こんにちは♪RUBYです。
長かった冬休みもお終い!
子供たちもいつもの生活に戻りました。
しばらくほとんど立ち入らなかったアトリエ(笑)
4日に家中大掃除して、アトリエも整理して。
スッキリしたので試作やら子供の服やら作りましたよん♪
娘の服。
旦那がDIYで2日にリビングクローゼットの棚を取り付けてくれたので、ついでに服を整理。
そしたら娘が結構サイズアウトしてて服がない!
小柄な娘なので、これは110でもちょっと余裕♪
来年も着れるかな~![]()
ピンクは否応なしに気に入るけど、ネコちゃんどうかな?と心配半々。
あ、気に入ってくれたみたい![]()
もっと作ってーとリクエストされました。
新しいパターンも届いているので、また作ってあげるね~![]()
この流れで、4日が片付けDAYとなり、
夫婦でゴミ袋6つくらいは服捨てたかなぁ~。
大学生のときに買った服とか、まだあるもんね。
最近までちょいちょい着てたけど、どっかしら不具合出てきて、
さようならすることも増えました。
あ、ゴミ袋買ってこなきゃ~![]()
こちらは切替アレンジしたドルマン。
これ大人バージョンで作ったら着やせ効果ありそう♪
こちらは大人用テントラインプル。
クマだらけ(笑)
いや、クマまみれ?(笑)
試作なので自分用![]()
そのうちイベントにも出すかも♪
そう、昨日は末っ子の3歳検診で。
身長体重とも標準ゾーンでしたが、肥満度11%。
±15%までは標準だけど、果物とかは朝食べたほうがいいですよ~と相談員の一言。
確かに!
夜ごはんいっぱい食べた後でも、デザートを要求してくる子供たち。
朝ね!心がけます。
そういえば!
グッドタイミングで、市からミニドック健診のご案内が届きました!
市の助成金あるの、助かります![]()
なになに、コースが3つもあるの?
あ、オプションに胃がんがある。
どれにしよう。
予約して、絶対行かねば♪



