ディスク大会参戦してきました~(∩´∀`)∩
天気が微妙でお昼頃から雨予報…(;^ω^)
だけども朝から雨!!!!
や、止むよね?止んでよね?とドキドキしながら向かいますは秋ヶ瀬!
6時半に到着したらめっちゃ降ってるしヽ(;´Д`)ノ
瑠杏のタオルやら服やら用意してたのに自分の着替えは用意せず。
カッパも用意せず。傘は公園でぶっ壊れw
1度公園を出て近くのコンビニで買ったよ!(笑)
そしたらね。なんとですね。
晴れたのだよ(笑)
そうなると思ったけどねー!
大体私が用意するとそうなるんだよ(笑)
約1300円ぐらいで曇りor晴れを買ったと思えば安いもんさ!
というわけで雨の中の大会にならず一安心♪
ただし、予報を裏切りめっちゃくちゃ暑い1日でした(^▽^;)
今日はお友達がたくさん!本当にいっぱいおりました( *´艸`)
応援隊、ジゼル
当日、エキスパート参戦の琥珀くん
お久しぶりのハルちゃん
ベルちゃん&らーちゃん
ブログ始めた頃に知り合ったらーちゃん&ベルちゃん。
同じ県内なのにやっと!やっと会えました~♥
応援ありがとうございます♪
久々に会えた癒し系な笑顔、ちゅったん&はっくん
会えると思ってなかったのでビックリ!だけども嬉しかった♪ボブ
ボブパパにプチ講義もしてもらいました!ありがとうございました(*'▽')
ユリィ/ベッカム/ドイル/ゴルちゃん名前不明/龍/Ryu/詩音/むぎ/わかば/瑠杏/アエラ/エール/イオン/ボー/ユリアン
さらに7月末に一緒に川遊びした
ティアモ&クラウド&シャイン
/アシュレイ/ベイベイ/アリス
も一緒に参戦!
なのに写真忘れた~…orz
タープが隣だったので、いつでも撮れると余裕ぶっこいてたら忘れたΣ(゚д゚;)
めっちゃカッコよかったのに!ごめんなさい~…。
TEAM OLIVERっ子♥
はてさて大会内容ですが。
今日はレトリーブとビギナー両方出た!
個人的には過去最高にスローが安定してたと思います(笑)
瑠杏もちゃんとディスクを追いかけたし、追い付いてた。
だけどディスクの角度が取り難かったのかな。
キャッチ出来ないものが多かった…(;´∀`)
個人的にいいスローが出来たので、Pが伸びなかったのが残念だし悔しい。
ビギナー 1R 16P/2R 9P/TOTAL 25P
レトリーブ 1R 16P/2R 24P/TOTAL 40P
ビギナーは前回のろまんちっく村と同じポイント(笑)
せめて更新したかったけど…しゃあない(^◇^;)
レトリーブは1Rの1投目に瑠杏がライン内に入る前にディスク取っちゃってPなし(υ´Д`)
ビギナーの気分でやってもーたっ(°д°;)
2RでなんとかP取れたので…。
3位入賞できたーっ!!!!!
まずはレトリーブで狙え入賞!!だったので目標達成できた\(^o^)/
5月に初めて出たディスク大会。
ド緊張でヘボっちいスローばかりだったけど、欲も出てきて頑張りたい!てスゴく思った。
5歳児だけども、本気で頑張るぞ!って思って4ヶ月。
パピボーもいたレトリーブクラスだけど、今回は喜ばせてください(笑)
ディスクGET~♥
部屋に飾らなくては( *´艸`)
むぎ家が凄すぎる成績でビックリ!
むぎ×ママ ビギナー 優勝
わかば×ママ ビギナー 2位
わかば×パパママ ペア 3位
1日で1、2、3位ディスクGETとか凄すぎる(笑)
もっともっともっと頑張りたいな~!
これからも出られる大会全部出る勢いで!(笑)
来月の10月2日はちょいと先に予定が入ってるので出られませぬが…。
次は11月かなぁ。
またみんなで大会参戦出来ますように星☆
参加者のみなさん、1日本当にお疲れさまでした!
この日も前乗り(笑)
毎週通ってるわ~(*‘∀‘)

