本日、近所の自転車屋さんにて電動自転車を購入しました



街の自転車屋さん…と思っていたけど、一応チェーン店らしい

お店に入るなりしーちゃんが「自転車買おー!今日買おうー!」と大声で叫ぶ。
するとやる気のなさそうだった店員さんが
俄然やる気を出してこっちへ来たよ\(^o^)/
「入園前のこのシーズンはもう店頭にあるだけになって、入荷待ちだと4月にならないと来ませんよ。」
って言われたので即決。
いやね、それリサーチ済みでしたけども。
実際に言われると現実味が増したというか…
4月まで無しじゃ不便だしね、車はもう借りづらいし。
電動自転車ならどこへだって行けちゃうもんね!
ヘルメットやカバーやらを勧められたけど種類も少なく、定価で販売されてるみたいだったので自転車本体だけ。
それと、お店独自の保険なんかにも入りました。
カードで支払いを済ませて、取りに来るのは月曜日。
まだ箱から出してないのがあるんで、日曜日に組み立てておきますね〜と。
あれ?在庫ってここに出てるだけじゃないんだwwwってなったよね\(^o^)/
「じゃ、月曜日取りに来まーす」と言ってお店を出るとしーちゃんは不思議そうに「しーちゃんの自転車は?」と。
「作ってもらうから月曜日に取りに来ようね」と言うと、「はーい!」といいお返事。
でもやっぱり分からないみたいで何度も聞かれます。笑
いらない自転車を1台引き取ってくれるそうだけど、持ち込みなんだって。
ねねの昔の自転車…サビッサビだけど動くの…?
なんでわたしがやらなきゃならんのだ…
置かせてもらうからなんだけどさ…
うちのマンションの駐輪場、簡単な屋根があるだけなんだよね。
駐輪場で電動自転車を全く見かけなくて、帰りにばったり会ったので管理人さんに聞いてみました。
「みなさん玄関前に置かれてますよ、高いですもんね。」って!
えぇー!?玄関前に置いてるの!?
でもうちは絶対置かせてもらえないな…
自転車置場のフェンスと繋げられるようにワイヤーロックとか買った方がいいかな…?
盗難補償は10万までだし…。うーん。
でもワイヤーロックして、充電器取って、カバー掛けて、、って…
\(^o^)/めんどくさい\(^o^)/
あー、どうしよう!めんどくさい!←
買い物の荷物とかあるだろうし、、
もし、しーちゃんが寝ちゃってたら?
まぁそれは起こすしかないか。。
考えてても仕方ないので、とりあえず絶対に必要な物を購入!
週末に楽天スーパーセールあるのに、月曜日までにないと困るからもうポチった!くそぅ!←
![]() ヘルメット 子供用 自転車 子供用 幼児 リラックマ |
この間まで送料別だったのに込みになってたからいいや

これ、他のお店の半額くらいだし!
アンパンマンではなく、説得の末リラックマになりました。
あとカバーはこれ!
![]() 電動アシスト自転車におすすめ サイクルカバー 『EL-D』 ほこりよけ ハイバックタイプ 前後チャイルドシート付き アシスト車以外にも |
後ろチャイルドシートの高さ対応で、充電器が取りやすいタイプのこのお値段は破格!
ヘルメットが来ないと乗れないから月曜日までに届きますように!
わたし、自転車に乗るのいつぶり…?
妊娠する直前まで乗ってたか…
ドンキで買った激安折りたたみ自転車。笑
でも、初めての電動自転車。
うまく乗れるといいなー

怖くなって来たー!
シングルマザーランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると嬉しいです( ^ω^ )
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

シングルマザーランキングへ