ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿
こどもチャレンジを2歳から始めて半年。
全然興味を示さないどころか、しまじろうを見ると眉間にしわを寄せていたしていたしーちゃん。
テキストのようなもの(こどもチャレンジぷちえほん)は届いてすぐに一通りやらせるけれど、イヤイヤやる感じ。
そしてそれ以降は誘ってもやらない。。
1年分は支払済なので3月まではやらせるけど、来年はないかなーと思っていました。
でも!
今月号のエデュトイにめっちゃ食いついたんです!!!
今月号のエデュトイはいろっちマトリョーシカでした。
袋から出すと「あ!いろっちだ!」と大興奮!
以前!スマホでこどもチャレンジのアプリを見せたら、いろっちだけ見入ってたから…覚えてたんだー( ^ω^ )
届いてから毎日、これまでのエデュトイと合わせて遊んでいます!
良かったー!季節感無いけど/(^o^)\
でも、しまじろう自体は相変わらず全然好きじゃないみたいです\(^o^)/
扱いの酷さったら。笑
ごめんね、しまじろう。。
こんな感じなので、しまじろうコンサートも興味無いんだろうな( ^ω^; )
早い時期からクリスマスコンサートの募集してたけど、申し込まなくてよかったー。
というか、ぷちえほんのしまじろうのページって…お父さんが登場するから嫌なのかな?とも。
「これだれ?おともだち?」って聞かれて、「かなー?」って答えちゃった。
うーん、やっぱり来年は…いらないかな。
習い事をさせてあげる余裕が無いから…と思ったけど、しーちゃんには内容が1年遅い気もするし。。