今朝は久しぶりにきれいな青空を拝むことができました。
なのに!菜園には行きませんでした
残渣の処理、次の準備は週末やることにしてるし、土も十分水分を含んでいたのでナスも大丈夫であろうと身勝手な判断からです。。。![]()
さて、
毎年今ぐらいからウチのカミさんは、ネットでポチポチと秋の果物を取り寄せます。
欠かさず取り寄せるのは「梨」 ![]()
毎年お世話になってる果樹園さんは人気が高まったのか
欲しい品種は既に売り切れだったらしく違う果樹園のサイトでポチったとか。
で、昨日届きました。![]()


実は、その前に親戚から梨をもらっていて、「かおり」という品種

「かおり」を食した私個人の感想ですが、大きいだけあって瑞々しく
甘さも、梨の味もまぁしっかり目に味わえました。![]()
名前から梨の香りが強いのかなと思いましたが、切る前、後、食してもそんなに感じることはできませんでした。
幸水はというと、ん~・・・値段は確認していませんが
近所のスーパーで買えそうなレベルのお味~![]()
それから~ブドウもポチってました!
なんでも普通の房のまんまではなく、房から外れた実を集めたものらしく
箱は宅急便コンパクト。中の壁に沿うように薄めの緩衝材があって
量はこんな感じ。

品種は「シャインマスカット」~
お味は、やや薄味な感じだけど流石にうまい!
本当にただ房から外れただけのようで、見た目もきれいでした![]()
さて、お値段ですが ひと箱 3,400円(送料込み)
ひと箱にひと房分以上は入っているとは思いますが、
お値段的にどうなのかなぁ。。。
カミさんには言えず。。。![]()
以上、個人的な感想でした![]()