こんにちは、R's KOSOの創業者のRyuです。
ここでは、私がアメリカに引越して、体調不良になった際に、酵素ドリンクで3日間の断食成功した話。そして、それからアメリカで酵素ドリンク(酵素が含まれたドリンクというよりは、素材や菌が持つ酵素と微生物自体の働きによって発酵させた日本の伝統的な植物発酵飲料)を販売するようになった経緯をお話させていただきます。
私は、2018年に家族とともに東京からNYに移りました。またたく間にライフスタイルは変わり、お米からハンバーガーに、うどんはピザにと、大幅に変わってしまいました。そして、気がついたときには3ヶ月で5kgも太り、様々な体調不良が表面化していました。また、慢性的な疲労、消化不良によるひどい下痢、エナジー不足。また良質な睡眠も取れず、仕事にも集中できない日々が続きました。これらの不調やストレスは、私の私生活に悪影響を与えていました。
何が根本的な原因かはわからない中、定期的に運動をしてみたり、野菜を食べるようにしてみたり、サプリメントを摂取してみたりと、試行錯誤してみましたが、大きな改善はみられませんでした。ただ、身体に毒素が溜まっているのだけは感じていたので、何か変えなければいけない、そう感じていました。
そんな時、私の妻が、日本で流行っているという酵素ドリンクを使った酵素ファスティング(アメリカでは、「Koso Cleanse」)をすすめてくれました。最初は、自分が断食するなんて思いもしませんでしたが、何か変えないといけないと思い、3日間の酵素ファスティングを実施してみました。そして3日後、すべてが変わっていました。
消化機能はリセットされ、便通・便の色/匂いは改善され、私が子供の頃から悩まされてきたアトピーが小さくなったのです。ダイエットにも成功し3kg減量し、心身ともに毒素が抜け、デトックスされた感じがしました。心はスッキリし、清々しい気持ちになり、良好な睡眠もとれ、ストレスからも開放され、日々の生活がリセットされた気分になりました。
私はこの体験をもっと多くの人と共有したいと思い、知識と経験の共有をはじめました。それがR’s KOSOの取り組みです。日本人の知恵である発酵の技術を使った伝統的な健康方法を、世界中のすべての人に届けられることを、とても嬉しく思っています。
日本人はコンブチャよりも酵素ドリンクを好んで飲んできましたが、アメリカの方にもKOSOの良さを伝えていければと思っています。
もしご興味ある方はぜひWEBをご覧ください。
インスタはこちら。
Ryu
