ブログ -105ページ目

さぁ開けよう!

セレンディピティブログ-2009021111410000.jpg

と思って後ろを見たら…。DESGNED FOR SPORT.っていう部分はガムテープ。


さすがNIKE!
さすがNSW!!


ガムテープすらデザインされてます。


ちょっとだけ嬉しくて書きました。


開けよう。

NSW

セレンディピティブログ-2009021111340000.jpg






休日の朝、トイレから出ようとしたら、インターホンが鳴った。





アッ、そういえば洋服頼んでた!と思い、急いで手を洗って出ると、佐川急便の方がNSW
からです。との事。





やっぱり。





っていう事で、H君に依頼されて注文していたものが早くも到着しました!

机の中

セレンディピティブログ-2009021008570000.jpg
最近、色々な本を読んで整理整頓がマイブーム。


テレビで見たのがきっかけで、それ以来ネットや本をみてたくさん調べました。

A4ファイル整理術。
知ってる人や既に実践している人にとっては今さら、かもだけど。


初めてからまだ数週間だけど良いことばかり。


探しものをする時間も減り、片付ける意識もついて、見た目もキレイに。


あとは会社だけでなく自宅でもきちんと導入したい。

姪っ子と

セレンディピティブログ-2009013119040000.jpg
遊ぶために手品を今から勉強します(笑)。

出逢い。

水・木・金とこれまでの三日間連続で、とてもステキな女性との出逢いが。


初日はボクの顧客でもあり、ショップオーナーであり、ジュエリーデザイナーのAちゃん。

木曜日、昨日は日本を代表するキルト作家の娘さんであり、ご自身もお母様が経営する会社を手伝いながら、新しい展開を考えているSさん。も顧客。



そして今日が初対面、同級生で、同じ北九州出身。ウェディングドレスのオーダーメイドの会社を経営しているSさん。


皆、一時間~二時間ゆっくりと仕事や、夢、目標について話したりしたけど、とても居心地の良い時間。


色々な縁があり、お会いした三人。久しぶりにモチベーションの上がる三連戦でした!



ちょっとゆったりと時間の流れる毎日に喝を入れられた感じ。



あぁ、やっぱり時間って大切だな、と。本当に良い出逢い。こういった素晴らしい方たちと、一緒になって成長できたらウレシイ。



そして、そろそろこのブログにも、その話し合いの雰囲気を残せるように、写真とか載せて行こうと思う。



三人ともある意味、「アラサーなステキ女子。」


これ、一年後に見たら、時代感じるのかな?

多分誰もアラサーとかアラフォーとか言っていないだろうし。

携帯電話 #2

セレンディピティブログ-2009012823320000.jpg
今日、早速白ロム携帯を入手。


これでソフトバンクユーザーとはだいたい無料で話ができる。


携帯代がかかったのはもったいないけど、今までSAMSUNG製だったので、充電器が別。


これからはいつも使ってるドコモので、兼用出来るので便利。


会社、車、自宅どこでもストレスなく充電できる!!


何げに嬉しい。

今日は久しぶりに。

セレンディピティブログ-2009012722570000.jpg
妹のウチに。

義理の弟が東京出張中にお邪魔しました。

カワイイ姪っ子2人と遊びました。

楽しいけど疲れました。

携帯電話。

セレンディピティブログ-2009012623460000.jpg
昨日、携帯電話を不注意から洗濯してしまいました。


メインはドコモで、サブとして使っていたSAMSUNG製のソフトバンク携帯。


仕事関係含め、何人かのソフトバンクユーザーとの通話中心で、あとは仕事のショートメールを少々。


なので実生活には全く影響無いものの、自己嫌悪。



速攻、拾い上げ、タオルで吹いて、ドライヤーで乾かして。


しばらくしてドコモのほうから、コールすると見事、着信音が!!

奇跡の生還!!
っと思いきや。


その後、スイッチが入ったり、入らなかったりを繰り返し、とうとう今夜にはうんともすんとも反応しなくなりました。



これを機会に携帯一つにしようかとも考えたけど、諦め切れずに、新しく買う事にしました。


少し前まではノキアしか使っていなかったけど、一度Pを使ってみたら、その使いやすさにビックリ。


今度のソフトバンクも使いやすさ中心で考えます。


iPhoneも考えたけど、ソフトバンクで働く同級生に電話までして相談した結果、見送る事に。


無線LANだし(今使いたくて仕方ない!)、パケ代もおさえられるかも…という誘惑にも負けずに頑張りました。


とりあえず次からは携帯洗濯しないように気を付けます!!

たまには・・・。

お掃除も。



昨年末の大掃除


に続いて


IT革命の無線LAN化


に引き続き


部屋もスッキリさせようと、掃除機を使ってキレイに。



セレンディピティブログ-2009012416320000.jpg


吸引力のかわらない、ただ一つの・・・。

でお馴染みの【ダイソン】 の掃除機です。






数年前から使っていますが、最近は更にカラバリも増え、色々なオプションもあるみたい。


たまに電化製品を見ると、買い替えたくもなりますが、まだまだ全然使えるし。。


お金もまたかかるし・・・。




まだしばらくはわが家のお掃除番長として

現役バリバリで頑張ってもらいます。

IT革命(笑)

ある意味、ボクにとっての革命。



わが家も無線LANを導入することに。

これで今まで、一台はemobileで二台を使っていたのが

それなしでも使用可能に。



超アナログなボクにとっては

これは大きな一歩。



セレンディピティブログ-2009012415370000.jpg




次はスキャナー買って、夢のペーパーレス生活。

無駄に情報を欲しがるボクは部屋が色々な紙モノで

あふれかえっています。



本や雑誌、セミナーなんかの資料、仕事の書類

フリーペーパーなどなど。。。



近いうちに実現させたい。



まずはその前に

買って約一年ほったらかしのプリンターを接続。

これを先にしておけば昨年末の年賀状地獄は

なかったかも。



部屋が物置状態で、それどころじゃなかったけど

最近はかなりものを捨てました。