Ruby☆リュクスDays -232ページ目

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

今年のバカンスは、夢かなってアフリカのサバンナでサファリの旅です


昨年は主人のリクエストでスイスアルプス・トレッキング。

今年は私が決めて良いってことで、夢だったサバンナから山頂に雪を頂いたキリマンジャロを見に行くことに。


ヘミングウェイ「キリマンジャロの雪」や「ジャングル大帝」「僕は見習いナチュラリスト」を読んだり見たりしたころからの夢。最近「キリマンジャロの山頂の雪があと数年で溶けてしまう」という話を耳にし、思い立ったのでした


ケニアでは野生動物を追ってサファリ・ドライブや熱気球に乗って広いサバンナを眺め、着地点でシャンパンブランチ。ヘミングウェイが執筆したロッジや豪華なテントロッジも予約できたので、楽しくアウトドアを満喫してきます


タンザニアとの国境付近にも行くのでGPS付きカメラや双眼鏡も買い、懐中電灯にマスクにカイロに蚊取り線香に…伊集院静著「アフリカの王」も持って、準備万端!(のはず。)


社用携帯は残念ながら置いていくことは出来ないけれど、気分を探検隊に変えて息抜きしてこようと思います。



旅行中はブログをお休み致しますが、帰国後にペタのお返しなどさせていただければと思います。


読んでくださってる皆様、いつもありがとうございますラブラブ








ネイルを変えて、短くしてスッキリしました。

モロッコかアラビアンか、少しエキゾチックなデザインに。

Ruby☆リュクスDays-201008100036000.jpg

今回の旅はアクセサリーをはずしていくので、
ネイルでキラキラさせて我慢です。。道すがら増えちゃったりして。

チェンジ前はシンプルにお花一輪でした。

Ruby☆リュクスDays-image.jpg


ずっと待たされてたiPhone4入荷待ち電話。

旅行中に届くと困るからソフトバンクに「頼みます」と連絡を入れたら、なんとすでに入荷してて、2回留守番電話にメッセージを入れたとのこと(確認したけどどこの電話にも入ってないのだけど??)

聞くと受取期限は今日までだというので、慌てて飛んでいきましたDASH!

iPhoneを受け取ってからは旅行の準備はそっちのけで設定に夢中ににひひ

googleカレンダーは2000件を即座に同期できたし、会員登録しているNaxosミュージックライブラリーもアプ
リが出てて、手元で450,000曲が聴き放題~!こんな便利なものは無いですグッド!

あとは書類を入れて、iPodに入ってたのを移し替えたら完了合格