いちご/瑠杏/もも
むぎ/わかば/ボー
9ボーダーでわちゃわちゃ♥
初めましてのいちごちゃん&ももちゃん。
「瑠杏と似てるんだよ~」って聞いてたし、写真は見てたし会うの楽しみだった(*ノωノ)
いちごちゃん、左右非対称の耳の垂れ方が一緒(*´ω`)
歩き回ってるいちごちゃんと瑠杏がみんな分からなくなってた(笑)
「え、この子どっち?」ってw
写真で並ぶと違いはしっかりあるんだけど、ナマで動いてるの見ると一瞬分からなくなる(笑)
ももちゃんとは中身が似てた(笑)
突然スイッチ入っちゃうところとか♪
濡れたらより似てるかも?




朝早くから泳いで、ワンプロして…疲れたようです(笑)
いちごもも家に挟まれてマッサージ中( *´艸`)

水鉄砲食らう瑠杏(笑)
嫌がるくせに、逃げないw
わかばとのいつものやり取り(笑)
人も増えてきたし、意外と涼しかったこの日。
なので場所移動しようかーってことで、こちらへ!




瑠杏にもスイートポテトを注文(*‘∀‘)
さあお腹が満たされたら遊ぶぞー!

小型ランにいるチワワずと柵越しダッシュ!
もうかなり走ったあとだからへろへろだけど(笑)
ずーっとやってた( ̄▽ ̄)

だけどもむぎの背後に怪しい黒い影(笑)
>>>>>ディスク】らしい(;^ω^)

やっと会えたいちごちゃん&ももちゃん!
可愛すぎた~( *´艸`)

まだパピボー。だけどデカボー。
あ~もふもふたまらん♥

1日本当楽しんじゃった( *´艸`)充実しすぎ☆
たくさんの子と遊べた4週続けての川遊びでした~ヽ(*´Д`*)ノ
☆オマケ☆

ぎゅぎゅっとくっついてるわんずたち、背後からの姿もたまらん( *´艸`)

にほんブログ村
~8月6日~
この日は前乗り(笑)
だって夏休み。早く行かないと遊べる場所がなくて(;^ω^)

本当はドイルくんも参加予定だったけど怪我しちゃって不参加に(;´Д`)
残念だけどドイル家とはまたの機会に遊びたーい♪
この日は朝6時から川遊び開始(笑)


ダンベル欲しい!な瑠杏、ついて行く(笑)

時間が経つにつれてどんどん気温も上がりまして。
人間も泳いだぜ\(^o^)/
ていうか、流されたぜ(笑)





川の冷たさとわんこの暖かさが、これまた気持ちよいのです(∩´∀`)∩

物欲も出てきてレトリーブも強化!
わかばに取れたくないって欲も出てきた(笑)
だいぶかわすのも上手になりました(ノ´∀`*)
アエラに負けじとダンベルへ向かって泳ぐ泳ぐ!
たくさん泳いだな〜☆

シシ神様出てきそう?(笑)
こんな涼しそうな顔してたけども。
こいつ、やりよった。

さらにみよーん、と引っ張る引っ張る。モチじゃないぞコラ。
そしたらまさかの、毛までむしってた(゚Д゚#)!!!!
今度からゴム靴の前にもテーピング巻こう(;´Д`)

