~ゆきとわんこのラブログ~


サンタモニカの有名観光スポット、サンタモニカピアへ(桟橋)!! 逆行で暗くなっ






ちゃったけど、やっぱりこのゲート(左上)はみんな撮るよね~(*^▽^*) ゲート横






の歩道(右上)をずっと降りて行くと、小さくてレトロな遊園地(右下)やレストラン






ショップなどがありますクマ ルート66の標識(左下)もフォトスポットですキャッ☆



~ゆきとわんこのラブログ~


戻る時に撮ったんだけど、あのゲート裏(右上)手抜き過ぎ~笑 ただの鉄骨に






なってるし(^▽^;) こういうとこアメリカだなぁって、ちょっと残念って思ったりぷっ






音楽とともに盛り上がってる輪(左下)を発見したので近寄ってみると、ダンスパ






フォーマーでしたきらきら みんなの陽気さがただ、ただ楽しかったりします(*^▽^*)



~ゆきとわんこのラブログ~


その後、サードストリートプロムナードへきらきら ヴィクシーやコンバースなど






馴染みのショップが並びます(・∀・) よく見るとスニーカーで作られた、アメ






リカの国旗だ(右下)~グッド 可愛い~о(ж>▽<)y ☆



~ゆきとわんこのラブログ~


ショッピングセンターのサンタモニカプレイスでは、3階のダイニングデッキで






生演奏(右上)を聴きながらスイーツタイムぺこ トゥッティフルッティのヨーグルト






アイス(左下)とシナモンプレッツェル(右下)プレッツェル ふわふわのプレッツェルは






美味しかったな~スマイル サンタモニカの観光楽しかったですハート









その後、メトロバスに乗りメルローズへ(≧▽≦) トム・ハンクスやブルース・






ウィルスも訪れるという有名なホットドッグ店「ピンクス」を発見きらきら 食べてみた






かったんだけど、この行列(左上)に断念しちゃいましたsao☆ 次こそは…!!



~ゆきとわんこのラブログ~


それより!!今回の旅行の中で一番行く価値のない無駄な時間を過ごした、






ここメルローズアベニュー汗 世界中からバイヤーが訪れる…なんて、ガイド






本には書いてあったけど、超錆びれた通り&ショップで活気も無くめちゃ






つまらなかった(。・ε・。) 「ジョイリッチ(左下)」で引き返したんだけど、地図






以上にとにかく長ーい通りなので、戻るのにめちゃ時間かかりました~!!






そのままラ・ブレア通りを歩き、気を取り直してスーパーのトレーダージョー






ズ(右下)でお買い物ですらぶ② オリジナル商品が多く、リーズナブルな価格






が◎キャッ☆ 滞在中一度しか行けなかったのが残念ですが楽しかった~ハート②







つづく













4日目はサンタモニカへ(*^▽^*) 日曜日だったので道が空いていて、あっと






いう間に到着京阪バス サンタモニカではこのブルーの車体、ビッグブルーバス






(1ドル~2ドル) が便利ですきらきら


~ゆきとわんこのラブログ~


朝食を食べにカフェへ向かってると、和気あいあいと芝生の上でヨガをして






る人達と遭遇~ケアベア ピンク いいな、気持ち良さそう~(*^▽^*)



~ゆきとわんこのラブログ~


行きたかったオーガニックの「アースカフェ」カフェ 休みの日だし、外で朝食取る






人が多いのかな!? 朝からすごい行列でした(・∀・) まだ行った事ないけど






代官山にも出来てるんだよね~らぶ② 日本人のいないこの空間、あ~何






食べよう・・・о(ж>▽<)y ☆



~ゆきとわんこのラブログ~


メニューの表紙に載ってたもの(左上)笑と朝食限定のワッフル(右下)を注文






ですぺこ 人間ウォッチングしながらテラス席で美味しくいただきました(≧▽≦)





フルーツも甘く、タピオカもたっぷり~キャッ☆ ケーキなども食べてみたかったなきらきら



~ゆきとわんこのラブログ~


メインストリート沿いをずっと歩いてみたんだけど、とにかくカフェが多いのスタバ






すれ違う人すれ違う人、片手にコーヒー持ってるだけなのに、何故かオシャ






レに見えるから不思議~(*^▽^*) アースカフェからアボットキニーまで地図






で見る限り近そうに見えたのにめちゃ遠く、カフェ以外何もない感じだったので






帰りはバスに乗って正解でしたsei



~ゆきとわんこのラブログ~


やっと着いたアボットキニーには個性的なブティックが並び、オシャレな通り






でした(*^▽^*) これから、って感じはしたけど、今後注目のエリアになって






いきそう~スマイル 空気も気持ちいい~о(ж>▽<)y ☆



~ゆきとわんこのラブログ~


ちょうどロスに行く前、「もやさま~TV」がロス&横浜SPやってるの見て






この「クロナッツ」というスイーツが紹介されてたから、食べてみたかったんだ






よね(・∀・) クロワッサンとドーナッツを組み合わせたらしいんだけど、特に






新しい!という感動もなく甘過ぎて美味しくなかったから残念だったけど~






sao☆ パンを購入してる人達が多かったから、パンは美味しいのかな・・・!!






でも、話題のスイーツを先取りして食べられたので満足ですkonatu







つづく












お散歩しながらショッピングモール、「グローブ」へ行ってみました!!


~ゆきとわんこのラブログ~


隣接するファーマーズマーケットにはたくさんのお店があり、地元の方達






がご飯食べたりと賑わってたよ~(*^▽^*) ココは広いんだけど、






ショッピングモールまでは無料トロリーが走っているので楽ちんですきらきら



~ゆきとわんこのラブログ~


昔のロスを再現したらしい、レトロな街並で雰囲気いい~らぶ② Jクルー(右上)や






UGGなども入ってたよ~(≧▽≦) ロスの「チーズケーキファクトリー」に






行ってみたかったけど、まだお腹いっぱいで行けなかったから残念sao☆






ここグローブの近くには、ホールフーズ、Kマート、トレーダージョーズと






大好きなスーパーが3店舗ありましたо(ж>▽<)y ☆



~ゆきとわんこのラブログ~


ホールフーズに行ったんだけど、とにかく種類が多いので迷い過ぎて






疲れます笑 品揃え豊富なのは嬉しいんだけど、紅茶の種類もこの






通り半端ない(右上)からね~(*^▽^*) 時間があったらゆっくり見たーいスマイル






その後ハリウッドへ行こうと、メトロバス780番のバス停で待ってたら






「土日は運休だから来ないよ!」って教えてもらい (ロスは優しい人






多かった~ハート②) 慌てて別のバスに乗ったんだけど無事到着sei



~ゆきとわんこのラブログ~


ホントは「ウマミバーガー」に行きたかったんだけど、夜のハリウッドは超~怪






しい雰囲気で歩いてられない…と、ハリウッド駅内のレストランへ変更です!






店名忘れちゃったけど、この魚介のパスタ(左上)がめちゃ美味しかったなキャッ☆






日本好きな店員さんがいて嬉しかったよ(*^▽^*)






ホテルまではタクシーで帰り、たくさん観光したしすぐに爆睡でしたsao☆







つづく