銀座セッションルームR-seven

Estudio彩主催大河内宣子のブログ


テーマ:





御無沙汰致しておりました。

季節は早や金木犀の薫りが街を包み、コスモスが風に揺れる頃となりました。

皆様、お元気でいらっしゃいますか

ゆとりのないまま急ぎ足でひたすら歩んでいたような…そんな気分です。

そんなこんなの私に、いい加減気付けよ!!とばかり学びがやってまいりました。
8月の頭に、気持ちと身体のバランスを崩し、ドジをしました~
少し痛んでいた足を無視して…乗り換え時にエスカレーターを足早に降り…この電車に乗らなければと焦りながら到着していた電車に身体の右半分だけ入れたとたん、バキン!!とものすごい音がして……痛みが走り……左足が動かず…
アララ…
やっとの思いでひきづるように残りの半身を電車におさめましたが…本当に危ないところでした。大きな事故に繋がらなかったのが、せめてもの救いです。

このことは、常日頃人にもお伝えしていることを全く無視した私自身への戒めとなりました。
歩くのも一歩一歩、痛みをかわしながらの一歩一歩
階段の上がり降りも…ゆるゆる一歩一歩
立ち上がるにも、腰をおろすにも……
何をするにも一歩一歩
痛みを感ずることなく、楽に足を運べる様になったのもつい最近のこと、丸々二ヶ月かかりました。
その間に大切な気付きを身体を通して沢山頂きました…
私達が二本足で立って歩ける様になった日々を
一人で歯磨きが出来る様になったことも…
何からなにまで、当たり前の事が当たり前でなく、いかに有りがたいことかと…
身体あることの意味を
身体あることの有りがたさを
私に身体を与えてくれた両親に
育てて下さった多くの方々に
沢山のことを改めて噛み締め、感謝の日々です。

皆様もどうぞお身体お大事になさって下さいませね。
つい先日、昨年に続き、催眠学会で発表してまいりました。
今年の大会テーマは「五感から始めるウェルビーインクライフ」~未来医療への架け橋~
お仲間のサポートを頂き、短い時間でしたが私が関わっているオーラソーマとエリックスエッセンスが五感に働きかけるものとしての御紹介をさせて頂きました。
ここでも一歩一歩の歩みです。


さてさて
11月7日(土)-9日(月)に伊勢市二見にてドミニクの「カラーローズの秘密」のコースを致します。

ドミニクから以下メッセージが届きましたので、お伝え致します。


「皆様 今日は!
この11月に私は伊勢に招かれ、特別なコースを開催致すことになりました。 このことは大天使カシエルのボトル誕生と共に、とても幸先良いことと受け止めています。 私のB:113大天使カシエルの理解としては 光の再来と受け止めています。 この事に気づいた時の私は ゾクゾクとして鳥肌のたつ思いでした。と言うのも 皆様もご存知の通り 伊勢はアマテラス「天照大神」のゆかりの地として名を馳せた聖地だからです。 そしてここでのコースとして 「カラーローズの秘密」が選ばれたことにも 見事に一致しているからです。
それは 光の身体に対する新たな視野や観点を広げてご紹介し、私が見出だしたイクイリブリアムボトルの配列の一連の流れの中に隠されている秘密の理解へと繋げて行きます。 そこには一言では語り尽くせないあまりにも大きな背景があり「生命の木」や今までの「大天使」や「神聖幾何学」他の要素ともかかわり合っています。
また大天使カシエルのボトルの色は、伊勢神宮境内の樹々の日向と日陰の緑の彩なす味わい深い色合いとも関わっています。
私にとって これらの理解に繋がることが、この特別な時と場所においてのコースで御紹介出来るのは大変有り難く、皆様とお目にかかれますことを楽しみに致しております。
love and light Dominic 」


ドミニクの伊勢に於ける二度目のコースです。
この夏 グラストンべりーにて豊かなコースを開催し、深い洞察力に満たされたドミニクが新しく誕生した大天使カシエルと共に、伊勢でどんな気付きを引き出してくれるか、とても楽しみなコースです。 御興味おありの方、どなたでも御参加可能です。

「カラーローズの秘密」
ASIACT 認定リニューアルコース対応(プラクティショナー / CCC / ティチャー )

日時: 11月7(土)-9(月) 初日 11:00-18:00 二日目以降 10:00-17:30
(終了時間は多少前後致す場合もございます。あらかじめご了承下さい。)

講師:Dominic Yeoman (ドミニク・ヨーマン)
会場: 伊勢市二見「岩戸館」 tel:059-643-2122
三重県伊勢市二見町茶屋566-9

受講料:78,000円(税別)(修了証代 通訳料 リフレッシュメント他含む)

持ち物: 筆記具 色鉛筆等

お問合わせ 及
お申し込み先は下記のいづれかへお願い致します。
主催: R-seven (大河内宣子)
tel:090-1617-9468
fax:03-5250-9009
mail:s311t123n@docomo.ne.jp
http://ilos.blog84.fc2.com/blog-entry-574.html (サポート:カラーボトルギュラリーILO-S URL)

サポート:稲垣早苗様
tel:080-2636-5096
mail: enskgni@yahoon.co.jp


お申し込みに際しては以下の項目をお知らせ下さい。
①お名前(フリガナと修了証に記載するローマ字表記も合わせて)
②オーラソーマ受講生はASIACTのIDNo.及び修了レベル
③御住所
④お電話(日中連絡可能な電話番号及び携帯電話番号)
⑤fax No.
⑥メールアドレス

観光シーズンの時節にて、若干お宿のお部屋をおさえております。数に限りがございますので御必要な方はなるべくお早めにお申し出下さいませ。


秋色の深まる季節の伊勢にて、お目にかかれますことを楽しみに致しております。

ありがとうございます。
とうとがなし。
みっしーく尊々我無。

R-seven
大河内宣子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:










皆々様

ご無沙汰申し上げておりました~

気持ち的にはゆったりしながらも時は瞬く間に流れていて、エリックとの緑の季節便りをいたそう…とようやく御神輿あげましたら…今日で皐月もおしまいに…

私のセッションルームのある銀座の一角は古くからの史跡名所が何気に点在しています。五月に入ったある日、銀座の一角に御神輿発見!!
更に子供の日の夜、出先から戻ってきた私の前を、なんと…女御輿が練り歩いているではありませんか~

その昔、神田明神の祭りで友人達が大きな御神輿をユサユサ揺らしながら担いでいたことが、脳裏によみがえってきて…思わず暗闇でカメラのシャッターをきりました~
京橋公園に泳ぐ小さな都会の鯉のぼりの親子達も、女御輿を風に揺られながら眺めていましたよ~

