近隣の方から所有する建物の雨樋付近に蜂が飛び交っているのを見たとの情報を得ました。

昼間は対応出来なかったので、夕方見たところ10匹位身を寄せ合っていました。

目視では巣は確認出来ませんでしたが建物との隙間にあるかもしれないと思われたので、蜂退治の準備に取りかかりました。

夜7時、厚手の合羽他重装備の為何もしない内から汗だくになりながら現場へ。

懐中電灯で照らすと、、、夕方迄身を寄せ合っていたはずの蜂が見当たらない様な?建物の陰に隠れているの?これだけ重装備したのに空振りなんてと思いつつ、せっかく買って来たし忌避効果もある旨の記載もあったので殺虫剤(10メートル噴射のもの)をシューと。もの凄い噴射量でした(*_*)念の為+調子に乗って(?)3回シューと。

その場所は蜂にとっては巣作りに適さない不良物件だったのでしょうか???

先日知人から重大な告白をされました。

身内の死後『相続ではなく争続となり』大変で年回忌法要どころではないとの事。

時々テレビで再現ドラマ仕立ての法律相談番組とかやってるけれども、知人の場合はそれにもましてというレベル(本当にこれが人間がすることだろうか?こんな仕打ちを何故私が受けなければならないのだろうか?)だそうです。

お金が絡むと『人』って、、、


某所からの着信に気付いたのが2時間後でしたが、かけてみると経過報告でした。

わざわざ連絡が来るとは思わなかったので驚きでした。

小さなことに対してもきちんと対応するって大事なことだと思います。

私も見習わないと(^_^;)