こんにちは
とまねぇです。
以前書いたとまごはんの記事で、ひじきの煮物のような、とまとのごはんを披露したのですが、今回はその中身をお伝えしようと思います。
*注意*
この食事はとまねぇが、とまと用に考えたものです。
腎臓病の進行を抑えるのに効果があるか、まだわかっていません。
あくまでも参考程度に読んでください。
まずは材料
ドッグフード腎臓サポート
ヒルズ k/d 缶詰※
キドネクス
チンしたさつまいも
ミニトマト
腎臓病のお薬
※缶詰は少量を細かくし、水を入れてレンジでチンしたもの
ミニトマトとさつまいもを小さく切ります。
トマトの4分の1は切らずに残しておく。
ドッグフードの上にトマトとさつまいも、キドネクス、チンした缶詰を入れて混ぜる。
こんな感じ。
残しておいたトマトに薬を差し込んで、トマトの中に隠す。(ご飯に混ぜるだけだと、薬だけ残してしまいます)
出来上がり(^o^)/
はい、とまちゃんど~ぞ
時々、わざわざ落として食べるときがあるから、おトイレシートを引いてます(^^;
はい、めちゃめちゃキレイに食べてくれました。(^^)
ごちそうさまでした。
*再度注意*
この食事はとまねぇが、とまと用に考えたものです。
腎臓病の進行を抑えるのに効果があるか、まだわかっていません。
あくまでも参考程度に読んでください。
掛かり付けのお医者さんに相談して下さいね。
ご訪問ありがとうございます。
お返事なかなか出来ないと思うので、
コメント欄は閉めさせていただいてます。