桜が散る頃には、枝に新芽が用意され、日毎に豊かに成長してゆく緑を見つめるのが楽しみです。

グリーンの言葉の意味に、成長、スペース、バランス等々がありますが…木々の緑を見ていると、本当に色の言語の意味がしっかり身体にしみてきます。


その緑が大好きなエリックが5月7日に成田到着。
宿に荷物を預け、先ずはお昼を …お寿司やさんで舌鼓を打ちながら腹ごしらえ。

それから浜離宮公園に…
都会とは思えない緑のアロマにエリックと大きく深呼吸~

元々写真家のエリックは、大地に腹這いになりながら、夢中でシャッターをきっていました。

エリックの姿を見ているとグリーンの要素、ハートの真実や探求、心のスペース等々が浮かび上がってきます。


エリックの東京でのコンサルテーションやイブニングトークやイントロダクトリー、福岡でのアフタヌーントークとお食事会も無事に終え、唐津での新体制のeriksessencesによる第一回ティチャーコースが海外からの参加者も含めて開催されました。

日常はにこやかに優しい笑顔をたたえ、時には純粋な天使のような表情を見せてくれるエリックですが…
ティーチングしている時のエリックは、タイムスリップをしたかのように、古代の賢人か哲学者のような表情を時折見せます。

今回エリックの来日を間近にひかえ準備にいそしんでいる中で、突然歯が痛み始めました。困った~と思いながら、歯医者さんに行く時間がなく、だましだまし付き合っておりました。
エリックが来日して間もなくふと思い立ち、エリックのコンビネーションエッセンスシリーズのソーラーレスキュースプレーを痛みのある患部にシュッ!!と吹き付けました。すると以前より痛みが軽減してきたのです。このソーラーレスキューは「一家にひとつ」と言われ、心身共に緊急時のあれこれに作用するお助けman、とても頼もしいエッセンスです。エリックの奥様ジェインがその昔、大変な事故にあわれた時、エリックが言うところのDivine(源)からの導きで処方され、命を救われた素晴らしいエッセンスです。

更に福岡のアフタヌーントークの折りエリックにより特別に作られたダブルレインボーをこれまた患部にシュッ!!
すると嘘のように痛みが消えて行きました。

不思議です。

今もダブルレインボーを患部に時折シュッ!!と吹き付けています。丁度太陽光で消毒した感じで、スッキリです!!


エッセンスついでに、もうひとつ!
唐津での新体制で11名のティチャーが誕生致したコースを記念して、限定版のエッセンスが誕生致しました。
Amaterasu Elixir(天照 エリクシール)です。
先のダブルレインボーと鯨さんのベルーガとイルカさんのハナゴンドウそれに天照のエネルギーがギュッ!!と詰まった素晴らしいエッセンスです。
しなやかでありながら真の女性の凛とした強さと豊かさを引き出すアマテラスのエッセンス。200本限定は、ご紹介いたしたとたん、完売となってしまいました。

更にダマスクローズウォーター入りスペシャル版アマテラス30本は即完売!!
このダマスクローズの豊かな香りを伴ったアマテラスをシュッとすると、心地好さが広がります。


そこで登場致したのは、コンビネーションエッセンスシリーズの内の三種類
①ウェルビーイング
②レディ
③ソーラーレスキュー
にこのダマスクローズウォーターを入れたエッセンスを各111本試作販売致すと言うご案内が届きました。
30mlスプレータイプで\4,950-(税抜き価格)です。

試作販売ですので、各111本なくなり次第販売終了とのことですので、ご了承下さいね。ご必要の方はお問い合わせ頂けましたら幸いです。


さてさて、アマテラスについてですが…
三年前、エリックがまだAura-Somaのラボのマネジャーをしていた時、7年ぶりに来日、東京、伊勢そして宮古島にてコースを開催致しました。
伊勢二見にてのコース前日、伊勢神宮内宮、外宮共に正式参拝を致しました。
内宮にては御神楽ご奉納を伴う御祈祷も賜り、エリックは天照大神のエネルギーに直に触れ、いたく感銘をうけられました。
この背景が今日のエッセンスにつながっていることは、大変有り難いことです。

福岡から東京に戻る空路で、なんと素晴らしい夕映えの中、アマテラスエリクシールの誕生を祝うかのように、富士山とアマテラスが私を魅了し続けました~


エリックは本当に不思議な方です。
純粋に愛と共にワークなさっている方です。
エリックとの長いおつきあいのなかで私が感じ取っているエリックを思う時に出てくる言葉は「愛の人」です。
また「天使の再来」と言う表現も出てきます。
一緒にいると日常の何気ないところにも純粋にさりげなく理屈抜きに愛の配慮を伴っているのです。

波動と言う目には見えないエネルギーを伴ったエッセンス、太陽の源からの光のエネルギーがエリックにより蝶や海洋生物や鯨やイルカを通してもたらされる純粋なエッセンス、これらが私達の心身にバランスを取り戻すサポートをしてくれます。
一度是非お試し頂けましたら有り難いです。

そして薬がもたらす乱れから少しでも開放され、自然体で私達が日々自分をいかしてゆくことが出来たら有り難いデスね~

今こそエリックのエッセンスが私達の日常でもっと活用され、私達が生き生き爽やかに日々を営んでいけるよう、これからも皆様にお伝えして参ります。

昨年のエリック来日時にeriksessences協会が結成されました。メンバーの一人としてこれからもエリックのエッセンスの普及に精進して参りたく地道に活動しております。

コンサルテーション、体験会、ワークショップやコース等々、皆様の御要望にお応え致しながら活動致します。
どうぞお気軽にお声をかけてくださいませ。


エリックの東京でのワーク初日、実は私の誕生日でした。
朝、会場設営準備中の私にエリックはギターを奏でながら歌を歌い祝って下さいました。
私の新たな一年の始まりが貴重な記念日となりました。
沢山の方々からもお祝いのメッセージを頂き、感謝でいっぱいです。

皆々様、本当にありがとうございます。

一歩一歩前を見つめ歩んで参ります。

エリックとギターは定番ですが…実は今回唐津でエリックは見事なピアノ演奏もなさいました~
本当に多彩な方です!!


このblogを書き終えたら…6月の初日の朝を青空と共に迎えております。
豊かな味わい深い色合いの紫陽花の季節を、どうぞお元気でお過ごしくださいね~

ありがとうございます。
とうとがなし。
みっしーく尊々我無。


R-seven
大河内宣子

s311t123n@docomo.ne.jp

090-1617-9468
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

間もなく雛祭り
春とは申せ、まだまだお寒い日々が続いておりますが、皆々様お元気でいらっしゃいますか!?

