雲の犬 -89ページ目

震度6弱

枕もとの携帯が鳴りだしたと思ったら…



地震!



揺れ方は、阪神大震災と比べたら小さなもんでしたが、結構長い時間揺れていました…。



18年前と同じように早朝に起きた地震でしたが、
今回は被害も少なそうですね…

ガッツポーズの日

昭和49年の今日、
プロボクサーのガッツ石松が世界チャンピオンに輝き、その時の喜びを表現したポーズを『ガッツポーズ』と呼ばれた事から。



今日の一日で、
『ガッツポーズ』が出来るような事があるやろうか(・o・)ノ

入学式

いつもは目覚まし時計が鳴り響いていても、なかなか起きない娘ですが、
今朝は驚くほどに早く目を覚ましていました。


ワクワク?ドキドキ?いずれにしても、いつもの朝では無いからね。


今日は中学校の入学式。


真新しい制服姿を見ると、急にお姉さんになったよう…


その制服姿で一緒に並んで玄関前で記念撮影しました。


一緒に並んでくれるだけ、まだまだ嫌われていないみたいで一安心。



入学式が始まると、
校長やPTA会長の祝辞に先輩達の合唱…

曇っていた空も入学式が始まる頃には新入生を祝うかのように晴れ渡っていました。


無事に終わった後には初めての教室に入り、この日とばかりにビデオに写真撮影(・o・)


あぁ~また一つ良い思い出が出来ましたわ。

今夜もお祝いで、
たらふく飲んだろか~(・o・)ノ


皆さん本当におめでとうございます!