みなさんどーもです。
明日は幼馴染みの結婚式に参加する為に気合いを入れて眉毛をカットしたら、左右非対称になりました。
流山おおたかの森RuBellの寺田陽介です
最近と言いますか、オープンした時から、いや、もっと前から聞かれる事について書きたいと思います。
その聞かれる事とは
ご自宅でのドライヤー方法です☆
美容室で美容師さんが、やるから綺麗になる。
結構、そー思う方が多いんですよね。
そーじゃないんですよ(笑)
自分でも、コツを掴めば簡単に出来るんですよ☆
ちなみに、シャンプーした後にドライヤーはかけますか??
答えから言うと、100%かけた方が良いです!!
なぜかと言うと、キューティクルが膨潤しているので、髪が引っかかりダメージになりやすいです。
髪の毛がデリケートな状態なのでしっかりと乾かして、髪の毛にストレスを与えない事が最優先だと思います。
それでは、ドライの方法行ってみましょう!
昨晩乾かさないで、何もしないでご来店されたお客さんです。
まずは、しっかりと、とかして下さい☆
その後、まずは前髪から行きまーす☆
上からバッーとですよ!バッーと(笑)
分け目が着かない様にバッーと(笑)
『根元から乾かすってどーすんの?』って良く言われるんです。
根元の乾かして方は凄くシンプルです。
地肌を擦る様にして、根元の癖を取る様に四方八方からから、ドライヤーを当ててあげるんです。
もちろんサイドの方も根元から乾かして下さい☆
根本が7、8割乾いて来たら次は
ドライヤーを後ろから当てて、前に前にとにかく前に乾かして下さい☆
サイドの方も上からバッーと当てるんですが、サイドに限っては、少しだけ前から当ててあげるのも有効的ですよ☆
乾かして、ほんの少しだけオイルを馴染ませるとこんな感じになりますよ!
凄~~く簡単なんです☆
時間が無くて、なかなか出来ないっていうお声も頂くんですが、乾かす時の癖にしてしまえば短時間で、綺麗に仕上がりますよ☆
是非参考にしてみて下さいね
流山おおたかの森RuBell 寺田陽介
流山市東初石6-184-1 おおたかの森ファーストビル2F
電話番号: 04-7157-12 77
電話番号: 04-7157-12 77