自分のあんよハゲにしたりしたけども(笑)
この日も文句なしにたーのしかった☆

にほんブログ村
もういつからブログ書いてないんだろ(;^ω^)
前はみなさんのブログ読み逃げごめんなさい!とか言ってたのに。
最近ブログ自体開いてなかった(;´Д`)
とりあえず、かなり前の話だけど記録として。
さくさくっと書いておこう(笑)
7月24日、31日、8月6日、13日。
4週続けて川遊びしてきました\(^o^)/
とりあえず7月編!(笑)
~7月24日~いつメンむぎ&わかば&エール&アエラ
そして久々のK&ダイナ
泳ぐのがちょっと怖いけったん超可愛い♥
ダイナは思いのほか水平気だったし(笑)
瑠杏、この日めっちゃ投げられてた(笑)エールパパにぽーいっされて。
飛び込み選手のように前足から着水(笑)むぎママもぽいっ
この格好が面白いwむぎパパにぽーいっっ
投げられて、泳いでるところ捕まって再びぽいっ(笑)
体が水含んでるから投げた瞬間がなんだか芸術的?
スプラッシュ瑠杏( *´艸`)もちろんおもちゃも回収しますよー!
でも陸地で誰かが構えてると川の中でおもちゃを放す(;´Д`)
その結果、このダンベルは流されました…orz
こんな感じね(σ*´∀`)
わかばに毎回持っていかれる(笑)恒例、アエラタイム☆
意味:おもちゃをGETすると持ち去ってしまい、しばらく帰ってこないこと(笑)プラー欲しくてずっとアエラについていく瑠杏(笑)
ゲット!泳ぎまくったぞ~\(^o^)/
あとは、ちゃんと手元まで持ってきてくれるといいんだけど(笑)集合写真♥
この日も大満足(∩´∀`)∩
~7月31日~エール&アエラ/わかば&むぎ/瑠杏
ティアモ/クラウド/シャイン
アシュレイ/ベイベイ/アリス
初めましての子たちがたくさん♥
ティアモちゃんがアース×ウエラの子( *´艸`)
エール、アエラ、わかばと同胎犬なのでーす\(^o^)/
アシュレイくんも親戚さん♪
そしてシャインくん&アリスちゃんが同胎犬!
いつも遊んでいる家族で同胎犬を迎えたそう(*´ω`)
めっちゃ賑やかな川遊び☆アシュレイ家の小さい最年長さんも(*ノωノ)
だがしかし、お名前聞くの忘れた…orz前の週に流しちゃったダンベル、買ってきたよ!
ダイソーだもん、3色そろえてきたぜ(`・ω・´)
ここでもわかばに狙われる(笑)
最近かわすようになってきたけどやっぱり渡しちゃう( ̄▽ ̄)wダンベルを追いかけて頑張ったのに…。
あれ、エールパパに捕まった(笑)
このあと嫌な予感がしたむぎは即行Uターンして逃げましたw
この日は暑かった~!
浮き輪持ってきてたけど車に入れっぱなしだったので取りに行った私。
むぎママに瑠杏ちょっとお願いしたんだけど…。
まあ追いかけてくるもので(;´∀`)こうなってた(笑)
むぎママの浮き輪で一緒にぷかぷか(*´ω`*)浮き輪持ってきた私が回収(笑)
浮き輪でぷかぷかしたし、この日は飛び込みもしたし(笑)
言っても低いとこですよ、高いところからは無理(;^ω^)ちびっこ兄弟も頑張って泳いでた(*´ω`)
初々しい泳ぎが可愛すぎる~♥いつメンで集合写真。
あれ、6ぴきめがいる?(笑)
視線、頂けてませんよ~wみんなでも集合…頑張りたかったけど難しかった(;^ω^)
数多かったし、初対面の子ばかりだったからお互いきっとドキドキよね(笑)
楽しかったから、いいんだーっ(∩´∀`)∩荷物の一部になる瑠杏(笑)
別に置いて行きませんて(^▽^;)
ていうかそれむぎ家の荷物だからね?
あんた、むぎんちの子になるの?(笑)
こんな感じで7月の川遊び編終了!
8月編につづくー!
にほんブログ村
昨日は突然ですがお仕事お休みになりまして(*'ω'*)
だけど天気が悪くて(-_-;)
でも家でダラダラもなあ…よしカフェ行こうってことで、しろいぬカフェ行ってきました☆

今日はお留守番かと思ってたもんね(笑)



しかしタダではやらぬ(笑)

このあと、勢いで指ごと食われたのは言うまでもない…(;'∀')
ワッフル食べて、3階のランに誰もいないことを確認して←これ大事


最近お友達と遊ぶことばかりだったから、なにもしないかなぁと思ったけど…。
ちゃんと私と遊べた(笑)

勢い余って壁に激突してるけどΣ(´□`;)
気にしないうちの子(笑)

えらいえらい(*´ω`*)

