せっかくなんで1軍ワームケースを公開しちゃいますが、ほぼレイン、そしてカラーは#125(グローオキアミパワー)。#116(必殺クリアー)は、デイアジングで気が向いた時に。
アジリンガービーバーはアジリンガーのピンテール部分がパドルテールになっているワームです。まずアジリンガーシリーズが優秀なのが、テール部分よりも水をつかむリングボディです。
カッコよく言ってますが、引き抵抗が増えるのでワームの存在をより感じやすくなるため好んで使ってます。というよりアジング、メバリングのほぼ90%はアジリンガー#125。笑
そこに突如として昨年秋に登場したアジリンガービーバー。ビーバーテールがフォールでの抵抗も加えてくれて使い易さ抜群。JH(ジグヘッド)の挿し方でテールを横にも縦にも使えて、フォールスピード、アピールを変えられるのも秀逸。
1軍ケースにJH少なくない?って思われたかもしれないですが、最近ダイワ社のTG月下美人SWライトジグヘッドSSを多用するようになって、重さが分かりにくいので34社のFREELYスリムジグヘッドケース(改)を利用しています。
アジバウンドスティックは、、、使いどころがわからん。って事でレビューはまた気が向いたら。最終的にはアジリンガーとアジリンガービーバーの2種類だけでいけるかもですね。
ブログ連動フィールドマップ