自信を持って笑顔で〜歯列矯正奮闘記〜 -5ページ目

自信を持って笑顔で〜歯列矯正奮闘記〜

歯列矯正について記載していく予定です!!

皆さん、こんばんは!
れいにゃんです✧ \( °∀° )/ ✧

今日上の歯にブラケット
を付けました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

まだ、上しか装着していません、、、

下の歯はセパレートの段階です(笑)

ブラケットをつけた感想は痛いってことです😂

付けてからすぐに歯が軋みだし、徐々に痛くなってきました。

ご飯を食べるのと歯磨きがすごく大変です💧

歯が痛過ぎるので硬いものが食べれません。

柔らかく煮込んだ野菜や、おかゆ、ゼリー、スムージーをとるといいかもしれません😌👍✨

あまりご飯が食べられないので、しばらくは強制ダイエットです(笑)

また、この痛みは3日程続くということなのでしばらくは忍耐力との勝負になります^^;

早く痛みに慣れたいです、、、

歯磨きですが、歯医者さんから専用の歯ブラシを貰ったので、この矯正装着を付けてる間はそのブラシを使わなければなりません。

(歯ブラシについては後々このブログで紹介したいと思います!!!)

虫歯にならないように丁寧に時間をかけて歯磨きをしないといけないのでそれがストレスになりそうです、、、

ですが、終わってから虫歯だらけになっていると矯正する意味がないので頑張るしかありません|ω・)


また、出っ歯の上に更にブラケットを装着したので、口が閉じにくくなったのが残念です、、、

鼻の下のモッコリ具合が目立ち、先ほど親にゴリラみたいと馬鹿にされました😱😱😱笑

誰がゴリラらじゃ😡笑

心の声はさておき、歯が動いてきたら引っ込んで行くと思うので我慢するしかないですね😭


では、写真を貼るので見たくない方は回れ右をお願いします( °_° )






















\ジャジャーン/
{8FA56FDB-85D7-4BE4-A4FC-D468BD90ED57}


ご覧の通り、私はセラミックタイプを選びました☆*。

目立ちにくいという点でこのタイプを選びました(><)

ワイヤーも白いのが使われています!!

目立ちにくいっていいですね〜(笑)(笑)

キレイになる日が待ち遠しいです(*゚▽゚)ノ



あ、私事ではありますが、、、
今日パーマをかけてきました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

{78E6DD20-EFE1-4EAB-9CFD-ED189BC24BEF}


今時の若者っぽく(自分も若いですが💧)、ゆるふわガールになれたので満足です😍

あ、口の所はゴリラなので❤で隠しときました(笑)


ではでは、また更新したいと思います!!!

じゃねばい👋👋👋👋👋