アールズ 開発 ブログ -6ページ目

アールズ 開発 ブログ

静岡県浜松市でスイフト中心にパーツ開発をしています!!皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります(^^)

おはようございます!

以前から企画していました、

ZC33S スイフトスポーツ用 あえてノーマル硬度のリアアッパーマウントブッシュを製作しました!

 

硬度確認して、問題無いですね~

 

 

 

 

なぜ?ノーマル硬度と?

思うからもいると思いますが

実はノーマルブッシュの下側はダンパーASSYしか手に入らないのです。

ブッシュの為にダンパー購入は出来ませんからね・・・

RRP製は金型も起こしているので、ノーマル硬度でも製作可能なんです。

あとは社外品でもノーマル硬度で無いと装着出来ない事が何故有ります。H〇Sさんがそれに当たります。

なぜ?と考えました 笑  

 

ノーマルが結構な柔らかさなので、ダンパーを硬くしても、ブッシュが動いてセッティングが難しくなっていると思います。

RRP製品でも同じような事が起こり、ブッシュを変更しました。

そこで多分ですが、ネジでブッシュを締めこんで、テンションを掛けてあえて硬くしたのでは?と予測します。

あくまでも私の勝手な予測ですが(笑)

そのために、RRP強化ブッシュが硬いので、ネジが掛からなくて、装着出来ない事例があるようですね。

このような使い方ですと、ブッシュの疲労もかなり出やすいので

交換したい方も多いのでは?と思われます。

 

そこでノーマル硬度のリアアッパーブッシュですね。

その他もあります

用途:

  • ノーマルの補修品としてのリフレッシュ
  • 社外品車高調のセッティング用
  • 乗り心地改善を目的としたセッティング
  • 社外品車高調で硬度違いによる装着が難しいタイプへの対応

セッティングにも使えます

ダンパーの調整では出来ない、絶妙な具合を再現するのに

上下の硬度を変えて、乗り心地やコーナーリングの調整可能にします。好みは人それぞれ、色々とあるので、施工すると意外に面白いのでは?と思います!

 

S33-104S

RRP リアアッパーマウントブッシュ 硬度ノーマル

税込7700円   4個SET

9月発売予定です

よろしくお願いいたします