関係ない
ほとんどの人が、
関係ない事だと感じていると思います。
僕もそうでしたから。
フェイスブックで意思表示=臓器提供、日本でも
時事通信 9月5日(水)12時25分配信
インターネット交流サイト最大手フェイスブック(本社米国)は5日、臓器提供の意思表示をフェイスブック画面で表示できる機能を日本でも追加したと発表した。
同社によると、フェイスブックのタイムラインページにある「ライフイベント」の「健康」から臓器提供を選択すれば、自分の考えを書き込むことができる。
米英では5月に始まり、日本を含め14カ国で利用できる。世界で25万人以上が臓器提供の意思を表明しているという。
日本臓器移植ネットワークによると、フェイスブックには、意思表示カードや運転免許証の意思表示欄のような有効性はないが、移植ネットは「家族らの臓器提供判断に役立つほか、移植への関心が高まるのではないか」としている。
移植ネットによると、日本で移植希望登録をしている人は約1万3000人。一方、実際に移植を受けるのは年約300人にとどまっている。
わっ!
『お母さん、誕生日おめでとう』
家に帰って、晩飯食べてた時、
後から帰ってきた嫁はんが、
そう言ってプレゼントを渡した。
(^。^;)
今日がオカンの誕生日やってんな…。
わっ!
忘れてた。
嫁はん、ありがとう。m(_ _)m
家に帰って、晩飯食べてた時、
後から帰ってきた嫁はんが、
そう言ってプレゼントを渡した。
(^。^;)
今日がオカンの誕生日やってんな…。
わっ!
忘れてた。
嫁はん、ありがとう。m(_ _)m
