こんばんは。
北方製作所はwf2017sに当選しておりました。どうぞよろしくお願いいたします。
さてイストリーナの出力モデルが届きましたので早速、パーツの切り出しを行いました。
イストリーナは私のオリジナルキャラですので、いろいろ書けるものは書いておきます。
今回はDMMさんにご依頼いたしました。
アクリル(Xtreme Mode)で値段は3万8千ほどでした。
アクリル(Ultra Mode)だと1万8千ぐらい。
今回はアクリル(Xtreme Mode)で頼みましたが、アクリル(Ultra Mode)でも十分な制度になるかと思います。
ランナーをつけて、シェルを10個以内にしなければならないルールはございますがこれほど安くて品質のよいものを作ってくださるDMMさんには感謝しております。
パーツを切り出し、仮組みしてみました。カッチリとはまります。多少きつい部分はデザインナイフでカンナがけしてあげればすぐに調整できます。ここはデジタルで凹凸のクリアランス調整を行うよりもアナログでやった方が早いかなと。3Dcoatでボタンひとつでできる機能とかあればそちらのほうが早いかもしれませんが、私個人はデザインナイフを握るのが一番ストレスなくしっくりくる感じです。
試しに市販のジョイントスリムを差し込んでみると、ぴったり嵌りました。可動範囲も良好です。これには感動いたしました。
足の可動はこんな感じ。今回、手足は適度な数で分割されているのでカラーレジンの見栄えを表現できつつ、組みやすい構成になったかなと。
上半身。非常にいい感じです。現在は1回目のサフを吹いた状態になってますが、パーツ数が多く、結構時間をとられております。表面処理は時間がかかりそうです。4月中に終わらせて、5月初めに複製依頼を頼めればいいかなと思っております。
それとwlwリンの改修したフルカラー石膏は到着しております。
本申請はこれのみになりそうです。
それでは。




