Ruby☆リュクスDays -195ページ目

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

仕事終わって帰国前に、やっとゆるゆるとお散歩気分に。

サイゴン川沿い。。なにかコワイ顔の船が‥ 魚?

Ruby☆リュクスDays


ふと見ると手前のゴミ箱らしきペンギンも微妙なお顔だわ。。
辛そうでゴミいれられないじゃない。。

Ruby☆リュクスDays


メインストリート・ドンコイ通り。天秤棒を担いだ物売り。

Ruby☆リュクスDays


でも、むやみに近寄ってはいけない。
だって、熱々の油が入っていることがあるから!!
路上に座ったとたん揚げものしてますのショック!

Ruby☆リュクスDays

こちらは自転車をとめて荷台ポップコーン作り。
消防法なんとか‥はここでは規制が無いんですね、きっと。

Ruby☆リュクスDays


ベトナムではなんでもバイクや自転車で運ぶ光景が街のあちこちに。
こんな面白い写真集を買ってきました。カモ&アヒル、5人家族、豚まで載せちゃうのDASH!
(あ、amazonで発見!しかもベトナムより安いじゃない、がっかり汗重かったのに)
Ruby☆リュクスDays


庶民のショッピングモール、ベンタイン市場へ行ってみました。
衣類食材、ごっちゃごちゃガーンいろんな匂いでお鼻がアレルギー反応あせる

Ruby☆リュクスDays Ruby☆リュクスDays

Ruby☆リュクスDays

Ruby☆リュクスDays


市場は「価格交渉があたりまえ」とガイドブックに書いてあったのに、
どこもまけてくれないようでしたよはてなマーク
おまけにくれたこの妙なソックスでヨシとしましょう。

Ruby☆リュクスDays


ベトナムは驚きの国でした。

長い旅だったので、同行者には体調不良になったりアレルギーが出たり、ひったくりにあったり、ぼったくりにあったり‥病人怪我人ねずみねずみ2多発でしたが、私はおかげさまで無事に帰ってきました。
この国で安全に生きていくには五感を働かせなくちゃならないので、くたびれましたが‥ベトナムの人たちはとてもたくましく生きています。私たちが平和ぼけしちゃっているのかな?なんて考えさせられました。


最後に、一緒にお仕事したベトナム国立交響楽団のお二人に挟まれてカメラ
コラボレートなお仕事は楽しかったです。

Ruby☆リュクスDays


ベトナムシリーズ、長らくおつきあいいただきましてありがとうございましたm(_ _)m




Bikes of Burden/Hans Kemp
¥2,341
Amazon.co.jp


オフタイムにホーチミンの街を歩いてみました。

歩くときに気をつけなくちゃいけないのが電線。
電線が何本もごっちゃごちゃにぶら下がっています。
工事中でもないのに束はそのまま足元に。引っかけないように気をつけましょう。

Ruby☆リュクスDays Ruby☆リュクスDays



統一会堂へ。ここは旧南ベトナム大統領官邸、ベトナム戦争終結のシンボルです。

Ruby☆リュクスDays

会堂前には、ベトナム戦争終結時に北ベトナムの戦車が突入した形のまま展示されています。びっくり。

Ruby☆リュクスDays

会堂内、アオザイを着た受付のお姉さん。珍しいのでカメラ
今やアオザイで自転車‥の光景は幻想です。

Ruby☆リュクスDays


どこへ行くにも道を横断するのが一苦労なベトナム。
会堂前の大通りを渡ろうと思ったら、警備員がバイクを止めてくれた!!!
ベトナム滞在以来初めての奇跡の出来事。彼はヒーローに見えましたカメララブラブ

Ruby☆リュクスDays


お昼は市民劇場裏手で見つけた素敵な(安心して食べられる)パン屋さんでランチ。

Ruby☆リュクスDays


ここにいつ時だけは東京にいるかのように(清潔♪)安心してお食事ドキドキ
バゲット7000VNDは35円!!!目

Ruby☆リュクスDays


日本のバゲットより柔らかくて美味しかったニコニコ

Ruby☆リュクスDays


このお店は日本にあっても良いのに。
伊勢丹とか伊勢丹