新たに誕生したドルフィン&ホエールやコンビネーションエッセンスを携えてエリックは昨年11月に二年振りに来日し、素晴らしいコースを展開してくれました。エリックのエッセンスは豊かな自然の波動で私達の心身のバランスを保つツールとして無理のないサポート役をしてくれます。
新体制のエリックスエッセンスを皆様により良いかたたちでのサポートとしてご提供出来るよう、オーラソーマを早くから手掛けてきたメンバーによりエリックスエッセンス協会が立ち上げられ、コーラルとターコイズの豊かな質をもって少しずつ足固めをしています。

そんな中に今月頭から春のスペシャルキャンペーン!!!「イルカとクジラがやってクルクル」を開催中です。
2月は14種類のドルフィンエッセンスから
3月は14種類のホエールエッセンスから
4月は10種類のコンビネーションエッセンスから
それぞれお好きなエッセンスを選んで頂き、お申し込み下さると、\1,500-(税込)で1ヶ月分のエッセンスをご用意致しお手元にお届け致します。 エッセンス体験感をフィードバックとしてお返し頂くことが参加条件となっています。


2月のドルフィンエッセンスお申し込みはまだ間に合います。
以下14種類からお選び下さい。

DE 01 マダライルカ
不安や恐れを取り除きます。何事にも頭で考え、不安になってしまう方に。トラウマの体験からの回復をサボートし、どんな事があってもぶれない自分でいられるように導かれます。

DE 02 セッパリイルカ
世界最小のイルカ。 子供ならではの純粋な無邪気さ、楽しさ、生き生きとした感覚を取り戻し、自然の流れに添って地に足をつけて行ける様に導いてくれます

DE 03 カマイルカ
人見知りする人に、緊張を取り除き無理のない気楽なコミュニケーションをもたらすサボート。他者とのより良い関係を楽しめる方向に。

DE 04 マイルカ
感情をクリアにし、心身共に落ち着いた感覚に導かれます。他者との関係性の改善や異性との関係性にもサボート。

DE 05 イロワケイルカ
スキンシップをサボートします。心身共に活力を与えて精力の活性化を通してバランスをもたらしてゆきます。体力・気力の回復、パワーアップに。

DE 06 コビトイルカ
ピンクドルフィンとも呼ばれるピンク色のイルカで愛の実践を育んでくれます。物事に確信が持てない時、混乱や不安にかられる時等に、自分の気持ちを楽に表現出来る様にサポート。バイオリズムの乱れに自然なリズムの回復を導きます

DE 07 シナウスイロイルカ
日々の生活に愛をもたらすサポート。人間関係に必要な愛を高め生かしていけるように導かれます。

DE 08 ヨウスコウカワイルカ
どんな危機にあっても冷静に中心を保っていられるようにサポートし、必要な知恵と繋がる能力に導かれます。困難な仕事に立ち向かい、大切な仕事をこなすリーダー役の方に。

DE 09 ハンドウイルカ
感情面、メンタル面に癒しをもたらし、愛と笑いと共に人生を豊かに楽しむ方向に導く典型的なドルフィンのエネルギーがサポート

DE 10 タイセイヨウカマイルカ
思考と身体のエネルギーを統合してバランスを回復に導くエッセンス。日々の生活のあらゆる環境状況面にて必要な優先順位を明確にしてゆくサポートをもたらします。

DE 11 ハラジロカマイルカ
固定した思考概念にゆるみをもたらし、問題解決への糸口を楽に見いだし解決へと誘います。持続力をもたらすサポートにも。

DE 12 ダンダラカマイルカ
お腹に十字架模様をもつ霊的なイルカ 冷静でありながらハツラツとしたエネルギーは深い安らぎと癒しをもたらすサポートに。 深いトラウマや苦しみの癒しにも。

DE 13 クライメンイルカ
頭の回転を早め、柔軟に対応する能力を育むサポートをします。
意識を高め、ハイヤーセルフと繋げ、様々なレベルで同時に起こる多様な事柄にも明るく視野の広い理解に導かれます。

DE 14 ハナゴンドウ
クジラだと言う説もある大きなイルカで、空気中のあらゆるものを浄化するクジラの要素も持ち合わせています。思考の制限を外して拡大することで、自分が想像する以上の領域を達成出来る可能性に導くサポートを与えられます。
3月
ホエールエッセンス

WE 01 ミンククジラ
他者の視点で物事が見てとれるようになり、異文化や多種多様な見解にも理解が導かれます。あらゆるレベルのコミュニケーションに、地上の真の平和のために育みがもたらされるエネルギーです。

WE 02 ベルーガ
シロイルカ又はシロクジラとも呼ばれ白色の身体から放つエネルギーは全ての存在間のコミュニケーションの質を豊かに向上させます。他者の言葉に耳を傾け応答する能力のサポートでより良い関係性が育まれます。音楽や音を使った創造性を高めてゆきます。

WE 03 シロナガスクジラ
体調35mの最大級のクジラで体の大きさは機能性の高さと潜在能力の豊かさを示します。繊細さとバランスを伴う大きな力を心身にもたらします。病気など体調を崩している時にパワーを取り戻すきっかけをつくり、またチームワークにパワフルなエネルギーをもたらすサボートをします。


WE 04 マッコウクジラ
深海2,500mを管理する海のマスター。5000m先に音を送り物に当たり戻ってきた音を感知する能力を持ち合わせていることから、光の届かぬ潜在意識に光を当てて、存在全体を光の中にもたらし、豊かな自由さへと導くサポートを与えます。

WE 05 ザトウクジラ
新しい知識や考え方を吸収し成長と変化を促し能力を拡大してゆくサポートを与えられます。ザトウクジラの歌はユニークなことから、音や音楽の感性を磨き、可能性に開いてゆきます。

WE 06 キタトックリクジラ
イルカの様な頭の形をしています。より豊かな知性や知能(IQ)を育み、言語能力や記憶の改善を高いレベルの意識に繋げるサポートをします。コミュニケーションの改善は仕事の共同事業で他者との豊かな繋がりに開いてゆきます。

WE 07 イワシクジラ
地上で3番目に大きなクジラで少ない群れで非常に速く泳ぐ質は、困難な状況に一人いても状況判断にバランスをもたらし素早く問題解決へと導かれてゆきます。自分のまわりに起こることを認識し、混乱や不調和を克服し冷静に穏やかにいられるようにサポートが得られます。


WE 08 シャチ(オルカ)
白と黒のシャープな配色のキラーホエールの異名をもつクジラの質はどんな困難な状況にも立ち向かう勇気と強さをもたらします。肉体の健康に役立ち、性的能力の拡大は心身共にバランスをもたらし、家族の絆を強めます。


WE 09 ナガスクジラ
精神的ショックや厳しい状況下にある人が状況に対応し、能力を発揮出来る様にサポートを促します。深い寛いだ自信をもたらし、中心に定まることを助けます。


WE 10 ミナミセミクジラ
相手を優しく感じる力や性的能力が拡大することで、多様な文化をもつ人々と繋がり、ただ存在することを心から楽しめるようになります。
音楽的創造性と楽しみに繋がる豊かさをサポートし、他者をより密接に感じられるようになります。

WE 11 ホッキョククジラ
地上で最も寿命が長いクジラの質はどんな環境でも生き延びることの出来る生存能力をサポートします。自己イメージを改善し、自尊心を高めます。自分が如何なる体型やサイズであろうとも、自分に良い感じを抱く助けをし、他者との関係性にも改善がもたらされます。

WE 12 イッカク
ユニコーンの長い角のように長い牙を持つ、北極圏に棲むクジラは厚い氷をこの牙でカットして呼吸をします。 思考をクリエィティブにし、今までとは異なった解決策をもたらし、変化する状況に柔軟性と機敏さをもって目的に向かう質が導かれます。
お腹を上にして寝るのでノーファル(死体のクジラ)と呼ばれます。

