この続き。
兄夫婦の洗濯物と宴会の片付けが終わってから、再び皮膚科に電話したら「午前中はもう予約がいっぱいだから午後来てください」と言われたので午後イチ行く事に。
午後診療時間の15分前に着いてしまったので、受付だけでも出来ないかなー?と覗いてみたらすぐに診てくれるって!ラッキー!
待合室で問診票を書いてたら先生が出て来て診てくれました。笑
腫れも赤みもほぼ引いてしまっているし、食べた物もじじばばがなんやかんや与えてたから、わたしがあまり把握出来てなくて…
「うーん、原因はなんだろうねー?次は赤くなったらすぐ来てね。」
「特に重篤な症状が出た訳でも無さそうだし、血液検査はまた症状が出たらにしましょう」と。
一昨日と昨日しーちゃんに塗った日焼け止めを持って行って見せてみました。
「あー、これはちょっとねー…ひとまずやめておきましょうか。」って。
モニターでもらったアトピタの日焼け止めも持って行ったら、これはOKです!と太鼓判をいただきました。
原因は分からなかったけど、もやもやと連休を過ごすより良かった。
すぐ診てもらえたしね!
しーちゃんは痒そうにする訳でもなく、元気いっぱいなのでご安心を(^-^)
4月のカレンダーを「カラーペンでお絵描きどうぞ!」って裏返して渡したらひたすらアンパンマン描いてました。笑
オシャレに出来ない母を許して\(^o^)/