こんばんは!るーです(o´・∀・`o)
だいぶ寒くなってきましたねー。
北海道の友だちから「九州は冬でも半袖着てるんでしょ?」と言われたことがありますが、
九州も冬は寒いんだからーーーっ!!!
雪もだいたい毎年積もりますしねー。
チェーン持ってないし巻けないし、タイヤもスタッドレスじゃないから、ものすご積もった時はすんごーーーく怖いです。
そもそも、うちのアパートの出入口ってかなりの坂な上に急カーブなのでアパートの敷地から出るところから命がけなんすよ![]()
雪は降ってもいいです。(寒いのキライだから本当は嫌だけど。)
でも、積もるのだけはやめてほしい…
さてさて、先週の土曜日は排卵確認の内診に行って来ましたー!
火曜日の夕方にAIHをした時、既に左の大きいの1個が排卵済みだったけど、遅れて排卵することもあるからーと先生から言われていた私のたまごちゃんたち。
結果、何個排卵したんだろう?と思いながら、先生の内診を受けました。
ちなみに、私が通っているクリニックでは、内診時、モニターはカーテンの向こう側にあって、患者さんは見られません。
一緒にモニターを見て説明してくれるという話をネット上でも度々見かけますが(というか、その方が多いのでは?)、うちのクリニックは違います。
自分の卵胞の大きさや内膜の厚さがどれくらいだったかなどは、モニターを見ながら読み上げる先生の声もしくは内診後に診察室に戻ってからのお話中に先生の手元にあるカルテを見るかのどちらかで知ることが出来ます。(先生が説明してくれる時もあるけど、全部の大きさを教えてくれるわけじゃないのでね。)
今回の内診時、『全て綺麗に排卵していますように…(>_<)』と祈りながら先生の声に耳を傾けていたのですが、10数ミリのものと20ミリのものが右に2個、左も10数ミリのが1個………
え?
27ミリのしか排卵してなくね?![]()
しかも他のも前よか育ってない?
え?これ、また遺残卵胞パターン??![]()
![]()
そんなことをグルグル考えながら下着を身につけ、診察室へ向かう私の足取りはショックのため重く![]()
若干よろめきながらイスに座って先生の説明を聞きました。
が、手前のカルテを見てみると、さっき先生が読み上げてた20ミリのが記載されていません。
あれ??
先生の説明にも20ミリの話は出てこず。
あれ???
今回の内診はいつもより長くグリグリされ、先生もよく見えない様子だったのですが、話を聞くと、左の27ミリのは確実に排卵済みだと。
そして、よく見えないけど左からもう1個排卵してるかも…というのと、右も排卵した痕のようなものが見えるんだよねぇ…わからないけど…と。
えーーーーーー!(´Д`;)
なんか今回は「わからない」ばかりな診察で、私もよくわかんない![]()
経験豊富な先生の目をもってしてもわからないと言われる私の状況って一体…![]()
結局、トータル何個排卵したのかは分からずじまいですじぇ![]()
しかも、読み上げられていたはずの20ミリは一体なんだったんだ…?
そっ…空耳??![]()
![]()
![]()
とにかく、結果がわかるまであと1週間程度!
毎晩お祈りしながら過ごします![]()