WE 13 ニタリクジラ
冷たい海域を嫌うクジラの質は、フェミニンなエネルギーでプレッシャーを感じている時に、肩の力を抜くようにサポートし、寛ぎを与えるのをサポートします。今、この瞬間を喜び感謝してゆくことで、人間関係を愛と共に育みます。
物事に義務感よりポジティブに喜びをもって前進できる様に導かれます。

WE 14 コククジラ
シャチの攻撃から子を守る質は、家族関係に愛や配慮や気付きやバランスのエネルギーをもって高めます。

4月
コンビネーションエッセンス


CE a) リラクゼーション
様々な緊張や恐れやストレスに寛ぎをもたらすサボートエッセンス

CE b) ウェルビーイング
困難やトラウマに直面した後や燃え尽き症候群の方に活力を回復させるサポートを
ストレスの多い環境やビジネスマンの助けに

CE c) ハッピーオプティミスト
長期の落ち込みや悲観的状況の克服に
あらゆることに対して深刻にとらえ勝ちな方に、喜びに開いてゆける様に働きかけます


CE d) セルフコンフィデンス(勇気をもった自信)
過去にとても怖い思いをした方 臆病な質を手放すことで自信を取り戻し喜びに導かれます


CE e) エネルギーあるモチベーション
やる気の欠落した方にバイタリティの回復と活性化
日々に喜びや情熱を持てない方、興味がわかない方等々に前向きなエネルギーをサポート

CE f) レディ(フェミニン)
心身共の女性性の回復と日常に愛の質をもたらすサボートに
男性社会の中で必死に戦いながらあえいでいる女性に

CE g) スマートメモリー
頭を働かせているビジネスマンや受験生に
また語学学習に良きサポートが導かれます

CE h) ビューティー&スマート
美と健康をサポートするエッセンス
体型をスリムに保つのに良い

ジャンクフードやドリンクへの欲求を押さえる助けを導きます。


CE i) ソーラーレスキュー
肉体的、医療的サポートの必要な緊急時に問題を乗り越えてゆく力を導きます
一家に一本の救急箱的な存在のエッセンス


CE j)ダークサイドに対する防御
今年になって新たに加わったエッセンス
深い闇からの忌まわしいダークなエネルギーに振り回されないようしっかり守ってぐれる地に足のついた頼もしいエッセンス


以上キャンペーンにご参加ご希望な方は以下へお申し込みください。

R-seven(大河内)
s311t123n@docomo.ne.jp

090-1617-9468


****************
3月に入って直ぐに愛知県知立市のハーモニーライフにて、以下勉強会とエリックスエッセンスの体験会を致します。
ご都合のつかれますかた、是非お出掛けくださいませ。

3/8(日)10:30-18:00
オンゴーイングエデュケーションディ
会場:ハーモニーライフ(愛知県知立市 ホテルクラウンパレス近く)

テーマ:「オーラソーマとスリースター」


18:30-20:30
エリックスエッセンス体験会

講師:大河内宣子


ご連絡先及びお問い合わせ

①enskgni@yahoo.co.jp

080-2636-5096
(稲垣)

②s311t123n@docomo.ne.jp

090-1617-9468
(R-seven 大河内)

☆エリックスエッセンスの体験会は随時開催致して居ります。
お問い合わせください

i-making曰比谷シャンテ店
エリックスエッセンス体験会
2/27(金)
①13:00-15:00
②18:00-20:00

3/1(日)
①13:00-15:00
②18:00-20:00

ヒプノセラピー
3/5(木)

オーラソーマレベル1
①週末休日コース
4/4(土) 4/11(土)12(日) 4/25(土) 26(日)
4/29(水・祝日)

②火曜日コース
4/7(火) 4/14(火)
21(火) 4/28(火) 5/5(火) 5/6(水)

11:30-18:30

お問い合わせ:
i-making曰比谷シャンテ店
03-3503-4800


R-seven
4/5(日)10:30-18:00
オンゴーイングエデュケーションディ
18:30-20:30
エリックスエッセンス体験会

4/6(日)
オンゴーイングエデュケーションディ

18:30-20:30
エリックスエッセンス体験会


エリックスエッセンス協会主催
エリックのイブニングトーク
5/8(金) 19:00-21:00
エリックイントロダクトリー
5/9(土)-10(日)
オフィスアンジェリカ(赤羽)

5/11(月)
アフタヌーントーク
ラ・ポール(福岡市天神)

エリックとのお食事会


5/13(月)-18(土)
エッセンスティチャーコース
佐賀県唐津市


ドミニクコースin沖縄&福岡
6/19(金)-28(日)
R-sevenにお問い合わせくださいませ

長いことありがとうございました。
みっしーくとうとがなし
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


未年も早や七草をとうに過ぎ、街にも日常のエネルギーが満ち溢れてきています。

皆様のお正月は如何でしたか!?

私は温泉ならぬ変わり風呂を幾つか楽しみました。
日本では季節に即した御風呂がありますが…私の幼い頃は菖蒲湯や食べ終えたミカンのかわを沢山袋に入れ、湯に浮かべた御風呂を楽しんだものでしたが…
今回のひとつはフラワーバス。 暮れに活け変えたお花さん、そのまま処分致すには偲びなく…バスタイムのお伴をお願い致し、お花に囲まれうっとりと…
また冷蔵庫でうっかり手付かずになってしまった賞味期限切れのプレーンヨーグルト、これまたヨーグルトパックをしながらヨーグルトバスに…共にオーラソーマのボトルのオイルを垂らしてリッチに……
またオーラソーマのフラワーシャワーで、洋画のシーンにたびたび出てくるようにバブルバスにして泡の中に身を浸して…
ちょっびり優雅なバスタイムを楽しみました~


さてさてこんな具合にゆっくり始動した私の未年、
皆々様、本年もどうぞ宜しくお願い致します!!


昨年12月24日クリスマスイヴに旅立たれた、カラーパワーズの大橋敢児さん、ASIACT Japan 初代代表の野田幸子先生と共にオーラソーマの日本での根付きを裏方さんとして活動され、ASIACT Japanのホームページやデータベースシステムの立ち上げ製作に貢献なさり、間接的に私達をサポートして下さりました。いつも穏やかで笑顔のステキな敢児さん、豊かな出逢いに感謝申し上げます。過日敢児さんのお人柄をかもし出す沢山のお花にかこまれあたたかく優しい雰囲気の中でのお別れ会が二日にわたりなされました。 ご冥福を心よりお祈り致しております。



さて、エリックの今年の来日予定が5月8日からと発表されました。

新春のエリックスエッセンスの体験会を致します。
ご都合の宜しいところでご参加頂けましたら有り難く存じます。

お正月明けに致した体験会は告知前にあっという間に楽しく終りました。

東銀座のR-seven
にての次回の体験は2月7日(土)にオンゴーイングエデュケーションディの後を予定しております。


表参道IMAでの体験会予定は以下です。
1月19日(月)14:00-16:00
124(土)15:00-18:00
1月28日(水)18:30-20:30
2月1日(日)13:00-15:00
お問い合わせ:
school@i-making.co.jp
03-5778-2886


i-making日比谷シャンテ店
1月29日(木)
①13:00-15:00 ②17:00-19:00

1月31日(土)
①13:00-15:00 ②17:00-19:00

お問い合わせ:03-3503-4800
ima.chanter@gmail.com

エリックスエッセンスはエリックの新体制の中、独自に開発されたエッセンスがあります。
エリックの手による新たなコンビネーションエッセンスはなかなか使いやすいエッセンスです。
ドロップタイプとスプレータイプ(近々入荷予定)の二タイプ、各以下の9種類があります。

