暇つぶし 2nd -85ページ目

暇つぶし 2nd

暇すぎるので。不定期復活。


今週はToo Muchです。感想系は短めに。


クランがバルキリーの装備で飛んでます。


レオンが完全に仕切り始めました。合同葬儀のような席でランカは歌いません。


あい君がでっかくなって登場。脱皮してバジュラに。


夜にアルトを呼び出して紙飛行機の作り方を教えてもらう。飛ばしたところバジュラになったあい君が持ってくる。


アルトが攻撃しようとしたところブレラに止められる。ランカあい君を群れに返すとかいってブレラとどっかにフォールド。その際「さよなら、大好きでした」がようやくでました。


後4話。どうなるんですかね?ミシェルは死んじゃったんですかね?


シェリル 50%
ランカ 50%


Ro-y



肉萬

キン肉マン29周年記念本「肉萬」


書かずにはいられません。


かなりマニアックです。


初回限定版には当時JUMPでキン肉マンの素顔公開とかいってポスターが付いたんですが、それVersionのキン消しが付いてきます。(これもバンダイか、、、)


そんなのはどうでもいいのです。


書き下ろし50Pのウォーズマンの生誕の秘密が描かれた漫画掲載されています。


大爆笑です。終電間際の電車の中で大爆笑です。今年一番面白いマンガであります。


ありえないレベルMAXです。


\2,300と少々高いですが、買って損無し。


Ro-y



その昔、高校3年の時、勉強がしたくなくて友達とミニ四駆をやってました。相当はまってましたね、、、学校の廊下で遊んでました。その頃が第1次ブーム。


でフルカウルの頃が第2次ブーム。1個だけ買った記憶がある。


きっかけは暇つぶしで買った雑誌「MonoMax」。そこに現在第3次ブームと書いてある。


そして、会社の皆様と飲んでいてミニ四駆の話で盛り上がってしまった。


泥酔するも、次の日確実に覚えていた。抑えきれず、近所のホビーショップへ。


ミニ四駆PROのMS(ミッドシップ)シャーシが最新なのは知っていた。


探したところ、俺の色ピンクの機体が、、、


ミニ四駆1
ミニ四駆PRO

特別限定モデル

サンダーショットMk.Ⅱピンクスペシャル

その他もろもろ、ニッパーやドライバーで\5000くらい。


後で知ったのだが、買いに行った日が発売日だったらしい。ついてるね。


機体は迷わずこれにする。シャーシの前後バーツが最初から強化型で、タイヤも軽量のやつ。第1次ブームの世代の人間なので、大型の軽量タイヤがカッコよく見えるのです。


その他幾つかパーツを購入。


そして、
ミニ四駆2
作りました。


なかなか俺っぽい色味。


基本的な改造は最初から組み込みました。


- タイヤの軸のベアリング

- タイヤシャフトの強化版

- FRPプレート

- 大型ベアリングローラー

- アトミックチューンモーターPRO


すぐに発熱し、壊れるのでとりあえずハイパーダッシュはやめておく。後FRPの使い方がいまいちわからん。


しかし言わせて下さい。久しぶりの組み立てなのにセンス良くねー?シンプルで。でもFRP版とローラーだけだがね。


まだ慣らしなのでグリスは付けず。


なんというか組み立てて思ったのだが、不器用になっている。このままでは秋のV25が作れないね。


ところで事前にいろいろパーツとか調べてて買いたいのがあったのだが、近所のどこの店もあんまり品揃えが良くない。本当に第3次ブームなのか???ポリカーボネートのクリアボディなんぞどこにも売ってない。せっかくアバンテボディにしようと思っていたのだが、、、


明日、別の店に行きいろいろ揃えるとしよう。


今日はここまで。


Ro-y