日曜に日の出町のセンセーションというライブハウス?に潜入してきた。
shakeさんのライブを見に行くためだ。
俺がR&Rと言う言葉を使うきっかけとなった、最高のギタリストのライブである。富士山のふもとの生活がびっしりつまったアコースティックアルバム「水と光の魔法」のツアー。
会場はライブハウスとは言えないくらいのBarみたいなとこ。雰囲気があっていい感じ。
俺自身の40周年という事もあり、足を運んだ。決してアコースティックギターで癒されるとかそーゆーのは望んでいない。
ただ、何か新しい感じが得られるかと思って一人で見に行った。
会場に着くなり、いきなりshakeさんが目の前を歩いてた。ミックさんもファンとだべってる。最初から驚かされた。
会場はホントに狭く、客も20人くらい、、、始まるまで、チケットのドリンクでギネスを飲んで、その後ジャックダニエルを飲んで待っていた。
さあ開始。shakeさんが俺の背中越しに、ごめんねーとかいいながらステージに向かう。
マジで目の前にMr. shakeがいる。エフェクターを踏む音が聞こえる。
なんかスゲー。
ミックさんがいたから思ってたよりサイケデリックだった。途中からゆらゆらしてた。第一部は終了。そして第二部はレッドの曲をやってくれた。lady blueも良かったが、never give upがやばかった。バラとワインは一緒に歌った。
最高だった。
やっぱshakeさんは最高にカッコ良かった!!!想像してた以上に音の強弱のつけ方がすごい!!!目で見れてよかった。そーゆーのが見れる位置で参加できたのは本当に良かったね。
じっくり「水と光の魔法」を聞いて、また遊びに行きたいね。
shakeさん、次の10年を考えるヒントを有難う御座いました。また沼津に戻るのも悪くないかな。
Ro-y
iPhoneからの投稿