①リラクゼーション
②ウェルビーイング
③ハッピーオプティミスト
④セルフコンフィデンス(勇気をもった自信)
⑤エネルギーあるモチベーション
⑥レディ(フェミニン)
⑦スマートメモリー
⑧ビューティー&スマート
⑨ソーラーレスキュー

イルカのエッセンス9種類

クジラのエッセンス9種類

変わりどころでは
緑亀、マンタレイとジュゴンのエッセンス

バタフライエッセンス7種類

シーエッセンス6種類



なかなか素晴らしい体験のフィードバックを頂いております。
御希望に応じてエッセンスの調合も致しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

近々のお目文字を楽しみにしております。


ありがとうございます。
とうとがなし。
みっしーく尊々我無。

大河内宣子

R-seven
090-1617-9468
s311t123n@docomo.ne.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:










未年 2015年の幕開けです。

初春 明けましておめでとうございます。

明るい年明けの空模様でしたが…段々小雪がちらつきそうな雲行きに…風も冷たく…それでも静かな穏やかさを感じる未年の元日

午年の昨年も沢山の方々のお力添えを頂き、一歩前進致すことが出来ました。
私を支えてくださっている方々に心から感謝を捧げます。

皆々様の豊かに輝ける穏やかな未年の一年をお祈り致しております。


年始に触れたいくつかをご挨拶がわりにお届け致します

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:










日毎に寒さが増してきています。

お忙しい皆様、お元気でいらっしゃいますか!?

11月のエリックエッセンスウィークが沢山の学びと共に、二週間がアッという間に駆け抜けました。
エリックのお一人お一人に向けられた愛に満たされた尊い日々でした。

ニューバージョンのエリックエッセンスで登場したのは寛ぎや日々の健やかさや明晰性を高める等々の目的にそわせた9種類のコンビネーションエッセンスと14種類のドルフィンとホエールのエッセンス。更に従来のバタフライエッセンスからエリックが選びだした7種類とシーエッセンスからも6種類今回のモダンなスッキリしたデザインのラベルで新登場。

内容は改めて記述致しますね~

フレグランスジャーナル社から出版されたエリック著・日本語版「バタフライ&シーエッセンス入門ガイド」エリックのサイン入りのご本がご必要な方はお申し出くださいね。
11月17日にフレグランスジャーナル社で行われたエリックの出版記念講演は、まるでTVでエリックのワンマンショーを見ているような…分かりやすくて楽しいトークで沢山の方々を魅了致しました。

エリックエッセンスの体験会を近く開催致したく存じます。
追ってご連絡申し上げます

エンターティナーを思わせるエリックの写真等、いくつかアップ致しました。めったにお目にかかれないエリックのスーツ姿は2年前の伊勢神宮正式参拝以来二度目です。


12月の初め、皇居の「乾通り」の一般公開があり、何年ぶりでしょうか…変わらずチャーミングで魅力的な友と、時折お湿りを頂く空模様のもとでしっとりとした紅葉を楽しんで参りました。
都心にも関わらず空気が爽やかで、皇居の庭園を含めて久方ぶりの散策をゆったりと楽みました。


12月14日12:12にAURA-SOMAから新しいボトルが誕生致しました。
B:112 大天使イスラフェル
色はターコイズ/ミッドトーンロイヤルブルー

私の好きなB:33のドルフィンのボトルと丁度色が上下入れ替わった色合いの明るく爽やかなボトルです。

エリックが日本で新しくイルカとクジラのエッセンスをお披露目いたした後に導かれたようにボトルが誕生致しました。


このボトルが持ち合わせたいくつかの特質の内、二つの相反する側面から生み出される創造的なものとその表現を通し私達の真の深いところから表れるコミュニケーションはきっと今私達が実際に必要としている状況にそっとサポートし勇気づけしてくれることでしょう!!


ボトル誕生の前日に神楽坂で染色展を開かれておいででした若山真由美さんの個展にお邪魔致し、沢山の美しい色の中から魅了されたのが何と味わい深い碧時色(アオトキイロ)、ロイヤルブルー。
そしてロイヤルブルーに導かれて翌日新たなボトルの誕生の知らせを受けました。
真由美さんの内側から溢れてきた色達と共に真由美さんの沢山の色達の泉の如く湧きいづる想いを拝聴し、真由美さんが「今、私、卒業式を迎えたわ…ありがとう!!」との感動の時の訪れ……その時まさに翌日に生まれようとしていたB:112大天使イスラフェルの貴重な体験を既に分かち合っていたことに今気付きました。

みっしーくとうとがなし。


☆☆お知らせ☆☆
今年もクリスマスはすぐそこに…晦日までもあとわずか…
そんな12月21日(日)宵に小さなアットホームな集いを致すことに致しました。

丁度お仕事で福岡から上京中のASIACT前代表の古賀潤さんを囲んで生まれたてのボトル「大天使イスラフェル」の誕生祝いと今年一年の色にまつわるあらゆる体験を共にシェアしていきましょう~

スタイルは
Potluck Party
なれど、こじんまりしたスペースにて四畳半で炬燵に足入れて又は囲炉裏を囲んで…そんな懐かしい感覚の中で寛ぎながら笑顔を分かち合う

ゆく年くる年のこの時に手放しと愛の受け入れを……
またエリックエッセンスの体験シェアも……

ということになりました。

18:00~19:30はトークの時間
19:30~21:45はお食事タイム

場所:東銀座R-seven(中央区銀座1ー23ー10 グランド・ガーラ銀座314)

会費:\3,500-
&一品持ち寄り(グリーンサラダ・フランスパン・おにぎり・ワイン1-2本・シャンパン1本はご用意致してございます)

定員:少人数制(最大10名まで)
(こじんまりした小さな会場にて定員になり次第締め切ります)

お申し込み先:R-seven(大河内)
tel:090-1617-9468
mail:s311t123n@docomo.ne.jp

アクセス:①地下鉄有楽町線「新富町」下車
中央区役所側改札口より地上に出て三吉橋を渡る 徒歩1-2分 「銀座ブロッサム」及び「セブンイレブン」の向かい
②地下鉄日比谷線又は都営地下鉄浅草線「東銀座」下車
「歌舞伎座地下」より地上に上がり木挽町通り突き当たり迄直進・徒歩4-5分
セブンイレブン」「銀座ブロッサム」の向かい

大天使イスラフェルのボトルNo.は112そして誕生時間は12:12
集いの日は12月21日
12はボトルではクリア/ブルー
「新しい時代の平和」
21はグリーン/ピンク
「愛への新しい始まり」

沢山のメッセージが流れてきます…

ご都合つかれます方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね~


ご多忙の師走
どうかお風邪など召されませんようにくれぐれも御身おいといくださいませね~


Merry Christmas!

