onikkoの日常 -2ページ目

銀座 久兵衛

先日の会社の食事会!

話のネタにもなるね😁!と久兵衛を予約していざ!銀座へアップ

おまかせにぎり最高でした音譜!!
お味は勿論、きめ細やかなおもてなしも素晴らしく、一見さんの私達にも楽しくお話しして下さり、カウンター周りのお客様方、皆楽しんでいる様子。

包丁さばきはパフォーマンスだな~
京都で私にとって一生物の包丁を手に入れていたので、見入ってしまった目!その時手ほどきを受けていたので、お寿司職人の包丁ははがねだと知っていました。はがねはすぐに錆びてしまうのでね。職人さんの包丁は確実に愛されてましたラブラブ!ピッカピカドンッ!!六角の包丁もカッコ良かったな~😍

あのお値段にピッタリはまるパフォーマンスなのでした!

社長、また行こうね~😁



iPhoneからの投稿

ラ ケヤキ

今日は以前も楽しんだ
ラ ケヤキでやっていたハンドメイドマルシェへ!

ここ、ケヤキは新宿御苑へと続いています(垣根あるけどね)。
都心とは思えない緑いっぱいの住宅地の中に、
photo:01


ケヤキの木があるお庭を持つ昭和の一軒家が!たぬきが出るという噂もあるよう!!
photo:02


お部屋の中に作家さんたちの作品が並んだり、カフェバーや美味しそうなビストロも。

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



こんな窓からこんな景色が見えたら雨の日も緑が美しくて気持ちよいなー。

お嬢はこんな
photo:07


フェイスペイントやってもらいご機嫌!なのでしたラブラブ
photo:08



晴れているとお庭でパントマイムのようなショーもあって
大人も子供も楽しめます!




iPhoneからの投稿

続⭐ビーフストロガノフ

今日は中学高校時代の友達が遊びに来たので
ボコさん直伝ビーフストロガノフを作りました!

夜ごはん用にもとたんまり作ったので😓

写真は夜ごはん

photo:01



マッシュルーム、椎茸、えのきたっぷりでいいお出汁出たよー
隠し味に粒マスタード入れてみたら酸味が加わっていいアクセントに!

ご馳走さま♡

ボコさんありがとう!お嬢も友達も友達のふたりの子供達も大満足でした😃




iPhoneからの投稿