PARTY
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

X-MEN フューチャー&パスト の感想をぶちまける

フューチャー&パストの感想


ネタバレを避けて言うと
シリーズ最高傑作だった!!
ファイナルディジョンまでの3部作でめちゃくちゃになってたX-MENや、ファーストクラスの結末の続きや、X-MEN ZERO(海外じゃウルヴァリン オリジンだっけ)でのストーリーなどを全て集約させて、そしてこれでもかというくらい綺麗にまとめられてるのがこのX-MEN フューチャーパスト!!

まあ、少し気になることはあるけど大した問題じゃないっぽいからOK!!

X-MENシリーズの映画を観てきたファンや、原作でのX-MENが好きな人達は、もう最初から色々と泣けてしまうんじゃないかと思うw
ラストシーンは自分も泣きそうになってしまった。

後個人的には、とあるシーンで登場するビーストを、あのケルシー・グラマーが演じていたこと!!ファイナルディジョンのビーストが結構好きだったので、これは凄く嬉しかった。

とにかくまだ観てない人は絶対観るべきです。
まだ過去作の映画を観てない人は、とりあえず
X-MEN、X-MEN2、X-MENファイナルディジョン、X-MEN ファーストクラス

は観た方がいいです。ZEROとSAMURAIはX-MENほとんど関係ないので観なくてもいいかも。

これを観てからの方が面白い、というか観ておかないと色々勿体無いです。


そしてネタバレありの感想、というかネタバレができないTwitterで言いたくても言えないことをひたすら書き殴る。

ここからは観た人向けに。






まず、色々あれ?と思った所は、まずSAMURAIのエンディングでのあのシーンと今作のフューチャーパストの繋がりがわかりにくいこと。
あのエンディングの後の世界がフューチャーパストなんだろうけど、ちょっと無理があるよね。だった10年ぐらいで色々変わりすぎwというかセンチネルが50年前に誕生してたなら、なんで2023年になるまでセンチネルは活動しなかったんだ?
「ミスティークは捕まってセンチネル開発に使われた」みたいなこと言ってたけどX-MEN1とかでミスティーク普通に出てるよね?どうなってんの?
プロフェッサーXとか死んだはずなのにいつの間にか生き返ってるのもよくわからんし。
パンフレットには「精神は死んでいなかったのだ」って書いてあるしエンディングでもそういう描写はあったけど、いつの間にか能力復活してプロフェッサーと和解してるマグニートも、ちょっと説明不足かなとは思った。

まあX-MENの映画はファイナルディジョンまでの間でメンバー死にまくってて取り返しのつかない感じになってたし、その辺は深く考える必要はないかな。まあそのおかげで始まりが唐突な感じで若干ついていけなかったけど。

もうひとつはビショップとウルヴァリン。
ウルヴァリンはラストの決戦でいまいち見せ場がないまま、いつものようにマグニートにやれて終わりだったのが非常に残念。せめて立ち会っていて欲しかった。ビーストからも戦いが終わった後に「そういえばローガンは?」とか言われる始末だし。
あと映画での時系列的に仕方ないことだが爪がアダマンチウムじゃなくてただの骨だったので、いまいち派手なアクションが少なかったのもいまいちかな。まあ仕方ないんだけど。

個人的にかなり残念だったのは、ビショップの影がめちゃくちゃ薄かったこと。
昔のX-MENのアニメじゃビショップが過去に行ってたのに、今回はほとんどセリフもなくて、ちょっと能力見せて、銃撃っただけだったし。
最後はセンチネルに爆殺されてあっけないし、もっとストーリーに関わって来るのかと思ってたから残念。
マジで「あれ、こいついらなくね?」って思うぐらい出番なかった。