ありがとうございます。
とうとがなし。
みっしーく尊々我無。

12月19日天赦日
(テンシャニチ・日本の暦の上で最上の吉日 今日は今年最後の運気の豊かな日とのこと)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:










皆様

今日は!

お元気でいらっしゃいますか!?

11月11日はAURA-SOMAの持つ波動とも関わり、ASIACT JAPAN初代代表であられた野田幸子先生が表参道のオーラソーマの店i-makingを11:11に開店した記念日でもあります。この店は今年の始めに閉店致しましたが…長いことオーラソーマの発展と人々のサポートに大いに貢献致してきました。

10月末からドミニクの仙台コースと新潟コースのサポートをして参りました。
ドミニクの仙台初コースは街路樹が秋色に変化する季節で、連日晴天に恵まれ、またコースそのものも同じコースと思えない新鮮さをたっぷり味わえる深みのあるコースでした。
新潟に移動する日に青葉城址公園に足を向けると…虹が私達を歓迎してくれました!!

ドミニクの新潟訪問は今回で5回目、すっかりホームグラウンドに戻ったようなドミニクの寛ぎ感が生徒さんにも心地よく広がり…豊かな学びを分かち合いました!!
なにしろ実りの秋、米どころの新潟の食とお酒は実に美味しく…ついつい腹八分を越えがちで…気持ち押さえつつも……
コース共々楽しんで参りました!!

新潟に滞在中にふとエリックの新潟でのエッセンスコースのことを思い出した朝のこと、TVのドキュメンタリーで蝶の生態を流しているのに気付き、慌て写メで撮った貴重な記録写真3枚。後尾と産卵と美しい羽と…

本日、そのエリックが二年ぶりに来日されます。只今私はゲイトにお出迎えに来ております。

新たな流れの中でドルフィンとホェールのエッセンス及び様々な状況下に作用するエリック独自のコンビネーションエッセンス等々の御披露目とエリックの御本の日本語版がフレグランスジャーナル社より出版され、出版記念パーティーも合わせて行われてゆきます。

昨夜シンデレラタイムにエリックからの電話にビックリ!!気付いたらTV電話でまたまたビックリ!!TV電話を受けたのは初体験でしたから~!! しかしよかったぁ~お風呂上がりの裸ん坊でなくて…

エリックとの日々、どんなことが展開されるか…楽しみです!!


エリック、無事に到着されました!!
写真
仙台初コースの日の宿の窓からの朝日

コース中のドミニク

新潟、最終日

新潟オリジナル(米)Tシャツ

新潟のミラクルムーン

蝶の生態、こうびと産卵とと美しい羽

成田到着のエリック
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:










皆々様

おはようございます。

皆既月食から二夜明けようとしています。
西の空には闇夜を照らし続けた月が、間もなく今夜の出番まで舞台の袖に下がろうとしています。


皆既月食の夜は西の空は雲が無いのに東の空には雲が立ち込め、雲の合間から夜空の一点を見つめる事となりました。時折ほんのうっすり赤いシルエットの月の気配を感じるもほんのつかの間…それでも諦めきれず空を見上げているのは、私だけではありませんでした…

しかし雲間に見え隠れするシルエットの月はなかなかの風情がありました。


御無沙汰致しております。
お元気でいらっしゃいますか!?

お陰様でオーストラリアでのヴッキー先生とのレベル3は実に豊かな体験を皆で分かち合ってきました。
ラグジュアリーテントで大地に身を横たえ、電話やメールやテレビ等々からも解き放たれ、自然と一体になっての貴重な日々でした。


早や今年も10月に…

ドミニクが間もなく来日です

新潟でのカウンセリングスキルコースが多くの方々のお役にたって頂けますよう…開催に向けてありがとうの愛のエネルギーを向けて前進致しております。

お知り合いの方々にもお伝え頂けましたら幸いです。
ドミニクから以下メッセージが届きましたので、お届け致しますね。


****************

皆々様

この秋にコンサルテーションスキルコースを皆様と新潟で分かち合えますことを楽しみに致しております。

私はいつも生徒の皆々様がコンサルテーションを致すにあたり、御自身独自のスタイルを見出していっていただけるよう、どのようにサポートしていったら良いか常に模索しています。
このコースを受講された生徒さんから、コンサルテーションにより奥行きを増し豊かにすすめてゆけるようになる為のサポートをして頂けてありがたいとの感謝の気持ちを度々頂いております。
こうしたアイデアや練習を共に分かち合えるのが私にとって本当に有り難く嬉しいのです。

このコースは私の大好きなコースのひとつです。
というのもこのコースに参加される生徒さんたちの思いや必要性に基づいていつも新しさを加えていっているからです。

愛と光
ドミニク


****************

カウンセリングスキルコースin新潟

日時
partー1
10月29日(水)~31日(金)

partー2
11月1日(土)~3日(月)

10:00ー18:00
(各初日は11時開始)

場所:
新潟テルサ3階和室

お問い合わせ及びお申し込み:

以下いづれかにご連絡くださいませ

①Rーseven(大河内宣子)
090ー1617ー9468
s311t123n@docomo.ne.jp

②ファウンテン(和田和香子)
090ー4935ー8504
the.fountain@docomo.ne.jp

③シエルアンフィニ(林尚子)
090ー1057ー0621
ciel-infini@i.softbank.jp

http://www.cielーinfini.com


豊かに色づいた自然豊かな新潟で、お目にかかれますこと楽しみにしております!!


・・・・・・・・・・・・・・・・ーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2年ぶりにエリックの来日が決まりました。
オーラソーマを昨年暮れに退社され新たなエリックエッセンスが誕生しています。

エリック来日の為の打ち合わせを重ねています。

ギリギリにいろいろが煮詰まり、ようやく現実的な準備も方向性が見えてきて来日に備えての作業に入って来ました…
ドミニクの帰国と入れかえにエリックの来日で、いろいろ忙しくなりそうです!!

会場は赤羽のアンジェリカさんのサロンです
この夏ヴィッキー先生のチャクラバランストリートメントコースもこの会場で開催されました。

11月15ー25日の間セミナーや出版記念パーティーや個人セッションが展開されます。

11/15 バタフライ&シーエッセンス及びコンビネーションエッセンス、イントロダクトリーセミナー
夜はオーラソーマの方々に向けての出版記念パーティー

11/16 ドルフィン&ホエールエッセンスのイントロダクトリーセミナー

11/17出版記念パーティー
フレグランスジャーナル社
(フラワーエッセンス系等の方々向けの機会ですが、ご都合により此方も参加は可能です。)

11/18-20
コンビネーションエッセンスpartー1
11/21-23
コンビネーションエッセンスpartー2

11/24-25 個人セッション


初めて開催されたIMAでのコースや新潟・伊勢・湯布院や宮古島で開催されたエリックコースの懐かしい思い出が蘇ってきます~

eriksessences.comのFBも立ち上がりましたので、お立ちより下さいね~

エリックエッセンスの件につき、
お問い合わせ及びお申し込みはIMAへ
Rーseven(大河内)でもサポート致しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・ーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて
先代のASIACT Japanの代表だった古賀潤さんが始めたティチャーによる「コラムバトン」
新たなASIACT Japanの体勢でアメブロに公開記事として移行しました。
つい最近、私も参加表明をいたし…バトンが廻ってきて記事をしたため、配信されました。

