アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



今日は、午前中にドンキへ行ってオモチャで遊び、お買い物して帰宅。

お昼ご飯を食べたらすぐお昼寝しました。

お昼寝から起きて部屋で遊んでいたんだけど、何度注意してもドタバタと走り回るので…

体力を使ってもらおうと、近所のマックにまた来ちゃいました。


16時過ぎに着いたら人がいーっぱい!

隣に市民プールがあるので、みんなそこの帰りにマックに寄ったみたい!

こんがり日焼けしてて、髪が濡れてて、、

わたしも子供の頃、プールの後はいつもここに寄ってたなー!

と、懐かしくなりました( ^ω^ )



飲み物を買ってプレイランドへ。

プール帰りの子供たちが遊んでいたので大きいお友達ばかり。

しーちゃんはすごく美人な女の子3人のところへ走って行き

「いっしょにあしょぼー!」と声を掛けました。

勇気あるな( ^ω^ )‼︎

9歳くらいの子たちだし、フラれちゃうだろうなーと思っていたら…

「いいよー行こう!」

と手を繋いでくれ、一緒にプレイランドへ入っていくではありませんか!

美人だし優しい!なんて素敵な子たちでしょう!

1時間ほど遊んで、17時のチャイムが流れるとみんな帰り支度。

しーちゃんは女の子に抱っこしてもらって戻ってきました。

「遊んでくれてありがとうね!」と言うと、

ニッコリ微笑んで

「楽しかったね!またね!バイバ〜イ!」

と、しーちゃんに手を振ってくれました。


とっても嬉しかったみたいで、帰ってから何度も話してます。

「おねえちゃんがねー、ツンツンってしてねー、しーちゃんもツンツンってしてねー、みんなでシューしたよー!またいこうねー!」

ツンツンってなんだろ?笑


小さい子に優しくて、笑顔も素敵で、、

しーちゃんもあんなお姉さんになれるといいね!


夕方でもものっすごく暑かったけど行ってよかった( ^ω^ )


人が多かったから写真を撮らなかった…

何もないと寂しいので、

夕飯のナスでも。笑

兄がナスをたくさん貰ってきたので♡
{9AE84125-D35A-4335-AC59-9B600679729E}

アク抜きしてチンしたナスに、ニンニクチューブを入れた味噌マヨを塗ってとろけるチーズを乗せてトースターで焼いただけ。

ナスがトロトロになって美味しかったー!

しーちゃんもパクパク食べてました( ^ω^ )




シングルマザーランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると嬉しいです( ^ω^ )

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



シングルマザーランキングへ