私は様々な消費者金融から借り入れをしていたのですが、返せなくなって、債務整理をしました。
債務整理にも様々な方法があり、私が行った方法は自己破産だったのです。
自己破産した後は借金が帳消しになり、負担が軽減されました。
何社かの金融機関からの借り入れや複数のカードで借入をしていると月毎の返済が大きくなり経済的な足かせになってしまう場合に債務整理をして、全部の借金をまとめて一つにすることで毎月の返済額を相当額縮小することができるという大きな利点があります。
数日前、債務整理のうち自己破産という方法を選び、無事に処理を終えました。
毎日思っていた返せない、これ以上遅くなったらどうなるのかという不安から自由となり、心が本当に軽くなりました。
こんなことなら、ずっと前に債務を見直すべきでした。
自己破産の都合の良いことは免責となることで借金の返済義務を負わなくなることです。
どうやってお金を返すか悩んだり、金策に走り回ることがなくなります。
特にあまり財産がない人にとっては、借金返済のために手放すことになるものがわずかなので、良い部分が多いと思われます。
任意整理をした後に、どうしてもお金が必要になったからといって、消費者金融などからのキャッシングを申し込んだとしても、審査のときにノーと言われます。
信用情報機関のブラックリストに載ってしまったら、記載が削除されるまでには5~10年の時間が必要ですから、その時間を待てば借り入れが出来ます。
債務整理という言葉に聞き覚えがない人も多いのではないかと思われますが、自己破産、任意整理、または過払い金請求など、借金で辛い思いをしておられる方が、借金を片付ける方法を総じて債務整理と呼んでいます。
そのため、債務整理の意味は借金整理のやり方の総称ということです。
債務整理をしたい場合、弁護士と相談する必要がある事項がたくさんあります。
弁護士の選び方は、相談しやすい弁護士を選択すべきでしょう。
相談会などで相談しやすい弁護士を選定するのもよいですし、周りの人の経験などを聞いて参考に選択するのもいいと思います。
http://manga-midaranasiku.click/
家族に言わずにお金を借りていたのですが、とうとう払えなくなり、債務整理せざるを得なくなりました。
かなり大きな額の借金があり、もう返済することが無理になったのです。
相談に乗ってくれたのは某弁護士事務所でかなりお安く債務を整理してくれました。
