久々すぎる更新。

 

なんか色々ありすぎてたけど、ヲタ活は引き続き。

 

最近は、ももクロのアメリカツアー。良かったですね。ハワイしか行けなかったけど(もち、一般)。

 

3rd,4th(それに先立つシングル勢)がいまいち自分の中でしっくりこなかったので、

ちょっと坂中心にシフトしてたけど、ハワイ公演は素晴らしかった。

 

ハワイまで扇子装備してきたモノノフの方々には頭が上がりません。

自分は荷物省力化の一環で最低限の装備だけだったので(それこそ着替えは現地調達派)・・・

 

ワニシャンになった瞬間、扇子がバシッて広がったのはちょっと感動した。

 

でも、ちょっと気になることといえば、ペンラ代わりに人形振る人達はどうにかしてほしいかも。後ろからだとめちゃくちゃ邪魔なんだよなぁ。レスもらいたいのはわかるけど、みんな一緒なんだよね。

 

自分の中ではアメリカツアーがももクロの区切りって感じだったけど(他界宣言ではない)、あのライブ見させられたら、やっぱりももクロ好きだなぁ、って実感した。

 

久々のあの空での「世界のももクロNo1」は感慨深かったのと、ライブハウスのモニターから見えるステージが昔のももクロChanのドキュメント映像っぽくて、それだけでテンション上がってしまったけど。

 

ま、自分の立ち位置をフラットに置きつつ、その時興味あるものに全力を注ぐのが一番いいんだろうな。