オリックスあるある言います。
関西のテレビにて、
オリックス特集では阪神の話題ねじ込まれるのに、
阪神特集ではオリックス1ミリも触れられない。
どもー、武田マックでございます。
えっ?
今日はストレートなオリックスネタですねって?
そうね、まあ、こういうのもたまには良いかなと。
どうなんですかね、皆さんこのブログは長々と書くこと多いイメージなんですけども、
ちゃんと毎回最後まで読んでるんですかね?
わりとこう、落語でも枕があるように、
ある程度出だしで盛り上げといて本題入るってシステムにしてますけども、
たまにホンマに本題なくて、
えっ、終わった?!
ていうリアクションいただくんですけども、
それで嫌になって脱落しないでね。
ちゃんと文章ありますから。
オチがあるかどうかは自信ありませんが(いや、自信はなくとも挑めよ)、
まあそれなりにまとめていく方向ではあります。
ただ、それをたまにグチャッとするのも好きです。
おもちゃ片付け終わった後にあえてグチャッとしたくなる子どもの心理です。
あれなんすよね、
子どもは親の反応見てそういうことあえてするから、
親の正しい方向性としては、無視らしいですね。
いや、まだ独身なんでただの聞いた情報ですけども。
誰がそんなペラペラな情報ペラペラとヘラヘラしながら言われてもみたいな。
うん、韻踏んでみた。
韻踏んでみたかったから、韻踏んでみたの巻。
…。
…。
いや、無視と脱落だけはやめていただきたいのです。
えー、ここからが本題なんですけども(笑)
いやー、ねぇ、
我が推しですよ、
オリックスの我が推しの中川圭太選手が、
ベストナインを初受賞というね、
非常に喜ばしい話題でございます。
あんまりこう、インタビューとかでインパクト残すタイプでもありませんので、そういう目立ち方はしないんですけど、
成績はリーグ上位の打撃成績残してますから、
順当ではありました。
ただ、一言言わせていただくならば、
ベストナインってゴールデングラブ賞とかと比べても結構遅めに発表されるので、
ファンの方も予想されたりするのが多く見られたんです。
その予想で、外野手部門で中川圭太を選べなかった方にお伝えします。
残念ながら貴方はパ・リーグのにわかファン確定です。
成績が違いますから。
僕は「みなし」は嫌いなんですよ。
フィジカル的なことから希望的観測で選ぶ感じ。
イチローと松井秀喜、
山本由伸と佐々木朗希、
過去にさんざん比較されてましたけど、
実績どうですか?
「みなし」で比較してるだけですよね?
だから、あえて言わせていただきます。
中川圭太の受賞は至極当然のこと。
満場一致でも良かった所です。
素晴らしい一年の活躍でございました。
むしろなんでオールスター出れてないのと疑問な活躍。
ね、ちゃんとしてくださいね。
若手有望やから、って、そんなに成績残してないのを推薦するのは意味わからんので。
1年目だろうが20年目だろうが立つ舞台は一緒なんだから、
個人的な思い入れや私情はやめてくださーい。
成績で選ぶのが誰もが平等な「美しい」世界ですよ。
そして、この受賞をステップアップに行く選手って結構多いイメージなので、
中川圭太選手には、キャリアハイ更新を目指していただいて、
可能性的には一番ありそうな首位打者を目指していただいたならと思います。
そして来年以降もたくさんの「まいどおおきに」が聞けることを楽しみにしています。
あと、ちゃんと忘れてませんから、若月健矢選手もベストナインおめでとうございます。