毎月曜配信とのことです。

以下アメブロのアドレスです。

ご興味おありでしたら…覗いてみて下さいね~

http://ameblo.jp/asiactjapan/


最近、私への流れがやってきたことで、いろいろ戸惑うこともありますが…ダメ元で先ずは受け入れトライして自分なりの反応を観察してみています。
仕事の連絡に必要だからと参加の方向に導かれ設定して下さったFBもそうですが…いろいろ使いこなせずまだまだ戸惑いも多くイライラしたり放り回されたり…しておりますが…
お陰様で新たな気付きや体験をとおしながら…別の側面をもつ新たな自分発見にも繋がっています。

つい先日のアジータ主催の高尾の自然の中で開催されたマニーシャの「生と死を生きる」コースに参加し、様々な体験をして参りました。
自分を見つめ気付き、次へといかして行きたく思っています。

普段使わない身体の筋肉の存在を感じました。
最近ではあまりあり得なかった階段を降りるときの筋肉さんの自己主張。学生だった頃をふと思い出しました!!


****************

私の大英断

日本催眠学会の30回目の今年のテーマは「自然治癒力の可能性」
何事にも人一倍時間のかかる私の身体の奥深くから「やりなさい!!
Get up and Go!!」の声が聞こえ、思いきって重たい腰をあげました。
「色彩力の可能性」のテーマで色彩のもつ力をオーラソーマも含めて医療界等々の方々他幅広くに向けての発表の機会にのぞみました。
お陰様で自然体で発表致すことが出来たのは何よりです。
この体験を深め更に多方面の方々に広めてゆく事が出来たらありがたいですね。

使ったことのないパワーポイントにもサポート頂きながら初体験!!
貴重な機会を頂けましたことに感謝し、更にこの体験を深め多方面の方々に広めてゆく事が出来たらありがたいです。


素晴らしい秋の季節を


今日も良い日を

ありがとうございます。
とうとがなし。
みっしーく尊々我無。


Rーseven
大河内宣子


追伸
来年3月20ー22日にオーラソーマインターナショナルコングレスが東京で開催されることになりました。

世の中に広くオーラソーマを更に広めてゆくために、マイク学長による新しい試みのコースが展開されるようです。

9月にオーストラリアの大地で展開した豊かなレベルー3コースをご一緒させて頂いたヴィッキー先生も参加方向でお気持ちを向けておいでのようです。
再会が楽しみです。

10月25日からのドミニクの仙台初コースでもお手伝い致します。
赤間智郁さんにお問い合わせ下さいね~

la-plume-vsv@kha.biglobe.ne.jp

http://www.plum-vsv.com/


間もなく開催されますドミニク東京コースは以下にお問い合わせ下さいね~

1info@color-iyashi.com



写真
①ケアンズのヴッキー先生宅入口へ
邸内はサンキャッチャーでレインボーがいっぱい
プールもあって心地よいゆったりした空間

②日本出発前のヴッキー
ターコイズが良くお似合い

③ヴッキー宅内にあるオーラソーマタペストリー

④WETHERBY STATION に出来たテント村
ここで寝泊まりしました

⑤level-3コース準備

⑥大地に出来た生命の木
月の光のもとでも旅をしました。

⑦コラムバトンにしたためたB:29
Get up and Go
(起きて進め)

⑧オーストラリアの夜明け

⑨シルクペイントワークショップの日はヴッキーお手製のランチ

⑩シルクペイントで出来た作品を早速首に…
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:










台風・大雨・残暑御見舞申し上げます。

各地で自然の猛威に襲われています。
大雨や突風下、また蒸し暑い日々、皆々様お元気でいらっしゃいますか!?

各地で大荒れの台風が大雨の被害をもたらしていますが…
友人と連絡がとれずに気になります。ご無事を祈ります。


35年前の1979年8月4日、ジョン・レノンとオノヨーコが東銀座の歌舞伎座近くにオープンしたての珈琲店「樹の花」にフラりと立ち寄り、一時をくつろいで行かれました。

実はジョン・レノンが立ち寄ったその日と言うことを知らずして…友人を樹の花にご案内して、ビックリ!!
タイミング良くレノンとヨーコが寛いだというその席が空き、そこに案内されて珈琲を頂き、ひとしきりレノンを偲びました。


以前来日中のドミニクもこの店にご案内致し、喜ばれました。

写真はお二人の直筆のサインとレノンがオーダーしたという珈琲とクッキー、名付けてレノンセット。


昨秋旅立った姉のお仲間から何故か花火大会のお誘いを頂きました。デッキチェアに座って寛ぎながら夏の風物詩、花火を久方ぶりに皆様と楽しみました。
姉が誘ってくれたのかも知れません…

今見頃の蓮華。
新潟の白山公園の蓮池で美しく開花する蓮華に魅了されて以来、毎年真夏の青い空の下に映える蓮華を味わう楽しみを知りました。


お知らせがいくつかございます。

①8月15日(金)11:00~18:00
オンゴーイングエデュケーションディ「心と身体の声を聴く」
講師:大河内宣子
会場:カラーボトルギャラリーILOーS(茨城県つくば市二の宮2ー12ー11第一洞峰ビル102 )
お問合わせ:カラーボトルギャラリーILOーS
tel:0298ー96ー8414
ボディワークをなさる方々とお話をしている内に共に学びあいましょうと立ち上がった貴重なコースです。
どなたでもご参加可能です。


②リニューアルコース
チャクラバランストリートメントコース
講師:Vicki Engeham

東京
8月15ー18日(チャクラバランストリートメントコース)
8月19ー20日(スペシャルコース)
お問合わせ:㈱IMA(佐々木)
tel:03ー6419ー4305
mail:school@i-making.co.jp

芦屋市
8月22ー25日(チャクラバランストリートメント)
お問合わせ:カウンセリングサロンエルモリヤ(高井)
tel:0797ー78ー8705
mail:info@elーmorya.jp

ヴィッキー先生のチャクラバランストリートメントは心と身体をオーラソーマのチャクラバランスボトルを使いながら、優しいタッチでときほぐしてゆきます。施術する側もされる側も共に内側深くに愛の温もりを見出だしてゆかれることでしょう。
ヴィッキー先生の長年の豊かな経験が私達を的確な方向にそっと導いて下さいます。
御家族に親い方々のケアにと日常で役に立つ素晴らしいコースです。
私自身このコースは自分の癒しの為に何度も再受講いたしております。多忙な現代人にオススメの素晴らしい癒しのコースです。


③オーストラリアの大地で行うレベル3コースの旅
Levelー3 in PORT DOUGLAS by Vicki and Nobuko

コース:9月6ー11日
9/12:染色家Hazelさんによるシルクペイントのワークショップ
9/13:観光

お問合わせ:Rーseven(大河内)
tel:090ー1617ー9468
fax:03ー5250ー9009
mail:s311t123n@docomo.ne.jp

