こないだ何の気無しにトイレのタンクを開けたら…
とてもじゃないですがモザイク無しではお見せできない内容でした。カビ…
もうあまりの汚さにびっくり![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
年末にハウスクリーニング頼んだけどパックだったので、トイレはウォシュレットとかはやってもらったけど、タンクまではやってないんだな、多分。
なもんで、タンクの中を中心にまたお掃除頼もう…といただいた名刺を探すと、担当者の方の携帯が載っていたので、作業中かもだから携帯もなんだしな…と思い、名刺に記載されていたホームページを見る。
そしたらフリーダイヤルが記載されていたので電話![スマホ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/329.png)
![スマホ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/329.png)
出た方(私より年配だと思う女性)に、「年末にお掃除を頼んだんですけど、そことは別の箇所を頼みたいんですけど」と言ったら
「え?別のものですか?誰が行きました?」って。
なぜ「別の箇所」が「別の方」になるかな。
私滑舌悪い⁉️
んで、「違います…!おんなじ人でいいんですけどね、前にトイレ掃除頼んだんですけどパックだったので、タンクの中の掃除はなかったと思うので、タンクの中を頼みたいんです。」と言ったら「わかりました。」とのこと。
で、前回の方から折り返しお電話がいただけるとのことなのに1日待っても来ない。
電話のやりとりが他にもちょっと頓珍漢だったので、担当者の携帯へ電話☎️
したらば留守電になっていたのでメッセージを残す。
その後、15分くらいで折り返し電話があったんだけど、どうもクレーマーだと思われていたっぽくて「前回のオーダーの中にタンクの中は含まれておらず何とかかんとか…」とか。
![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
どうやら、私がなぜ前回タンク中を掃除しなかった、追加でやれ(無料で?)的な❓ことを言っていると思っている模様。
なもんで、普通にタンクの中は別オーダーだと認識しているし、今回はタンクの中追加でもう一回トイレ掃除をして欲しいとの話をして、ようやく話が通じました。
参ったぜ![うーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/069.png)
やっぱフリーダイヤルのあのおばちゃん、電話番になってねー![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![うーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/069.png)
![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
とりあえず、皆さま、タンクの中、お掃除してなかった場合かーなーりー危険なことになってますよ…。