「暇だ」と言いながら
暇潰しを探し、
探した暇潰しは結局
私たちを暇で
潰しているだけだ
つまり、
暇潰しと言いながら
暇に潰されているだけなのである
ええとね、
つまりは暇なのです
春休みなのですが
まだ始まって数日なのに
望んだお休みなのに
好きなだけ寝られるのに
(15時間くらい)
暇でしかないという
ひたすらネットして
暇潰しの毎日
Twitterは格好の場ですね
暇人たちの集いの場
良い「暇」の餌食ですよ
そしてそんなあたしは
ツイ禁始めたので
潰されることはないけど
やっぱり暇の中に
埋れているだけで
あー勉強しなきゃなー
とかってぼんやりと
考えてはみるものの
結局それは考えただけで
行動に移されることはなく
終わってしまう
ぼーっとしている間に
一生懸命働いているのは
太陽と月くらいで
もしかしたら彼らもまた、
ぼーっとしている間に
昇ってはまた沈みを
繰り返しているだけで
結局は誰も
働いていないのかも
しれない
春はダメですね
ぽかぽかと暖かい日差しが
私たちの動きを制する
と言うか、
花粉と言う名の爆弾が
私の鼻を破壊する
外に出るのが億劫です
花粉にやられたくないのです
辛いのです、とても
花粉がなくなればいいのに
だなんて
花粉も人のお鼻を
攻撃したいわけでもないのに
そんな花粉も理不尽なね
花粉ごめんね
でも辛い
この世からなくなるべきなのは
花粉ではなく
花粉症なのですけどね
きっとなくなる日が
来るであろうことを
祈っております
さて、
こんなぐだぐだ
誰も読みたくないような
長文を
書いているのではなくて
そんな暇があったら
勉強の一つを
しなさいって感じで
ペンを動かせという
そういう感じで
でも動きたくなくて
でも数学はやりたくて
というか
勉強を楽しみたくて
でもこんなことしてたら
いつまで経っても
動き出すことはしなくて
とりあえず
私の行動には矛盾が多い
それも楽しいのだけれど
いかにその矛盾を
辻褄があうようにするか
そんな行動が今必要だったり
するのかもしれない
というかどう考えても
必要なのだ