まあけっこう不満みたいになったが、個人的にはあんまし気にならなかったし、そこまで問題ではないかな。

映画の内容だけど、OPがいきなりかっこよくて観てて鳥肌凄い立ったw
自分は2Dでみたけど、それでも十分迫力あった。3Dでもみたい。
冒頭のアクションも能力を駆使してて迫力あってよかった。
笑える要素もけっこうあって、ローガンが過去でまだアダマンチウムの骨格を持ってないから、金属探知機に引っかからなくて思わず振り返るシーンとか、自分も含めて何人か笑ってたし、シリアスなシーンだけど、過去のプロフェッサーXと未来のプロフェッサーXが会話するシーンとか、未来のプロフェッサーの禿げた後頭部をあからさまに強調するように映しててつい笑ってしまったw
あと、出番は少しだったけどクイックシルバーのシーンはどれもよかった。マグニート救出の時の戦闘シーン(?)は見せ方とかうまくてかっこよかったし。

今作は基本的に「未来」と「過去」の二つが舞台だけど、未来は既にチートレベルの強さのセンチネルが何体もいるわけで、勝てないんですよね。
未来は序盤と終盤でセンチネルとの戦いがあるんだけど、どっちの戦いもかなり無惨にやられちゃうんだよね。
コロッサスとか炎やつとかアイスマンだっけ?とか2回も殺されてて、コロッサスなんか胴体を思いっきり引っ張られて真っ二つにされて殺されたりしてて、ストームもグサッと刺されちゃうし、さっきも書いたがビショップもファーストクラスのあいつのさらにエグいバージョンみたいな殺され方するし、皆バタバタ殺されていくから、観ててかなり辛いものがあるけど、その分最後の戦闘が終わった後に未来が変わってローガンが学園で目覚めるシーンとかはもうウルヴァリンに感情移入してしまって最高だった。
死んでしまったはずのコロッサスとかストームとかが出てくるだけじゃなくて、(さっき書いたが)ビーストもちゃんといる!!しかもケルシー・グラマーが演じてるバージョンで!!セリフは一言だけだったけど、個人的にこっちの方のビーストが好きで、今作には出ないと思ってたから凄いテンション上がったwやっぱビーストは紳士的なおっさんのイメージ強いし。

ここら辺はもう全然予想してなかったけど、ジーンも出てきたのはマジでビックリした。しかもその横から今までX-MENの映画でかなり扱いの悪かったサイクロップスまで出てきて!!(ちょっと笑ってしまった)今作でも途中でウルヴァリンが一言だけ「ストームと、スコットと、ジーンと....」って言うだけだし今作も出ないとばかり思ってたから
このラストシーンでどんどん現代のX-MENのメンバーとすれ違うシーンは、ファイナルディジョン以降過去の話とか外伝とかで長らく現代のメンバーを見てなかっただけに、凄く感動した。

そして最後のプロフェッサーとの会話、プロフェッサーの「よく戻ってきたな」ってセリフで、ウルヴァリンに感情移入しちゃってるもんだから過去の作品での戦いとか思い出しちゃって涙腺が緩くなるwこのセリフに対するローガンの顔とか見ると10年以上X-MENの映画に出続けできたヒュージャックマンに対する言葉にも聞こえてきてなんだか感慨深い。


今作は10年以上続いたX-MENシリーズの映画全ての集大成として最高の作品だったんじゃないかと思う。
ストーリーのラストの展開も予測できなかったし、そもそも収拾がつかないくらい大惨事になってたのを見事綺麗に収めてて驚いた。

そもそも10年以上もキャストを変えずに、同じ世界観でアメコミの映画を撮り続けるってだけでもかなり大変なのに、そのシリーズ全作品をここまでうまくまとめて、さらに未来に繋げた今作は本当に面白かった。
音楽もよかった。サントラ買うぞ!!



眠かったし勢いでやったから色々ゴチャゴチャしてるしもう何を書いたか覚えてないけど、独り言だし気にしない。


どうでもいいけど、このブログの昔の記事の文章がどれも恥ずかしくて見てられないww
今も変わらないか.....
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>