そういや、Rioもやってたなぁ。ここでこんなこと(笑)
そこそこ遊んで私も暑くなってきたのでカフェに戻りーの。


まだ残ってるのをしっかり確認(笑)
ちゃんとあげるよ(*´ω`*)


ていうか寝転がるくらい寛いでたり(笑)
このときじゃないけど、違う寝方してるときにお腹出そうとしてソファから落ちたおバカさんw

雨だったけど、満喫出来たね~♪
近いけどあまり利用してなかったし…たまには1人と1ぴきで来ようかな(*'ω'*)
もちろん一緒に行ってくれる人いつでも募集(笑)

にほんブログ村
先週、17日の木曜日はR家と女子会( *´艸`)
Rママ、出産間近でRたちと離れ離れ生活になるからその前に出かけられたらなぁと思いまして♪
リーズナブル価格でびっくりサイズのドリンクが出てくると聞いたOBへ!
ドッグカフェじゃないけど室内わんこOK☆
犬種、サイズ問わず!ありがたい(*´ω`*)
なんか会うのが超久々!な気がするRたち♥
最近すっごい心開いてくれた♥鈴
尾どころかお尻ごとぶんぶん振ってくれるようになったよね~( *´艸`)
Rioは相変わらずの熱烈っぷり(笑)
でも店内では1番大人しいお利口さんでした☆
唯一の男子(笑)Rieru
この日は午後から雨凄くて、雷も鳴って…。
雷怖いらしくて震えてた(;^ω^)
ちなみに女子はけろり(笑)
そしてうちの子。
瑠杏もRだから、TEAM☆Rに混ざっちゃえ(笑)
さあ、それでは噂のドリンクを!注文だっ!!
話に聞いてたし、写真も見てたけどさ…。
実際見たらやっぱりびっくり(笑)
これピッチャーですわw
RママのiPhone借りてみたけど、こんな感じ(笑)
そしてiPhoneの後ろにあるの、水じゃないから。ガムシロだから!(笑)
Rママはこんなの(笑)
金魚鉢ですよねコレw
Rieruもびっくり、ガン見しちゃうよね~(; ・`д・´)
それでも普通サイズの値段くらい。
量としては4倍ぐらい…あるんじゃないかと(笑)
そして一緒にパスタを注文♪
私は明太子パスタ
Rママはきのこのスープパスタ
これも、なーんとなく多めかな?
なにもかもBIGだぜOB(笑)
家から近いし、むしろ川遊びとか行くとき通ってる道にあったのに。
ぜーんぜん気付かなかった(;^ω^)
パフェも超BIGだったので、興味あったけど食べられないの確実(;´∀`)
お腹いっぱい。だけどなんとなく甘いの欲しい…なので。
ホットケーキを注文。
うさぎの形になっておりました☆
わんずにもちょみっとお裾分け♥
今度はパフェリベンジだ!
でもシェアしようね、とRママと誓いましたよ(笑)
注文した人の見たけど、器ワインのデカンタだったしw
半分…以上かな、ドリンク入ってて上にクリームやらアイスやらがどーんと(笑)
今度は絶対食べるんだー!
そうそう、この日はなんとなんと。
瑠杏と鈴が仲良しさんでした♥
揃って寝てたり( *´艸`)
前テテぎゅっとして寝てたり(*´з`)カワユス♥
鈴は眠いときに誰かが近寄ると怒るらしい。
Rたち以外でこんなに接近して寝ることはほぼないそうな!
瑠杏、認めてもらえたね(*´ω`)笑
瑠杏にとっても誰かとくっついて過ごすって少し前じゃ考えられなかったもんなぁ。
随分慣れたもんだ♪
Rママともたくさん話してたくさん笑って。
11時から17時近くまでいたよね(笑)
考えたら2人だけって今回が初めて。
だけどなんの違和感もなく自然に、気楽に過ごせたなあ(*'▽')
Rママ、しばしRたちと離れちゃうけど我慢だよ。
頑張って元気な赤ちゃん産んでね。
そんで産後落ち着いたら、また一緒に遊ぼう!
OBにも一緒に行くんだよ、リベンジあるからね(笑)
まずは元気な赤ちゃんとご対面出来る日を楽しみに…♥
