昨日の相談は、タイミングとしてはベストでした。

専門家曰わく『①アドバイスするとしても今の段階では時期早尚。②交渉に入ってからで大丈夫‐こちらからの事情・状況説明と先方の提案など‐具体的な情報提供により的確なアドバイスが出来る③1回の相談時間は40分。週一で何度でも相談可!』

私にとっては、正に“渡りに船”!!!

この相談者の存在はとても大きく、、、難題を抱え不安ばかりが先行していた状況の中で明るい兆し(^_^)v

今月は色々な意味で、再スタートの月。


お盆もあるしで親戚とも交流を更に深めたいところ、、、


課題・難題あれど、とにかくやらなきゃね(^_^;)


この1、2時間家事をしながらふと思いついた事がありました。


県内在住の親戚の身内に私達家族よりは遥に法律関係に詳しい人がいる事を思い出しました。


先日のブログに町内に法律関係に詳しい方がおられる旨をあげましたが、相談内容があまりにも個人的(個人情報満載)なのでいざ相談となったらやはり身内かなぁ~と。


私達家族に関するある程度の情報をその親戚は持っているので、親戚の身内に対して私抜きで説明も出来るし、、、


週末位にでも親戚に問い合わせをしてみよう!!!


もし、親戚の身内との調整がつかない・無理な場合には、同じく県内在住の別の親戚(現在は親戚のお葬式で顔を合わせる程度の交流しかありませんが)に相談をしようかと、、、


その方もかつて私達家族が直面している難題(難題のレベルとしては高いもの)を経験されているので、心情的に寄り添いつつ法律関係に詳しく+経験も長いことから色々とアドバイスをいただけるものと思っています。

こういう相談が出来る親戚が近くにいるってラッキー(^_^)v


8月中には、一歩でも前進したいものです(^_^;)