ブログサボっててすみません。

ネタは…あるんや…。

ネタは………いっぱいあるんや………。

一先ず。
1月13・14日に行いました、和菓子擬人化衣装展示会にお越しいただきました皆様。ありがとうございました。

ツイッターでもRTしてくださった皆様にも感謝しております。

たくさんのいいねもありがとうございました!

展示会初日。

和菓子作り体験がございました。
他にも物販も実はあり😅(あまり宣伝出来てなくて申し訳なかったです😢
綿を自家栽培して糸を紡ぎ、その糸を生地にして作品を作られているTさん。
素材を1から手作りしている。というのは長年考えては諦めに入ってたので感動してしまいました。

着物などをリメイクして髪留めやバッグ、たくさんの雑貨を作られているSさん方々

主催の一人であるちぇろすさんの桜餅本など私も小豆アイピローを置かせて頂いたりしました。

さて始まりました和菓子作り体験↓
御菓子処せんのんじさんによる和菓子作り指導です。

どれを作ろうかな~~~と選んでる最中!

参加者の皆さんと集合写真をとり

私のわがままで皆さんの作品と一緒に並べさせて頂きぱしゃり📷

各々の個性の出る作品となりましたね。

私は下の段の右から2番目です。
こちらもわがままを言わせていただき、水色の地に紅葉(コウヨウ)する楓((((
を乗せさせて頂きました。
とても楽しくてもう一度作りたいと思いました。
食べるの勿体ないから粘土で作りたいな。
木型を作るところから始めなくちゃいけませんね(笑)
もしくはシリコンで(笑)

2日目です。

この日はトークショーがあり、各々の衣装のお話をしました。

奥から
お汁粉
桜餅
金平糖
錦玉羮

です。

トークショー呈茶席では和菓子とお抹茶を頂きます。

とっても透明感のある桜餅の外装………
外装じゃなくてなんて言えばいいんだろう(>_<)

とっっっっっっても透明感のあるピンクだったんです。
香りもすっっっっっごくいい香りで、中身もこし餡で作っていただいてて、ありがたやありがたや…!
結局私はお抹茶いただいている暇なくだったので桜餅だけ頂きましたが、ほんととっても美味しかったです。

せんのんじさん の せんのんじ饅頭も美味しくて美味しくて………
思い立った日にせんのんじさんへ行ったら定休日でした(笑)
また営業日にいきませう(笑)

次回、5月に再び衣装展示会を予定しております。和菓子作りがメインのはずです。
デモマダタブンダカラネ!!!
衣装は作ってるけど…!
またブログ更新しに来ます!
ネタはあるんや!!!!


rsmapleworks-あるすまわーくす-