こんばんは、RUBYです♪



今日は急激に気温が低下しましたね。


本来は、まだ残暑が残る8月下旬だというのに。


昨日の夜もそうでしたが、やっぱり涼しいとファーに触れる(笑)


(と言っても、昨日の午後は気温も上昇、少々辛かった)


IMG_20150825_182117855.jpg


今期一発目のファー物は、こちらのティペットでした。


ピンクのリボンはサイズ80~90、濃いピンクのリボンはサイズ90~100が目安です。


去年すでにこちらのパターンは用意していたものの・・・1年寝かせてしまいました(笑)






IMG_20150825_182116550.jpg

こちらは、かぶるタイプのネックウォーマーLサイズ。


今期は3サイズで展開していく予定です。


Lサイズは、140~大人フリーまで。


よく見ると写真逆さですね・・・汗


写真上部にある、手編みのようなニット生地は、在庫限りで終了です。


赤1つ、黒2つのみ。再入荷の予定はありません。


よろしくお願いいたします。


ファー物、まだまだ序の口です。


今夜も進めて行きたいと思います(`・ω・´)ゞ





さてさて、タイトル後半のご褒美とは。


夏休みの宿題を頑張った子供との約束で、静岡のる・く・るへ行ってきました。


RUBYは何気に初めてです。


子供のお友達とそのママさんとで行きました。




IMG_20150825_182114272.jpg

これと



IMG_20150825_182113642.jpg

これ。


滞在時間の大半はこれで遊んでました。


飽きないものですよね~~。


普通のおもちゃはすぐに飽きるのに、こういうシンプルなものこそ


ずっと見入って、何度も繰り返して遊んでいる。


この展示は、科学的な理由や仕組みがあってそういう動き(回転)をしているんだけど、


なぜ?そんな理由を考えるわけでもないのに、素直にそれを自分の中に受け入れているんでしょうね。


2枚目の展示なんて、結構長いこと黒い盤面部分を球がぐーるぐーる回っていて、


なかなか中央の穴に落ちない。


この角度すごい目







お土産コーナーにて。


個人的に懐かしすぎて胸キュンしたもの(笑)


IMG_20150825_182115867.jpg


三角フラスコ!ビーカー!笑


(メーカーがちゃんとパイレックスだった)


IMG_20150825_182115224.jpg

試験管!シャーレ!!笑


しかも試験管128円だかで安い!笑


シャーレ欲しかったな~。あとリトマス試験紙。


子供に遊ばせたいね~。常に(科学的な)「なぜ?」を持っていて欲しいかも♪





まぁ、、、多少好きな感覚ズレてるかもしれせんが・・・


なんか、惹かれてしまったのは事実(笑)


買いませんでしたけどね!(*´Д`)=з


これでも高校は3年の進路選択で理数科チョイス。


国語よりも数学派でした(テストの点は多分国語のほうが良かったような)。




どーでもいいか!






と、言うわけで。



初のる・く・るで、童心に返って少々遊んできました(笑)


IMG_20150825_182112923.jpg

スマホの中身とか。


ちなみにiPhone↑


顕微鏡スコープもあって、興味津々でした。(←RUBYがw)




帰るとき、息子がまたる・く・るに行きたいというので、


長期休みの宿題終えたご褒美に、約束して来たいと思います★







先日紹介したハリオのガラスボトル。


朝、水出し茶作ってみました。4~6時間で完成。


IMG_20150825_182111943.jpg


子供が、おいしいおいしいとゴクゴク飲んで、あっという間になくなりそう。


確かに、味がとってもまろやかです!角はまったくありません。


おー、これはビビるよヘ(゚∀゚*)ノ


改めて、M様、ありがとうございましたクラッカー