女子会、またやろうね♪
ハイパーフライイトジャパンinうつのみやろまんちっく村
参加してきましたーっ!
前日前乗りで車中泊、ちょうどいい気温だったのに寝れないw
これは、前夜から緊張してたんですかねェ(;^ω^)
2度目の大会、とりあえず目標は初回よりポイントUPで(笑)
むぎ
わかば
エール
アエラ
と一緒に参加してきました☆
ほかにもお友達たくさん!
龍くん
龍家のNEWフェイス、Ryuくん
エール王子
イオンくん
久々に会えたお友達、みーんな楽しそうにやってたなぁ♪
そしてそして。
そして久しぶりのみるちゃーん♥
応援に来てくれました( *´艸`)
ちびちゃんも一緒で初対面!抱っこしちゃった!
にっぱにぱしてくれて、めちゃ可愛いかったなぁ(*ノωノ)
今度は涼しくなったころにまた一緒に遊びましょー!
大会開始前の投げ練の時間もあまりなく、ドッキドキの1R
みんなで投げ練もしたし、直前までむぎパパに付き合ってもらったけどさ…。
本番になってあの場に立つともうダメだよね(;^ω^)
「さっきと別人かと思うくらい違う(笑)」ってむぎパパに言われたしw
「安定してる!上手くなった!」って褒めてもらえるようになったのよ。
ただし対人間での練習に限る(;´∀`)w
いやぁ、場慣れしなきゃだめだね、超緊張する(笑)
瑠杏はとっても頑張ってくれたよー!
やる気満々で入れた今回の大会。
開始前も一呼吸おいて、落ち着いてくれてたし。
ちゃんとジャンプキャッチもしてくれた(*´з`)♪
不格好だけど(笑)
瑠杏は暑い中頑張ってくれたし、すっごく楽しそうだった♥
私が変なの投げても一生懸命追いかけてくれたし、ちゃんと帰ってきてくれた!
脱走しなかったね、偉い!
まあ2Rの最後の最後…。
この日、競技中におトイレしちゃう子がめちゃくちゃ多かったので…。
集中力切れかかった後半にニオイに気付いてしまったようでばっちり上書きしてましたうちのお嬢様…orz
初回と合わせたらもう思い付くことほぼやらかしたんじゃん(;´Д`)?
楽しんでディスクやるようになってくれた瑠杏。
あとは私次第だね、もっと頑張らんと!
ほんでもって結果なんですけども。
1R 14P
2R 11P
計 25P
6位/13組中
初参戦の11Pより成長\(^o^)/
リードもなしでちゃんと出来たね。
練習通りに出来ない悔しさだったり、課題も色々ありますが…。
秋からも出られるときは出たいっ!
エールくん2位、むぎ3位おめでとう!
本当に…むぎの2Rの大逆転は凄かった!
さすがとしか言いようがない(*´ω`)
大会終了後はボーダーずで撮影会☆
チームOLIVERっ子
チーム同い年
チーム同名~エール~
チーム同名~るあん~
同じ名前の子と出会ったの初めて!
まだ10か月なんだそうで( *´艸`)
かーわいかったなぁ♥
イオン/Ryu/龍/瑠杏/むぎ/わかば/アエラ/エール/エール/ちび/ルアン
あっちこっちでカメラ向けてたから視線が…(;´∀`)
まぁ、いいじゃないか(∩´∀`)∩
センターの5ぴきのむぎゅっと感がなんか慣れてるなァ(笑)
瑠杏もよくここまでくっつけるようになったもんだ♪
撤収後はちょいと寄り道
ソフトクリーム食べにきました( *´艸`)
いちご×バニラうまーっ♥
わんこたちをパパずにお願いしてちらっとお店も見て…。
出てきたらみんないい子に待っておりました(*'ω'*)
そんな感じのディスク大会2度目参戦!
これからもっと練習頑張ろうと思いました(笑)
次は9月予定!練習じゃーっ!
5月某日、FINパパの撮影会に参加してきました( *´艸`)
初めましてのFINパパとママ。
