方が良さがわかるし、きれいだと思います。
特にウエストのくびれ部分が絶妙❗
これにダークエンジェルのシアートップスを中に着てました✋️

GUのピンクのパンツは去年購入。
Sサイズだけどゆったりめなので余裕があります。
カラーパンツは先日、リエディでパープルを購入したのでまたお披露目しますね😃




 

 


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 



本日は以上になります。

読んでいただき、ありがとうございましたにっこり

コメント欄は閉じてます。






◆アメンバー申請希望の方◆

限定記事のアメンバーは完全にヲタ仕様であり承認条件が揃った方のみとしています。

承認条件

・仁亀ラバーであること

・成人されている方

以上の方でアメンバーご希望の方は、コメント欄ではなく、メッセージ欄へ

「ハンドルネーム」、「年齢」、「お住まい◯◯県在住」、「担当」、「どういう経緯で仁亀ラバーになったのか」を添えて送ってくださいませ。

その時にメッセージ入力だけでなく、アメンバー申請のクリックもされてないと承認したくても承認できないのでよろしくお願いいたします。

尚、メッセージ欄はスマホからならプロフィールをクリックして、スクロールすると✉️メッセージという欄があるのでそこを開いて入力して送信したらこちらに届きます。




イベントバナー





イベントバナー