こんにちは♪RUBYです。



長かった冬休みもお終い!


子供たちもいつもの生活に戻りました。


しばらくほとんど立ち入らなかったアトリエ(笑)


4日に家中大掃除して、アトリエも整理して。


スッキリしたので試作やら子供の服やら作りましたよん♪





IMG_20160106_094045818.jpg


娘の服。


旦那がDIYで2日にリビングクローゼットの棚を取り付けてくれたので、ついでに服を整理。


そしたら娘が結構サイズアウトしてて服がない!


小柄な娘なので、これは110でもちょっと余裕♪


来年も着れるかな~音譜


ピンクは否応なしに気に入るけど、ネコちゃんどうかな?と心配半々。


あ、気に入ってくれたみたいドキドキ


もっと作ってーとリクエストされました。


新しいパターンも届いているので、また作ってあげるね~得意げ





この流れで、4日が片付けDAYとなり、


夫婦でゴミ袋6つくらいは服捨てたかなぁ~。


大学生のときに買った服とか、まだあるもんね。


最近までちょいちょい着てたけど、どっかしら不具合出てきて、


さようならすることも増えました。


あ、ゴミ袋買ってこなきゃ~あせる








IMG_20160106_094044720.jpg

こちらは切替アレンジしたドルマン。


これ大人バージョンで作ったら着やせ効果ありそう♪


IMG_20160106_094043379.jpg


こちらは大人用テントラインプル。


クマだらけ(笑)


いや、クマまみれ?(笑)


試作なので自分用あせる


そのうちイベントにも出すかも♪



IMG_20160106_094047048.jpg

アヒルホイッスルに夢中な3歳。


そう、昨日は末っ子の3歳検診で。


身長体重とも標準ゾーンでしたが、肥満度11%。


±15%までは標準だけど、果物とかは朝食べたほうがいいですよ~と相談員の一言。


確かに!


夜ごはんいっぱい食べた後でも、デザートを要求してくる子供たち。


朝ね!心がけます。




そういえば!


グッドタイミングで、市からミニドック健診のご案内が届きました!


市の助成金あるの、助かりますべーっだ!


なになに、コースが3つもあるの?


あ、オプションに胃がんがある。


どれにしよう。


予約して、絶対行かねば♪