瑠杏のことをとーっても可愛がってくれて嬉しかったです(*´ω`)♡
データディスクを頂いたので、ちょっぴり公開☆
私も一緒なのが何枚か…なのでそれは載せない(笑)
一発目の写真、おやつで様子見しようとしてくれたママさん。
まぁ、ウマウマ出てきたら勝手にやるよねベックw
この姿をめちゃ褒めしてくださって、しかもばっちり撮影してくださって、ありがとうございます♥
にっぱにぱ☆
写真になると真顔になることが多い、と思うんだけど…。
さすがというか、笑顔がばっちり!
ピンクに囲まれて女子っぽい?(笑)
お花と一緒に(*´ω`)
優しい表情してるな~って写真見て本当に思いました♪
ほんの一瞬をしっかり撮って頂けて、本当に素敵!嬉しいです(*ノωノ)
入れないだろ…と思っていたけど入れました!ピンクの車☆(笑)
ちらっと前テテも出てるのよ(*´з`)
ほかのボダ子さんがこれで撮影してたの見てて、同じアングルで撮れるとは!
短い時間で、バタバタの中、撮って下さってありがとうございました!
素敵な写真がたくさん、本当に嬉しい限りです♡
データディスクまで頂けて…色々とお忙しい中ありがとうございました(*'ω'*)
今度はFINくんも一緒に、涼しくなったらぜひランで遊びましょう♪
6月末は川遊び行ってきたーっ!
なかなか都合が合わず1か月ぶりな川遊び( *´艸`)
ウッキウキで向かったらまさかの鮎釣り解禁日…!!!!
どこまで行っても釣り人、人、人人人!!!!!
こりゃ無理だ…ってことで別の川へ移動~!
どうにか遊べそうな川を発見♪
この日遊んだのは…。
☆むぎ☆
☆わかば☆
☆エール☆
☆アエラ☆
そんでもって会うのは久々の~…
☆詩音☆
サマーカットになってて超可愛い♥
最年長なのに子供みたいな詩音でした(*ノωノ)
あとはうちのヤンチャ娘
☆瑠杏☆
以上6ぴきで遊んできたよ~♪
最近本当にレトリーブ力がレベルUP中の瑠杏。
むぎに負けるかーっ!な勢いでプラー争奪戦(笑)
「負けた…」
残念でしたw
でも楽しそうに、仲良帰ってくるこの子たち可愛いわ~(*´з`)
アエラと一緒に「パパ早く投げて~!」
詩音はマイボールが大好き♪
遊ぶときは絶対これでっ!
だがしかし、わかばに奪われる(;^ω^)
取られてもいいよ、って譲っちゃう詩音、優しいなぁ( *´艸`)
ていうか本当にこの写真パピーみたいでかわゆい♥
優しくて可愛いもんだからこんな風にも遊ばれる(笑)
わかばに取られたくない必死な瑠杏と
どうしても取りたい超必死なわかば(笑)
濡れた情けない顔で頑張ってる姿ってより可愛いよね~←親バカ
たくさん遊んでお昼(∩´∀`)∩
エールパパが炭焼きやってくれた☆
焼き鳥&フランクフルトうまー♥
そして、何故か飼い主交換してたわんずたち(笑)
エール→むぎママ&私
むぎ→エールパパ
瑠杏→エールママ
瑠杏なんてもう…。
なんでそこまで入るの?って状態w
エールママの足の間にがっつり潜り込んでるっていう(^▽^;)
居心地いいのか、そのまま寝てた(笑)
そして、なんと!
私の誕生日ケーキ用意してくれてましたっ!!!!!
エール家ありがとう~♥
フルーツロールケーキめちゃうまでした(*´ω`*)
この日もたくさん遊んだ~!
朝は遊べる場所がないかも…と不安だったけど本当に良かった♪
詩音家とも久々にお会いできて楽しい1日だったなぁ( *´艸`)
また遊びましょう!
おまけ
人間が泳ぐ用に用意してた浮き輪。
でもちょっと入るには涼しかったので、使わないで帰るのもな~…。
ってことで遊んでみた(笑)
みんな浮き輪に入れようとするとビビって逃げちゃうのに瑠杏は大丈夫w
お前ニブちんなのかな?(笑)
でも結果、可愛いのが撮れたのでヨシ\(^o^)/