油冷機とイタ公の整備記録 GSX-R1100/SS900ie -75ページ目

GSX-R1100 フェンダーレスの作り直し

先週の土曜はイベントに行く前に、またまたガスペケ(GSX-R1100の事)をイジってました。


某ガスペケ乗りの方の自作フェンダーレスを下敷きに、既に作っていたもの装着していましたが、どうも気に入らない・・・


理由は2つあって、


1、2枚ものであること

2、フレームの幅に対し1センチほどのクリアランスがある


両方そうなったのにはワケがあり、ホームセンターで購入できる規格のものだと20センチ×30センチが大半。

それでやむなくボルトで連結していた訳ですが・・・



こういう時はやっぱりヤフオク!1.5ミリのアルミ板を21センチ×45センチにカットを依頼。

送料込みで¥3000ほど。思ったよりも高い(汗)


で、さっそく穴あけと簡単な曲げ。フレームの幅が一定なので穴の空け損ないも無い!

油冷機とイタ公の整備記録 GSX-R1100/SS900ie


さらにリア側の曲げを行いカウルを乗せるとこんな感じ。
油冷機とイタ公の整備記録 GSX-R1100/SS900ie

リアからはこんな感じ。
油冷機とイタ公の整備記録 GSX-R1100/SS900ie

我ながらイイ感じで順調に進みます♪



と、ここで問題が。

ウインカーです。


以前は3センチ幅の鉄板をテールランプ部のボルトで共締めしてたものの、ステーが大きくせり出し、せっかくスマートな印象が台無し。


ナンバーの上部から固定すれば多少はマシだが・・・


思いついたのは、中古で購入したウインカーについてたステー。

それをこうするとどうやろう?


油冷機とイタ公の整備記録 GSX-R1100/SS900ie

エエ塩梅ちゃいますか!?


ところが、この後新たな問題が・・・

カウルを乗せるとシートカウルと接触。

んでもって改めて改めて穴あけをしたら、微妙にズレ、見えないトコやけどちょっとショック(汗)

で、目一杯上に持っていたもののそれでも干渉する。


その内ウインカーのボルト部をロングタイプに換えるか、ステーを作りナンバーと共締めしか無さそう。

オンシーズンまでにどうにかしなきゃダメですね・・・