ヴィッキー先生のお声かけを頂き、ご一緒致すことになりました。
広大なレッドの大地に於ける豊かなレッドのコースにご興味おありの方、詳細等に関してどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


④マニーシャによるスペシャルコース
(タントラ:生と死を生きる)
9月26ー28日
お問合わせ:サマサティ・ウ゛ィジョン(伊藤アジータ・タティーナ)
tel&fax:045ー963ー1499
mail:samasativision@yahoo.com

アジータおススメの貴重なコース


⑤ドミニクin仙台「カラーローズの秘密」リニューアルコース
10月24ー26日
お問い合わせ:la-plume(赤間智郁)
tel:090ー5186ー3570
mail:la-plume-vsv@kha.biglobe.ne.jp

オーラソーマを別な側面から理解して行くユニークなコースです。


⑥ドミニクin新潟
カウンセリングスキルコースpartー1& partー2(リニューアルコース)
10月29ー30日:partー1

11月1ー3日:partー2
ドミニクのコースの中でも大変人気のコースです。受講された世界中の方々から大変役にたっていますとのお声を頂いています。
アットホームな新潟市内の環境で、寛いで学んでゆきます。

お問合わせ:Rーseven(大河内)
tel:090ー1617ー9468
mail:s311t123n@docomo.ne.jp


****************

各地での被害が最小でありますよう、皆様がご無事でありますよう、心よりお祈り致しております。


みっしーくとうとがなし。

Rーseven
大河内宣子。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:










おひさしぶりです。

お元気でいらっしゃいますか!?

七夕様が今年もやって来ました。

銀座の通りには、一寸ブッキラボウな感じの七夕飾りの竹が店々の入口に飾られています。仙台の七夕飾りとは程遠い銀座の七夕飾りですが、それでもこれに触れた時、忘れていたことをふと思い出させられました。小さな頃に皆で短冊に願いを書いたり折紙でいろいろな飾りを作ったり~

昨日用足しに出た時、三越の上層階のラウンジを通りかかると、たわわな笹の葉が願い事をしたためられた色とりどりの短冊で彩られているのを発見!願い事をしたためたくなった私、思わずペンをとると、私の内側にいろいろな方々が次々に現れてきて…一枚一枚にそれぞの方々を感じながら祈りと共にそっと願いをしたため、笹の葉に吊るしました。
皆の幸せを祈ったら、楽しくあたたかい気持ちになりました!!
いがみ合いの無い穏やかな平安が私達一人一人を包んでくれますように…
命を授けられたことに感謝を捧げます。
なによりもの健康な日々に感謝を捧げます。
私を支えて下さる多くの方々に感謝を捧げます。
共の繁栄を祈ります。

今夜は晴れると良いですね…

美しい紫陽花の色に魅せられた6月はあっという間に駆け抜けました。
6月1日に新潟で
のオンゴーイングエデュケーションディ(旧シェアリングディ)のランチタイムに何と素晴らしいパンのバスケットが…
大きなパンをくりぬき、中にいろいろな種類のサンドイッチが入っていて…
思わず皆で歓声が上がりました!!
お味も美味しくて…
オーガナイザーのファウンテンの和香ちゃん、サプライズのランチをありがとうございましたドキドキ
因みにこの日はオーラソーマとクリスタルがテーマで、沢山のクリスタルと共にパワフルな一日でした。

キャンドルの写真三枚の1つはつくばのカラーボトルギャラリーILOーSさんで始まったレベル1のエンジェルキャンドルさん。
何でもこのエンジェルキャンドルさんは新潟の和香ちゃんからのプレゼントとのこと。

素敵な繋がりに感謝!!

福岡フォーカラーさん主催のドミニクのコース「カラーローズの秘密」の時のユニークなシェイプのキャンドルさんたち

会場の「ラポール」はフォーカラーの浜崎数未先生と福岡に戻られたIMAの野田幸子先生お二人がこの春生み出されました。
ドミニクは毎回会を重ねる毎に新たな気付きに導かれ、実にユニークなコース展開と学びを与えてくださいます。
初日のコース終了後、ドミニクを伴いASIACT JAPANのオフィスを訪問。お誕生日を迎えて間もない古賀潤代表に「私からのプレゼント!」とジョークを交えドミニクに登場して頂きました。
かつてASIACT UKにてお仕事していたことのあるドミニクはオフィスに入るなり「ん~ …同じ臭いがする…」と懐かしそうに呟きました。
写真はドミニクと古賀潤代表と久方ぶりのご対面、群馬からの小暮奈々子先生、ASIACT JAPANのお仕事もサポートして下さりました。

10月末からは新潟でドミニクのカウンセリングスキルコースパート1&2を開催致します。お楽しみに!!

カウンセリングスキルコースでお馴染みのラハシャ博士の善きパートナー、豊かな感性の漂うヌラが来日中に突然天に旅立たれました。
桜満開の京都でのマイクのコースで偶然にもご一緒致し、貴重な豊かな学びを分かち合いました。
初めてヌラにお目にかかった時に抱いた鮮明な感覚はずっと私の奥深いところで輝き、勇気を与え続けて下さいました。鞍馬山で木々を愛でながら静かに立たずんていた姿、共にワークした時のあの柔らかい語り口が今でも私の中で息づき響いています。
こころよりご冥福をお祈り致します。

エンジェルトランペットの調べをヌラに捧げます。

くちなしが甘い香りを漂わせています。

今週末、12日(土)横浜でオンゴーイングエデュケイションディのお誘いを頂きました。
IMAでご一緒致したうめけんこと梅田健太郎さんが横浜の山手にユニークな店「ラメルラテル」を構え、お声をかけて下さいました。テーマは「色で家族を知る」で今回は親との関わりがテーマです。
どなたでも参加可能です。

お申し込みは「ラメルラテル」さんまで
tel: 045ー622ー5338
mail: white_kk_h@hotmail.com

URL: http://lamerlaterre.jimdo.com/

会場:ラメルラテル(横浜市中区麦田町プライム山手2F)アクセス: ①JR山手駅より徒歩8分
②横浜市営バス105/106系統 /本牧方面行 大和町バス停徒歩1分

8月はヴィッキーのチャクラバランストリートメントコースが東京IMAと芦屋の土田くみ先生のサロン「エルモリア」で開催されます。
mail: info@kumi-mc.com
tel: 079ー778ー8705


また9月にはヴィッキーとのオーストラリアの大地に於けるレベル3がございます。
お問い合わせはRーseven(大河内)ま
!!


6月に入りずっと喉がイガイガ痛んでいましたが、カラーバイオケミックソルトとホワイトポマンダーで身体をだましだまし使っておりました。しかし風邪ひきさんとの接点が多々あり、とうとう風邪さんを引き受けてしまい、しばらくガラガラ潤いの無いダミ声でした。
お陰様でここにきてようやく咳も落ち着いて参りました。
天候不順の折、皆々様も体調を崩されませんよう、くれぐれもお身体お大事になさって下さいませね!!

今夜は晴れると言うことですが…


ありがとうございます。
とうとがなし。
みっしーく尊々我無。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。